2008年06月02日

ようこそ♪我が家へ〜♪

55日。

この日は、我が家にお客様がいらしたのです黒ハート


コピー 〜 IMGP6495.jpg

コピー 〜 IMGP6499.jpg

はい手(パー)。お馴染みのポテチ君ファミリーコロンちゃんファミリーです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


お荷物を家に置いて頂いて、まずは、近くの公園にお散歩に行きました〜犬(笑)犬(足)

コピー 〜 IMGP6500.jpg

程なく、都筑中央公園に到着〜るんるん

コピー 〜 IMGP6505.jpg コピー 〜 IMGP6507.jpg


コピー 〜 IMGP6510.jpg

コピー 〜 IMGP6511.jpg

コピー 〜 IMGP6513.jpg

コピー 〜 IMGP6513.jpg

コピー 〜 IMGP6515.jpg


ぷぷぷ顔(イヒヒ) 可愛い3犬(笑)ですハートたち(複数ハート)



集合写真もバッチリですよ〜Good
コピー 〜 IMGP6517.jpg

コピー 〜 P1000637.jpg



そんな感じで遊んでいたら、可愛いお友達が犬(足)

コピー 〜 IMGP6537.jpg

ご近所のレイ君&パパさん&ママさんですぴかぴか(新しい)
レイ君もとてもフレンドリーで可愛い男の子です顔(メロメロ)

ラブ&私は、何度かお散歩中に偶然お会いしてるんですが、ラブパパは初めてだよね〜わーい(嬉しい顔)
(以前のイベントですぐ近くにいらしたようなので、厳密には「初めまして」ではないんですけどね〜手(パー)


すぐに、レイママさんに甘えるラブですあせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)
コピー 〜 IMGP6524.jpg


何故か、パパたちに競争してもらいました顔(笑)

「よ〜い ドーンexclamation×2
コピー 〜 IMGP6544.jpg

コピー 〜 IMGP6545.jpg

お疲れ様〜手(パー) カメラの方は、ご覧の通りイマイチでした〜顔(イヒヒ)


でも、ワンちゃんたちは皆楽しそうに笑顔でしたよ〜るんるん

コピー 〜 IMGP6522.jpg

コピー 〜 P1000633.jpg

コピー 〜 P1000624.jpg


集合写真もグ〜Goodですよグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
コピー 〜 P1000643.jpg


この辺で、雨がポツポツたらーっ(汗)
レイ君とは、ここでお別れですHelloもうやだ〜(悲しい顔)

今度またゆっくり遊んでくださいね〜るんるん


急いで、家へと向かいました〜犬(足)

コピー 〜 IMGP6547.jpg




     四葉         四葉         四葉         四葉


改めまして。我が家家へようこそ〜ハートたち(複数ハート)

コピー 〜 P1000667.jpg


ポテチ家家のお呼ばれに始まって右コロンちゃん家右そして、我が家家に回ってきました〜るんるん

ラブを迎えてから、人を我が家に呼ぶと言う事がなかったので、
(リビングにラブのものを全部置いてあるので、ますます狭くなっちゃったんです〜たらーっ(汗)

どんなものか、しかもワンちゃんも一緒とは?
と、ちょっと不安もあったのですが、ラブはやはり興奮気味でしたねふらふら

コロンちゃんに、遊ぼうと激しいお誘いをしてみたりダッシュ(走り出すさま)


それでも、みんなで仲良くご飯エサも食べてくれました〜顔(メロメロ)
コピー 〜 P1000677.jpg



またまた撮影会もしちゃいました〜カメラぴかぴか(新しい)
コピー 〜 P1000687.jpg

コピー 〜 P1000689.jpg

コピー 〜 P1000691.jpg


なんだかんだ言っても、明らかに3犬(笑)の距離は縮まっていますexclamation×2犬(笑)


そして、パパさんたちの距離も・・・顔(イヒヒ)(爆)
コピー 〜 P1000726.jpg


まちゃるさんとラブの距離も揺れるハート
コピー 〜 P1000707.jpg


そして、さすがのワンコたちもまったりモードへ眠い(睡眠)
P1000724.jpg

P1000719.jpg

P1000683.jpg
コロンちゃんは、頑張ってますね〜。ぴかぴか(新しい)


可愛いワンコ&気さくなパパママさんに囲まれて、この日も楽しい一日を過ごす事が出来ました〜ハートたち(複数ハート)

皆さん、本当にありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

狭い我が家で、大した御もてなしも出来ませんが、宜しかったら、また遊びに来てくださいね〜るんるん

コピー 〜 P1000731.jpg左沢山のプレゼントもありがとうございました〜。
 


ニックネーム さちぼん at 18:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

パパとママのお友達♪

53日。(やっと、5月に入りました〜顔(イヒヒ)

この日は、パパとママのお友達Dayでしたるんるん


まず昼間は、私の新卒時の会社の同期の子達と銀座でランチレストラン

もう、10年以上のお友達です。わーい(嬉しい顔)

今は、みんなその会社には居ないんですけどね。顔(イヒヒ)

結婚したりして、結構バラバラです。

この日は、岩手に嫁いだtomomiちゃんから連絡が入り、集まれる人達で会いました〜ハートたち(複数ハート)

P1000576.jpg

会ってる子でも2年ぶりくらい。会ってない子だと10年ぶり〜ぴかぴか(新しい)

それでも、あの頃にふぅ〜っと戻れるのが不思議でした〜exclamation×2

tomomiちゃんの子供のひーちゃんも一緒でしたるんるん
P1000580.jpg

可愛い2歳の女の子ハートたち(複数ハート) 元気いっぱいで、ラブみたいるんるん
なんて、失礼な事を思ってました〜顔(ペロッ)

もちろん、ラブはお留守番犬(泣)
パパがいるから大丈夫よね〜?

お陰様で、ママは久しぶりの同期会を昼からビールで楽しんじゃいました〜手(チョキ)顔(笑)
機会を作ってまた会いましょうね〜顔(メロメロ)


  電車        電車       電車       電車


その足で、今度は地元に戻り、パパのお友達とお食事ですレストラン
本当は、一旦家に戻る予定だったんですが、ギリギリになってしまいまして、直接お店へ向かいました〜。あせあせ(飛び散る汗)


お店は、キャンドルライトクラブさんですぴかぴか(新しい)

ワンコ店内OKで、お味もぐ〜Goodなので、我が家ではちょくちょく利用させて頂いてます。わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

お店の方も親切で、いつもラブを可愛がってくださるんです犬(笑)


お席を予約させて頂いたのですが、お席に着くと
P1000589.jpg

こんな素敵なカードを作ってくださってました〜ぴかぴか(新しい)顔(泣)
とても心がこもっていて、ウルっとしちゃいましたたらーっ(汗)
スタッフの皆様、ありがとうございます顔(笑)


仲良し男性人黒ハート
P1000599.jpg

そして、その家族の皆さん黒ハート
P1000602.jpg

P1000604.jpg


皆さん、と〜てもラブを可愛がってくれてありがとうございました〜。ハートたち(複数ハート)
ラブを抱っこしてくれているS君は、滋賀から帰省したその足で、こちらに来てくれました。
パパのお友達のこのメンバーの方々とは、家族ぐるみのお付き合いを結婚前からさせて頂いていて、GWやお盆の時には集まるんです〜るんるん
いつも仲良くしてくれてありがとうございます〜手(パー)わーい(嬉しい顔)


お店では、お利口さんにしていたラブちゃん揺れるハート
 帰宅後のラブは〜
P1000608.jpg

お疲れのご様子ですね顔(イヒヒ)

P1000610.jpg

P1000613.jpg

P1000623.jpg  






ニックネーム さちぼん at 17:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自由が丘デート♪

430日。

この日は、いつも家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いてる
コロンちゃんポテチ君と自由が丘デートに行ってきましたるんるん

でも、この日は、なんとママだけなんですよ〜exclamation×2
パパなしは、初めてなんです〜目

コロンママさんからお誘いを頂いて、珍しく平日の犬(笑)&ママだけのデートとなりましたハートたち(複数ハート)


まずは、ランチレストランからスタートですグッド(上向き矢印)手(パー)

腹が減っては戦は出来ぬ手(グー)

って、別に戦はしませんが、鬼のように自由が丘を散策しました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


Palms Cafeさんでレストラン
P1000480.jpg


ご一緒してくださったお友達

コロンちゃん黒ハート
P1000501.jpg


ポテチ君黒ハート
P1000493.jpg


そして、我がやのラブ黒ハート
P1000487.jpg


  P1000503.jpg左ボリューム満点のサンドイッチるんるん



お腹を満たしたところで、いざ出陣手(グー)顔(イヒヒ)


BABY DEARさん
P1000510.jpg

この日は、暑くて暑くてあせあせ(飛び散る汗)ご覧の通りの結果です顔(ペロッ)

    
    P1000505.jpg

                P1000506.jpg


目の保養とちょっと涼ませて頂いて犬(笑)、お次は〜犬(足)


Three Dog Bakeryさん
P1000515.jpg

P1000511.jpg

何やら、コロンちゃんと密談中黒ハート

この日履いてるスカートが、先日PGさんでお買い上げしたスカートですぴかぴか(新しい)
って、見えませんかねグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)


はい、続いては、Kitchen Dog!さん
P1000517.jpg

こちらでは、冷たいお水を頂いて、オヤツも頂きました〜犬(笑)Good


そして、お次は〜るんるん

ポンポリースさん
P1000519.jpg

そこで、ポテチ君が顔(メロメロ)
P1000521.jpg

ラブにも揺れるハート
P1000525.jpg

コロンちゃんは、被らなかったんです〜もうやだ〜(悲しい顔)残念


そして、最後に行ったお店は〜

ハーネスドッグさん
P1000527.jpg

こちらでは、ちょっと長居してしまいましたわーい(嬉しい顔)
みんなで、ネックレスも買いました〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)


いや〜、歩きましたね〜犬(足)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

スイーツフォレストの屋上のテラス席で、喫茶店を〜ハートたち(複数ハート)

      P1000574.jpg


最後まで歩いたコロンちゃんハートたち(複数ハート)
P1000541.jpg

 「まだまだ余裕でしゅよグッド(上向き矢印)


ママ抱っこも多かったポテチ君ハートたち(複数ハート)
P1000538.jpg

 「甘える事も覚えたでしexclamation


「ラブだって、がんばってあるいたでちゅよexclamationと主張するラブ顔(イヒヒ)
P1000555.jpg


「でも、やっぱり ちゅかれまちた〜」
P1000546.jpg

「・・・眠い(睡眠)
P1000539.jpg


最後に集合写真をパチリカメラ
P1000562.jpg


この日は、犬(笑)&ママだけの自由が丘散策るんるんとっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)

コロンママさん、お誘い頂いてありがとうございました〜顔(笑)
ポテママさん、ご案内係ありがとうございました〜顔(笑)
お陰様で、た〜くさんのお店を満喫できました〜るんるん

機会があったら、どうぞまた宜しくお願いしますね犬(笑)わーい(嬉しい顔)Hello


ごめんなさい。今回もコメント欄をクローズさせて頂きますね。
ニックネーム さちぼん at 01:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

またまた偶然の出会い♪〜めるもちゃん編〜

429日のことです。晴れ

この日は、表参道に親子3わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)でお出掛けしましたるんるん


今日は、パパのイチデジカメラと私のコンデジカメラでお楽しみくださ〜い。手(パー)顔(笑)


まずは、バス停にてパチリカメラ

パパカメラ
IMGP6433.jpg

さちぼんカメラ
P1000447.jpg


目指した先は、こちら下
P1000449.jpg P1000451.jpg
上さちぼんカメラ 以下下も)


こちらで、プロの方に写真を撮って頂いてぴかぴか(新しい)、フォトスタンドを購入しました〜るんるん

全く混んでいなくて、あっという間に撮影も終わったので、すんなりランチレストラン犬(足)


P1000452.jpg P1000453.jpg




結構歩いて着いたのが、こちら下
P1000472.jpg

P1000474.jpg千駄ヶ谷のSHIZEN


店内は、こんな感じ右P1000468.jpg


とても落ち着いてて、和食が食べられる素敵なお店です。

ただ、私達が行ったのは祝日だったからか、満席で混んでいました。あせあせ(飛び散る汗)
すぐにお席には案内して頂けましたが、お料理が運ばれたのが、一時間後・・・ちょっときつかったですね顔(汗)


その間、ラブを撮りましょうグッド(上向き矢印)犬(笑)
まずは、パパカメラ

IMGP6438.jpg

IMGP6443.jpg

IMGP6445.jpg

IMGP6451.jpg

IMGP6453.jpg



次は、さちぼんカメラ

P1000460.jpg

P1000463.jpg

P1000467.jpg

「ラブも疲れちゃったね。どうぞ、寝てください。」わーい(嬉しい顔)


な〜んて、暇潰しをしておりました顔(イヒヒ)


すると、やっときました〜Clap待ってました〜Clap


パパの焼き魚定食レストラン
IMGP6457.jpg
パパカメラ


私のゴーヤ丼定食レストラン(名前は多少違うと思います顔(イヒヒ)
P1000471.jpg
さちぼんカメラ


なかなかのボリュームですよねグッド(上向き矢印)でもでも、完食しましたよわーい(嬉しい顔)
お味はとても美味しかったです〜Good




さて、お腹も満たした私たちは、パリエロとピンクゴールドに向かいました犬(足)犬(足)

試着をしたラブが、驚いて、お口あんぐり・・・(PGにて)
IMGP6462.jpg
(パパカメラ 以下下も)


以前にお台場でお友達になっためるもちゃん&めるもママさんがやって来たのですexclamation×2目


めるもママさんと私は、またしても興奮しちゃいました〜顔(笑)
すごい偶然ですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


はい、記念撮影を宜しくね〜カメラ
IMGP6468.jpg
                    めるもちゃん揺れるハート            らぶ揺れるハート  

久しぶり〜のめるもちゃんは、やはり可愛かった顔(メロメロ)


ママ達の興奮をよそに、ラブは試着台の上で、うとうと眠い(睡眠)
IMGP6472.jpg


渇いてしまったママ達の喉を潤おすことにグッド(上向き矢印)手(チョキ)
すぐ近くのカフェに入りました。喫茶店

IMGP6475.jpg

IMGP6478.jpg

この日は、とても暑くて、ワンちゃんたちもお疲れモードかな。


ちなみに、私たちは初めてのPGで、めるもちゃんたちも予定外に立ち寄ったらしいのです。
すごい偶然に、もやは必然なの?と思った私たちでした顔(笑)

ラブは、この日2点お買い上げグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
一着は、めるもちゃんとオソロでするんるん

めるもママさん、お茶もご一緒して頂いてありがとうございました〜。わーい(嬉しい顔)
お陰様で、とても楽しい一日の〆となりました〜るんるんるんるん

今度は、是非オソロデート揺れるハートをお願いしますね〜Hello顔(笑)


最後に、カメラは、我が家のように腕がなければイチデジコンデジもさほど変わりませんね〜顔(イヒヒ)ぷぷ

たぶん、我が家のイチデジのカメラの機能もあまり良くないみたいでたらーっ(汗)
腕を磨くか、イチデジを買い直すか・・・。しばらくは、コンデジで決定ですグッド(上向き矢印)手(パー)顔(笑)


ニックネーム さちぼん at 05:40| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

銀座でケーキの会♪

最近、ブログUPを頑張っていた さちぼんexclamation×2顔(イヒヒ)

そのせいか否か、パソコンの調子がまた悪いんですバッド(下向き矢印)顔(汗)
でも、メンテナンスで見てもらったら、また高額な修理代がかかりそうなので、もうちょっと様子をみてみようかと思っています。手(パー)顔(イヒヒ)




426日。

この日は、ECOさん主催のケーキの会バースデーが催されました〜るんるん

会場となったのは、これまたECOさんの伝手で銀座カルチャーセンターさんという素敵な場所ですぴかぴか(新しい)

こちらのスタッフの方々には、以前にも雛祭りでお世話になりまして、今回も色々なご配慮感謝しております。
ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

今回は、misaさんの手作りケーキ以外は、地元でお勧めのケーキバースデーを持ち寄るという素敵な美味しい企画なのですClap顔(メロメロ)

素敵なケーキ達バースデーの前に、ご一緒して頂いた可愛い可愛い宝者たちを〜ぴかぴか(新しい)

それでは、ECOさんが考えてくれた2犬(笑)ずつ行きますよグッド(上向き矢印)るんるん



そっくりさんペア顔(メロメロ)
P1000267.jpg
              ドールちゃん揺れるハート                紅ちゃん揺れるハート



色白の美人さんペア顔(メロメロ)
P1000270.jpg
                古都ちゃん揺れるハート                フランちゃん揺れるハート



きらきらプリンスたち顔(メロメロ)
P1000272.jpg
     ジェリー君揺れるハート                      神楽君揺れるハート      オーパス君揺れるハート



1.2Kgのぷぅみんちゃんペア顔(メロメロ)
    P1000277.jpg左何やら耳打ち中ハートたち(複数ハート)

P1000280.jpg
          ぷぅちゃん揺れるハート               明ちゃん揺れるハート

 カメラがブレブレでごめんなさい。もうやだ〜(悲しい顔)

クララちゃん揺れるハートも一緒にグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
P1000297.jpg
                                              クララちゃん揺れるハート



いつも素敵なカラーリング〜Goodのコニーちゃん顔(メロメロ)
P1000290.jpg
                            コニーちゃん揺れるハート



そして、2Kgペア顔(メロメロ)
P1000286.jpg
           花ちゃん揺れるハート                  ラブ揺れるハート

 花ちゃん、ごめんなさい。この写真もブレブレでした〜もうやだ〜(悲しい顔)
  



そして、ママお勧めのケーキバースデーたちグッド(上向き矢印)

misaさんのモンブランタルトハートたち(複数ハート)の他にも、と〜ても素敵なケーキたちが並びましたよ〜ぴかぴか(新しい)

P1000307.jpgP1000303.jpgP1000304.jpg
P1000305.jpgP1000306.jpgP1000309.jpg
P1000308.jpgP1000310.jpg

そして、美味しいデリも並びましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
P1000311.jpgP1000312.jpgP1000313.jpg



ママ達だけ美味しいのも可哀想と、ECOさんがワンちゃん用ケーキを用意してくださいました〜。ハートたち(複数ハート)

P1000314.jpgキアッカレカーニの無添加ミートローフケーキぴかぴか(新しい)


切り分けてもらって、なんと輪になって「待て手(パー)」です。目

P1000321.jpg

すごくないですかグッド(上向き矢印)Clapみんなお利口さんです。顔(メロメロ)


「よしexclamation

P1000323.jpg

みんな美味しそうに完食してました犬(笑)
み〜んな、とっても可愛いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(メロメロ)


ささ、ワンコたちがお腹いっぱいになった後は、ママ達のお腹を満たしましょうわーい(嬉しい顔)

P1000328.jpg P1000329.jpg

これらのケーキをほとんど一人で切り分けてくださったmisaさん、ありがとうございました〜。わーい(嬉しい顔)


こちらの会場のご好意で、ワンコたちは自由にウロウロ。犬(足)
貸し切りのなせる技ですよね〜。

ママたちは席について、美味しいケーキたちに舌鼓。顔(メロメロ)
お惣菜も口直しになったりして、とっても美味しかったです。顔(メロメロ)
本当にどれもこれもバースデー美味しくて、すっごい幸せでしたグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)
(でもでも、misaさんのバースデーが1番でしたねぴかぴか(新しい)


この日は、初めましての方が多くて、とてもドキドキしちゃいました。
しかも、ブログで拝見していた可愛い子たち犬(笑)ばかり顔(メロメロ)

それがラブにも伝わったのか、ラブは終始興奮気味でしたバッド(下向き矢印)ふらふら

とても可愛いワンちゃんたちのママさんたちは、これまた優しい素敵なママさんばかりで、皆さん大目に見てくださいました〜。
どうもありがとうございます。わーい(嬉しい顔)犬(笑)

ママさん達との素敵な朗らかな会話も堪能しつつ、可愛いワンちゃんたちもカメラパチリ


今日もぷぅちゃんはカバンの中です顔(メロメロ)
P1000316.jpg


バックの壁掛けと相まって、モヒっぽく見えるオーちゃん顔(メロメロ)
P1000330.jpg


今日もお嬢様オーラいっぱいのフランちゃん顔(メロメロ)
P1000340.jpg


お席がお隣だった 初めましてのミルママさんに抱っこされた古都ちゃん顔(メロメロ)
P1000341.jpg


これまたお席が近かった 初めましてのみっしーさんちの神楽君揺れるハートとラブの2ショットを図々しくお願いしちゃいましたグッド(上向き矢印)手(チョキ)

P1000344.jpg


そして、古都ちゃん揺れるハートともグッド(上向き矢印)

P1000360.jpg

やはり実物は、すっごい可愛かったです〜顔(メロメロ)


そして、初めましてのyukiyoさんちの明ちゃんともカメラ
 
P1000364.jpg

        P1000367.jpg

P1000369.jpg

以前から、我が家のラブと似ていると勝手に愛着を持って見させて頂いていた明ちゃん顔(メロメロ)
どうですかグッド(上向き矢印)似てませんかグッド(上向き矢印)
もちろん、明ちゃんの方がとっても可愛いんですがね・・顔(イヒヒ)


misaさんに抱っこされるドールちゃん揺れるハートとミルママさんちの花ちゃん揺れるハート
P1000372.jpg

ちょっとお顔を叛けちゃってますが、このカメラの前にはくっついていたようなわーい(嬉しい顔)

花ちゃんは、多頭飼いされているミルママさんちの末っ子ちゃんなので、なかなか動じない偉い子でした顔(メロメロ)


お席が遠かった方などは、あまりお話出来なかったり、ワンちゃんのカメラがうまく撮れなかったりなどして、残念でした〜もうやだ〜(悲しい顔)
カメラがあまり載っていないワンちゃん、本当にごめんなさい。ふらふら
是非、リベンジさせてくださいね。手(パー)わーい(嬉しい顔)


限りある時間の中で、進行をしてくださったECOさん、お疲れ様でした〜。
見事な時間配分でしたね〜Good

素敵なキラキラしたぴかぴか(新しい)ママさんたち(私にはキラキラ輝いて見えました〜顔(笑))と、本当に可愛い憧れのぴかぴか(新しい)ワンちゃんたちにお会い出来て、本当に嬉しかったです顔(メロメロ)

良かったら、また遊んでくださいね〜手(パー)わーい(嬉しい顔)犬(笑)



ご都合の宜しい方たちと、ECOさんのご案内で広尾の隠れ家カフェへ場所を移しました喫茶店

    P1000377.jpg


P1000384.jpg P1000386.jpg

P1000387.jpg P1000378.jpg

P1000395.jpg P1000396.jpg

こちらでも楽しいおしゃべりは続いたのでしたるんるん


今回も素敵な催し物を企画してくださったECOさん、何から何までお世話になりまして、本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)

そして、ご一緒してくださった皆さん、お会い出来てとっても嬉しかったです〜るんるん
宜しかったら、どうぞこれからも宜しくお願い致します。犬(笑)わーい(嬉しい顔)


ニックネーム さちぼん at 02:12| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

おNEWのカメラでお散歩よ♪

結婚記念日に、パパからコンデジカメラプレゼントされた さちぼんです。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


我が家にも一応イチデジカメラがあるのですが、何故か時代に逆行してますかね?顔(イヒヒ)ぷぷ

イチデジカメラだったら、CMしてた c○nonのが欲しいなぁ〜顔(メロメロ)
そしたら、頑張っちゃうかもグッド(上向き矢印)なんてね顔(ペロッ)


422日。

おNEWカメラを持って、いつものお散歩にGOグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まぶちいでちゅぴかぴか(新しい)
P1000082.jpg

P1000083.jpg


こんな可愛い子にも会いましたよグッド(上向き矢印)
P1000086.jpg


いつもの公園に着いて、一休み〜るんるん
P1000088.jpg


とっても可愛いプードルちゃんが近づいて来ました揺れるハート
P1000089.jpg


トイプードル レイ君のお散歩日記 のレイ君です顔(メロメロ)
P1000094.jpg

ご近所らしいと言う事は、ブログを通じて感じていたのですが、本当にご近所さんだったみたい顔(笑)
先週、偶然この公園で会ったばかりなんですexclamation
前回はレイママさんと一緒だったけど、今回はレイパパさんとお散歩中のレイ君揺れるハート

レイ君も穏やかな優しい男の子なんですよ〜顔(メロメロ)


P1000097.jpg P1000099.jpg P1000110.jpg

P1000100.jpg 

うふっ揺れるハート可愛いグッド(上向き矢印) さちぼん、この日もやられちゃいました顔(メロメロ)

レイ君は、この後トリミングが入ってるとの事でした。
足止めしちゃってごめんね〜。顔(イヒヒ)
  

とちゅうまで、いっしょにいきまちょグッド(上向き矢印)
P1000114.jpg P1000115.jpg P1000116.jpg
 
仲良く一緒に歩いて、とても楽しそうでしたるんるん



ラブちゃん揺れるハート
P1000118.jpg        

      そろそろお別れだよ。また遊ぼうねるんるん     
      P1000120.jpg 



レイく〜ん揺れるハート
P1000121.jpg

        P1000122.jpg

P1000123.jpg            
レイ君が見えなくなるまで、お見送りをするラブなのでした〜わーい(嬉しい顔)
何だか、ちょっと切ないですねたらーっ(汗)顔(イヒヒ)  

レイ君、また遊んでくださいね〜Hello顔(笑)犬(笑)




さてさて、今日のラブ揺れるハート

普段から遊んで攻撃がすごいラブなのですが、新聞を開くとそこに決まっておもちゃを落とします。どんっ(衝撃)

P1000970.jpg

そして、次から次へと遊ぼうよるんるんとおもちゃを持ってきます顔(笑)

P1000980.jpg

P1000988.jpg

P1010002.jpg


ボールをなげてくだちゃい
P1000965.jpg

P1000996.jpg

P1000998.jpg


適当に投げながら、新聞を読もうとすると・・・

ちゃんとあそんでくだちゃい
P1010008.jpg

と怒られちゃいます。顔(イヒヒ)

まだまだ手の掛かるラブですが、それも可愛いと思ってしまうダメ親です。顔(メロメロ)


この後お散歩に行ったのですが、昨日今日とお天気晴れでしたね。手(パー)

そしたら、いよいよあの季節なのですバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

それは、ミミズexclamation

乾燥されたミミズを駐車場で目見かけた私は、気をつけてお散歩に行きました。
で、帰宅の時、私もすっかり気が緩んでいたのですね。顔(ペロッ)

気が付くと、ラブの口の中に乾燥ミミズがーどんっ(衝撃)パンチ

急いで、口から出そうとしましたが、半分くらいは食べてしまいました。顔(なに〜)

ラブは、本当にミミズが好きです。顔(汗)

皆さんのワンちゃんは、どうですかグッド(上向き矢印)?


P1010074.jpg
ことし はじめての ミミズは、まだまだこぶりでちたが おいちかったでちゅよ犬(笑)
  


ニックネーム さちぼん at 00:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

井の頭公園&ランフリー♪

今日は、久しぶりのお天気晴れで、お散歩も頑張ってしまったさちぼんですが(足が筋肉痛気味あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ))、
皆様いかがお過ごしでしょうか?



417日の事でするんるん


ECOさんに声を掛けて頂いて、ランフリーエサのお店にご一緒させて頂く事になりましたるんるん

ランフリーさんのエサは、前からとても興味がありました。

ラブは、避妊手術前は 今から想像が付かない程 偏食家でした。犬(怒)

特にドライフードは食べず、ずっと手作り食だったんです。
(手作りエサだと、すっごいガッついて食べてくれます犬(笑)Clap)

ドライフードは、実際何が入っているか分からないのもちょっと恐かったので、栄養の偏りはあるかもしれないけど、手作り食でもいいかぁ〜わーい(嬉しい顔)と半ば諦めていたのですが、以前、ゆーみんさんにおやつ感覚で頂いた時、カリカリと食べてくれていたのです。ぴかぴか(新しい)

これは是非試してみようと、ずっと思っていた所に、ECOさんからの嬉しいお誘いが顔(笑) 

ECOさん、ありがとうございました〜〜手(パー)わーい(嬉しい顔)


まずは、井の頭公園で犬(笑)ワンコたちをお散歩させましょうグッド(上向き矢印)るんるんと。

私(&ラブ)は、初吉祥寺です。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


SANY00631.jpg

とってもマイナスイオンがいっぱいって感じで、素敵な公園でした揺れるハート
また行きたい公園ですグッド(上向き矢印)Good


この日ご一緒してくださったお友達は・・

SANY00642.jpg

  ラブ揺れるハート        フランちゃん揺れるハート        ぷぅちゃん揺れるハート         ムック君揺れるハート


+++といぷームックのむくむくにっき+++のムック君&masakoさんとは初めまして〜揺れるハートでした。

SANY00649.jpg

ムック君揺れるハートは、とても穏やかな優しい男の子です顔(メロメロ)可愛いハートたち(複数ハート)
masakoさんも、穏やかな優しい雰囲気の方で、とても気さくにお話してくださいました〜わーい(嬉しい顔)


井の頭公園は、都会の中のオアシス(言い過ぎかしら?顔(笑))って感じで、ワンコたちもとても楽しそうに歩いてました〜犬(笑)犬(足)

SANY00633.jpg SANY00634.jpg


SANY00637.jpg SANY00653.jpg SANY00654.jpg


SANY00642.jpg


SANY00658.jpg SANY00660.jpg SANY00657.jpg

SANY00664.jpg

お祈りするラブ.jpg 左途中神社があったので、「頭が良くなりますようにグッド(上向き矢印)」と顔(笑)Clap
<上photo by ECOsama>

たっぷり一時間くらいは歩きましたね〜犬(足)犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

お腹も空いたので、ランチレストランを頂きましょうグッド(上向き矢印)

今日のランチのお店・うさぎ館さんに向かうと、こちらで待ち合わせをしていたゆーみんさんがお席を取っててくださいました。ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

SANY00666.jpg SANY00667.jpg

そば粉のガレットを頂きました〜。顔(メロメロ)
足りるかな?と思っていたのですが、意外に意外、とてもボリュームがありました〜Good お味もぐ〜Good顔(イヒヒ)


SANY00671.jpg SANY00681.jpg 

SANY00680.jpg SANY00683.jpg左 ラブ眠い(睡眠) 顔(笑)



お腹もいっぱいになった所で、目的の場所ランフリーへ GOグッド(上向き矢印)

SANY00686.jpg


店内の犬の置物に甘えるぷぅちゃん揺れるハート 可愛いグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
SANY00706.jpg


いつもお上品なおすましフランちゃん揺れるハート 可愛いグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
SANY00699.jpg


ママがトイレに行くと、寂しそうにちょっと泣いたムック君揺れるハート 可愛いグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
SANY00687.jpg


そして、ゆーみんさんに甘えるラブ揺れるハート
SANY00711.jpg 


フランママさんを始め、我が子を愛するママ達は、色々相談をして目的のエサをゲットして帰ったのでした〜ぴかぴか(新しい)

その後のラブは、ずっとランフリーさんのカリカリフードを食べています。犬(笑)
とても美味しいらしく、喜んで食べていますよハートたち(複数ハート) 

P1000989.jpg
とっても おいちいでちゅよるんるん ママがいろいろかんがえてくれたみたいでちゅ揺れるハート でも、ラブはあじがいちばんなんでちゅ〜犬(笑)


この日もご一緒してくださった皆さん、どうもありがとうございました〜。手(パー)わーい(嬉しい顔)

またまた可愛いワンちゃんたち顔(メロメロ)と素敵なママさんたちと、楽しい時間を過ごせましたるんるん
どうぞ、また遊んでくださいね〜るんるん
ニックネーム さちぼん at 03:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

misaさんちのケーキ教室♪

一日も早く遅れを取り戻そうと、何気に最近のさちぼん頑張っております顔(イヒヒ)


それでも、まだ一ヶ月も前のお話しになりますが、お付き合いくださいませるんるん



415日、misaさんのお宅にお邪魔しまして、ショートケーキバースデーを教えて頂きました手(パー)わーい(嬉しい顔)

私念願の待望のショートケーキバースデー、月遅れのバースデーですが、misaさんにお願いして教えて頂くことになりました〜。顔(笑)

misaさん、ありがとうございました〜。黒ハート


そして、この日はカメラカメラを忘れてしまった私・・・。ふらふら

見苦しいとは思うのですが、携帯電話カメラでお許しください。顔(イヒヒ)

この日、ご一緒して頂いたのはECOさん&ぷぅちゃん揺れるハートでするんるん


数を数えてるようなので、聞いてあげてくださいね〜。手(パー)



1い〜ち」
080415_1203~0001.jpg
上ぷぅちゃん揺れるハート



迎えてくれたmisaさんのドール姐さん揺れるハート

2に〜」
080415_1206~0002.jpg



そして、もう一度 ぷぅちゃんです・・

3さ〜ん顔(ペロッ)
080415_1206~0001.jpg

(爆)顔(笑)
ECOさん、ごめんなさい。あせあせ(飛び散る汗)
可愛い可愛いぷぅちゃん揺れるハートをオチに使ってしまいました〜。
事後報告になってしまいますが、お笑い好きのECOさんなら、許してくださるかな〜と。ぴかぴか(新しい)


ささ、気を取り直して顔(イヒヒ)

misaさんが、手早くランチを作ってくださいましたグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

080415_1224~0001.jpg 080415_1225~0001.jpg 080415_1315~0001.jpg

ECOさんが、パンやヨーグルトや、ワンコたちのご飯も持ってきてくださいました。ぴかぴか(新しい)

misaさんのパスタもパンもヨーグルトも、み〜んな美味しかったです揺れるハート
ご馳走様でした〜。顔(笑)


080415_1352~0002.jpg 080415_1400~0001.jpg


そして、何とか出来上がったバースデーは、こちら下

IMGP6409.jpg

IMGP6403.jpg

IMGP6405.jpg

misa先生のものに比べれば、足元にも及ばないのですが、満足の出来上がりですぴかぴか(新しい)

お味ももちろん グ〜Good顔(笑)

misa先生、根気強く、丁寧に教えてくださってありがとうございました〜。わーい(嬉しい顔)
お陰様で、こんな素敵なバースデーを作る事が出来ましたexclamation×2

家でも、今度作ってみますねるんるん
(って、まだ作ってないんです〜顔(イヒヒ)


そして、今回もカメラの無かった我が家のラブ揺れるハート顔(汗)

最近の我が家でのラブ揺れるハートカメラ

ベッドを重ねて置いておくと、いつの間にか一番上に犬(笑)
ラブミルフィーユの完成です。ハートたち(複数ハート)

P1000962.jpg

P1000963.jpg


ミルフィーユというよりも、

笑点ですかね〜〜exclamation×2顔(笑)




ニックネーム さちぼん at 01:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

代々木公園デート♪&ラブちゃんおめでと〜♪

今日は、とても寒いですね〜ふらふら
皆様、体調など崩されていませんか?


四葉初めに、皆さんにお断りをさせてくださいね。四葉
ラブパパが、「ラブのお友達」のリンクの貼り付けの設定を変えたのですが、ちゃんと控えていなかったようで、まだ完全ではないのです。
消えてしまっているお友達もいるかと思うのですが、これから足していくので、どうぞお許しくださいね。本当にごめんなさい。もうやだ〜(悲しい顔)



412日のことでするんるん

この日は、ゆーみんさんにお誘い頂いて、代々木公園デートに行って来ました〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

代々木のTARLUMさんで待ち合わせです。

すると、いました。いました。可愛い子ちゃんたちがハートたち(複数ハート)


ゆーみんさんちのふぁーふぁちゃん揺れるハートとコニーちゃん揺れるハート
SANY00492.jpg


reomamさんちのreo君揺れるハート
SANY00518.jpg


ラブママさんちのラブちゃん揺れるハート
SANY00494.jpg
お隣だったので、イマイチなカメラでごめんなさい。
実際は、もっと可愛いんです〜〜ハートたち(複数ハート)

美味しいランチレストランを頂きながら

SANY00510.jpg SANY00511.jpg


楽しいおしゃべりをしていると・・・
 
SANY00513.jpg

ふぁーふぁちゃんとコニーちゃんのバッグに頭をもたれるreo君が。
可愛いですねグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)



用事を済まされて、ECOさんとぷぅちゃん揺れるハートが合流しましたるんるん

SANY00549.jpg

いつも可愛いぷぅちゃん揺れるハートです。顔(メロメロ)



そして、44日がお誕生日だったラブママさんちのラブちゃん揺れるハート

バースデーラブちゃん、3歳のお誕生日おめでと〜〜exclamation×2Clap顔(笑)

SANY00519.jpg

       SANY00521.jpg

SANY00525.jpg

美味しそうに、あっという間に食べちゃったラブちゃん揺れるハート
その食べっぷりが大好きです〜顔(メロメロ)


SANY00529.jpg

喧嘩することなく、仲良く二人一緒に食べてたコニーちゃんとふぁーふぁちゃん揺れるハート
競って食べてる姿が可愛かったです。顔(メロメロ)


次はreo君の番でするんるん
ところが〜、隣のコニーちゃんがパク顔(イヒヒ)

SANY0535.jpg

reo君のケーキ.jpg

焦って食べているreo君、可愛かったなぁ〜顔(メロメロ)


SANY00543.jpg

お隣にいたぷぅちゃん揺れるハート、近すぎてカメラがダメでしたふらふら
小さなぷぅちゃんも一生懸命食べていました顔(メロメロ)


じっと、こちらを見つめる2犬(笑)あんなにくっついて可愛い顔(メロメロ)
多頭飼いに憧れを抱く瞬間ですグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
SANY00550.jpg


そろそろお店を出て、代々木公園に行く事にしました〜犬(足)

皆さん、お気付きでしょうか?
我が家のラブの写真が一枚もありませ〜ん。がく〜(落胆した顔)
全く撮っていなかったようです。顔(イヒヒ)

次の代々木公園に期待してくださいね。手(パー)わーい(嬉しい顔)ぷぷ


四葉    四葉    四葉    四葉

代々木公園では、ドッグランに入ってみる事に犬(笑)

SANY00561.jpg
上お着替えをしたぷぅちゃん揺れるハート、チワワちゃん、そして初登場の我が家のラブ揺れるハート

ぷぷ〜、こんなカメラが初登場顔(イヒヒ)


あれ?ブログ上で見た事のあるワンちゃんたちが目

SANY00564.jpg

SANY00565.jpg

SANY00566.jpg

トイプードルのぷうちゃんとぴーちゃんのぷうちゃんとぴーちゃんとりなちゃんとひなちゃんです揺れるハート

りなちゃんとひなちゃんは、ぷうちゃんとぴーちゃんの子供なんですよ。わーい(嬉しい顔)
そっくりな親子4犬(笑)ちゃんでした顔(メロメロ)

みゆきママさん&パパさん、偶然お会い出来て嬉しかったです〜。顔(笑)
とても元気な可愛い4犬(笑)ちゃんですね。
今度、ゆっくりお話し出来たら嬉しいでするんるん



SANY00574.jpg SANY00584.jpg

SANY00575.jpg SANY00576.jpg

SANY00603.jpg SANY00606.jpg

SANY00582.jpg
reomamさんに甘えるラブ揺れるハートやっと顔が出ました〜顔(笑)

SANY0562.jpg SANY0563.jpg

SANY0586.jpg SANY0599.jpg

ラブは、自由気ままに歩いて犬(足)、色々な方に甘えてました犬(笑)


たくさん遊んで、ママ達も喉が渇きました〜顔(ペロッ)
って事で、お茶をしましょうグッド(上向き矢印)

と表参道に場所を移しました。電車

reomamさんとゆーみんさんの行きたかったお店に連れて行って頂きました。るんるん

KAIONA CAFEさんです喫茶店

SANY00610.jpg SANY00611.jpg

店内犬(笑)OKで、とても落ち着いて雰囲気の良いお店でした。
そして店員さんが、皆イケメンなんですよ〜顔(メロメロ)Good
しかも、優しい〜ハートたち(複数ハート) とても素敵なお店ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

気を良くした私たちは・・・

SANY00621.jpg

思わず、乾杯グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

SANY00613.jpg SANY00626.jpg SANY00628.jpg

またまた楽しいおしゃべりは、日が暮れるまで続くのでした〜。
って、結構遅かったですね。三日月顔(イヒヒ)

ゆーみんさん、お誘い頂いてありがとうございました〜。
そして、お店の手配やご連絡などもありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
お陰様で、この日も楽しい一日を過ごす事が出来ましたるんるん

心優しい皆さんと可愛い穏やかなワンコたちと過ごす時間は、至福のひと時で〜すぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました〜ハートたち(複数ハート)
また遊んでくださいね〜Hello犬(笑)わーい(嬉しい顔)



ニックネーム さちぼん at 00:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

鎌倉デート♪パートU

皆様、こんばんは〜♪わーい(嬉しい顔)

GW気分がなかなか抜け切らない さちぼんですが、皆様いかがお過ごしですか?わーい(嬉しい顔)



3月下旬のことです。顔(イヒヒ)

misaさんECOさんにお誘いを受けて、鎌倉デートに行ってきましたるんるん


昨年の11月から、念願のハワイアン・フラを習い始めた私は、
フラのレッスンが終わってから、ラブと駆けつけました〜犬(足)

当日の気分は、フラリゾート と言う訳で、ラブにもフラな感じのブティック顔(メロメロ)

IMGP5760.jpg

IMGP5749.jpg
きょうも かまくらにいきまちゅよ〜揺れるハート


鎌倉に着くと、ECOさんちのぷぅちゃん揺れるハートが道案内をしてくれました〜顔(メロメロ)

SANY0485.jpg

bowlsさんに到着して、私は遅めのランチを頂きました。レストラン

     SANY0502.jpg
     釜揚げしらす丼 とっても美味しかったで〜すハートたち(複数ハート)


ご紹介が遅くなりましたね。あせあせ(飛び散る汗)

この日、ご一緒してくれたお友達は

misaさんのドールちゃん揺れるハート
SANY0524.jpg


ECOさんちのぷぅちゃん揺れるハート
SANY0541.jpg


いつも仲良くしてくれる優しいお姉さんたちです。顔(メロメロ)
(ごめんなさい。写真がイマイチでしたたらーっ(汗) この時は、あまりいいカメラを使っていなかったもので顔(汗)
最近のカメラは、なかなか良いですよGoodもうしばらくお待ちくださいね。顔(笑)


「あの〜、ぷぅちゃんが・・・」
SANY0508.jpg


私:「あれあせあせ(飛び散る汗)ぷぅちゃんがいないね目

でもこんな時は、だいたい誰かのカバンの中なんです。顔(笑)

ぷぅちゃん揺れるハート、み〜っけるんるん
SANY0507.jpg

ラブのキャリーバッグの中で、ラブの食べかけのブタミミをカミカミしています。犬(笑)

なんて、可愛いんでしょうグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)


心配そうに、ぷうちゃんを探すドールちゃん揺れるハート
SANY0515.jpg

なんて、可愛いんでしょうグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)


「ママ〜、ぷぅちゃんがママのバッグのなかに・・」
SANY0527.jpg

「はいっちゃいまちたよ〜」
SANY0536.jpg

ぷぷ顔(笑)お茶目なぷぅちゃん、可愛いですexclamation×2


そして、ドールちゃんも抱っこさせてもらって、パチリカメラ
SANY0549.jpg

おすましドールちゃん、可愛いハートたち(複数ハート)


この日のぷぅちゃんのカラーには、お名前が・・
SANY0552.jpg

リードにもお名前が付いてて、とても可愛かったです。ぴかぴか(新しい)
ECOさんの愛情が伝わって来ます。黒ハート

misaさんもとっても愛情深い方で、2ワンともとっても幸せそうです。犬(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
こちらまで、とても幸せな気持ちになります。わーい(嬉しい顔)

そして、ラブにもたくさん愛情を注ごうと思うのです。


愛情深いお二人とのお話は、尽きることなく、笑いあり顔(笑)涙あり顔(泣)なのでした〜。

3月は、まだ日が短かったのでしょうね。
もう当りは真っ暗目

      SANY0572.jpg

鎌倉の夜桜も見れちゃいました顔(メロメロ)

              SANY0577.jpg


この日も楽しく過ごしたラブ&さちぼんるんるん

いつも仲良くしてくださって、ありがとうございます。犬(笑)わーい(嬉しい顔)
ラブを通して出来た素敵なご縁に感謝感謝です。ぴかぴか(新しい)
ニックネーム さちぼん at 03:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

鎌倉デート♪

かわいいGWも後半戦に入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうかわーい(嬉しい顔)

今年は実家に帰省せず、こちらで有意義なGWを過ごしております〜るんるん
その内容は、また(だいぶ)後ほど〜Helloわーい(嬉しい顔)



さてさて、322日の事です。

この日もECOさんにお声掛けして頂いて、春の親子遠足に仲間入りさせて頂きました〜グッド(上向き矢印)

この日は、お天気に恵まれ晴れ暑いくらいの遠足日和〜Good

ご一緒させて頂いたお友達は、
SANY0321.jpg
お馴染みのぷぅちゃん揺れるハート &minminさんちのクララちゃん揺れるハート

そして、SANY0319.jpgラブ揺れるハート


地元の可愛い子ちゃんも合流しましたハートたち(複数ハート)
SANY00339.jpg

初めまして〜顔(メロメロ)
やんちゃ日記のりりさんちのオーパス君揺れるハートです。ぴかぴか(新しい)
とっても可愛い男の子です〜顔(メロメロ)


りりさんにご案内して頂きながら、
ECOさんが探してくださっていたお店で

SANY0323.jpg SANY0324.jpg

お昼用のパンとおやつの和菓子を調達して


SANY0330.jpg

ある場所へと向かいました〜るんるん犬(足)犬(笑)

ラブは、穏やかな優しいオーパス君が大好きみたいで
とっても仲良く歩いてました〜顔(メロメロ)


そして、着いた先は・・・

SANY00341.jpg

SANY00340.jpg

鎌倉の海ですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


早速、楽しそうに遊ぶワンコたち揺れるハート

SANY00334.jpg

      SANY00335.jpg

            SANY00338.jpg

SANY00343.jpg

      SANY00344.jpg

            SANY00346.jpg


さぁさ、りりさんが持って来てくださったレジャーシートを砂浜に広げて、お昼レストランにしましょグッド(上向き矢印)Clap

SANY00355.jpg SANY00363.jpg

SANY00356.jpg

SANY00357.jpg SANY00360.jpg

パンを出そうしたところで、なんと噂通りのトンビが襲ってきましたあせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)

ちょっと恐かったですよ〜顔(イヒヒ)

と言う訳で、場所を移動して安心して食べました〜。手(チョキ)

パンも和菓子(私は大好きな道明寺をチョイスGood)も、とっても美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)


食後は、楽しい遠足の続きで、自由時間です犬(笑)犬(足)

SANY00383.jpg

SANY00375.jpg SANY00372.jpg

SANY00386.jpg


たっぷりと遊んでから、お茶をする事に〜喫茶店
         SANY00480.jpg

お利口さんな可愛いワンコたち揺れるハート

SANY00410.jpg SANY00421.jpg

SANY00401.jpg SANY00425.jpg


SANY00444.jpg
上さすが、親戚さん同士exclamation似ていて、可愛いですねグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

SANY00438.jpg
上ラブとオーパス君も、何だか似ているように見えます。顔(メロメロ)
可愛い子には、どこか似ていると思ってしまう親心を許してやってくださいませ。顔(イヒヒ)


SANY00476.jpg

集合写真もバッチリですGoodわーい(嬉しい顔)


どの子も穏やかで、優しい子ばかりで、お陰様でラブもお利口さんだったように思います顔(イヒヒ)


何だか最近のラブは、この頃よりもちょっとおバカさんでして、
おバカな飼い主の私が悪いのでしょうが・・顔(汗)

皆さんの所の大事なワンちゃんに、ガウ〜してしまったり、ワンワン吠えたりして、嫌な思いをされた方もいらっしゃると思います。
少しずつでも直して行きたいと思っておりますので、長い目で見て頂けますでしょうか。
どうぞ、よろしくお願い致します。犬(笑)わーい(嬉しい顔)



そして、最後になってしまいましたが、
この日ご一緒して頂いた皆さん、本当にありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
お陰様で、とっても楽しい思い出深い親子遠足が出来ました〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

誘って頂いたECOさん、この日も何から何まで準備してくださって、本当にありがとうございました。顔(笑)
minminさん、帰りまで一緒におしゃべりさせて頂いて、楽しかったです。ありがとうございました〜。わーい(嬉しい顔)
りりさん、鎌倉を地元の方ならではの案内をして頂いて、とても有難かったです。ありがとうございました〜。わーい(嬉しい顔)

どうぞ、また遊んでくださいね〜るんるん犬(笑)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム さちぼん at 02:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

渋谷deデート♪

こんばんは〜。さちぼんです。わーい(嬉しい顔)

そうそう、ラブパパがトップの写真等を変更していましたね。顔(イヒヒ)

design f さんでのトリミング後のカメラばかりで、何だか気恥ずかしい私ですがあせあせ(飛び散る汗)、ラブパパはお構いなしみたいです。顔(笑)

ちょっと(親)バカなラブパパを許してやってくださ〜い。顔(イヒヒ)



さてさて、318日の事でするんるん

この日は、先日お会いして、お洋服ブティックをお願いしましたフランママさんに採寸をして頂くのに、渋谷に集まりました〜。

SHOTO CAFE さんにて、ランチをご一緒して頂いたのは・・・

フランママさん&フランちゃん揺れるハート
SANY0268.jpg

そして、三人娘の・・・
SANY0211.jpg

ECOさん&ぷぅちゃん揺れるハート
SANY00293.jpg

misaさん&ドールちゃん揺れるハート
SANY0263.jpg

そして、我が家のラブ揺れるハート
SANY0264.jpg


先日、フランちゃんが着ていた可愛いデニムのワンピブティックを皆で注文させて頂くことにグッド(上向き矢印)るんるん

すっごい楽しみです〜顔(メロメロ)

採寸はサクッとして頂いて、皆さんでランチ&デザートを頂きました。レストラン

SANY00278.jpg SANY00281.jpg

ランチのカメラがありません・・。あせあせ(飛び散る汗)


この日もお上品で可愛いフランちゃん・・揺れるハート

SANY00280.jpg

背中には、もう一人の可愛いフランちゃんが・・揺れるハート

SANY00291.jpg

これも、フランママさんの手作りです。ぴかぴか(新しい)Clap

こうやって、身の回りの物を作ってあげられたらどんなに素敵でしょうグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)


この日は、暖かかったので、裸俗の可愛いドールちゃん揺れるハート
SANY00290.jpg

とても巻きが美しいので、裸が一番かもね顔(メロメロ)


この日は、ぷぅちゃんをとても上手にカメラ撮れた私・・揺れるハート
SANY00300.jpg

いつも可愛いぷぅちゃんを上手く撮れなかったので、大満足揺れるハート


ECOさんは、お仕事があったので一足先にお帰りになりました〜。Hello

で、私たちはというとゆっくりお話して・・と思いましたが、
これまた、あっという間に時間が過ぎて、お別れの時間です。時計

思いの思いの楽しいおしゃべりは、尽きないのですが
またの機会にお願いします〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)


家の最寄の駅に着くと、まだまだ元気なラブちゃん犬(笑)

バスバスの時間までも結構あったので、歩いて帰ることにしました〜。犬(足)犬(笑)

SANY00303.jpg
桜がとっても綺麗でしたわーい(嬉しい顔)

    SANY00304.jpg

              SANY00306.jpg

SANY00305.jpg

SANY00307.jpg SANY00308.jpg

お花見をしながら、犬(足)犬(足)
なんと、家まで一時間もかかってしまいました〜顔(汗)
なかなか疲れました〜。顔(イヒヒ)

ラブと一緒だと、たくさん歩くようになりました。わーい(嬉しい顔)
私は、歩くのが大嫌いで、ちょっとした距離でもバスとか車車(セダン)とかの生活で・・・。
お陰様で、今は歩くのが苦にならなくなりました〜。手(パー)

ラブちゃんに心も癒してもらってハートたち(複数ハート)、体も健康にしてもらっています。ぴかぴか(新しい)

ありがとね〜、ラブちゃん。顔(メロメロ)


そして、この日も遊んでくださった皆さん、本当にありがとうございました〜。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


ニックネーム さちぼん at 21:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おひな祭り。。。

こんにちは〜。さちぼんです♪わーい(嬉しい顔)

先日は、結婚記念日のお祝いのお言葉ありがとうございました〜。顔(笑)

私たちも、なんとか11年目を迎えることが出来ましたるんるん

結婚10年目でラブ犬(笑)を我が家に迎え入れたのです〜。ハートたち(複数ハート)
そう、ラブは私たちのスィートテンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)なんです。顔(メロメロ)
これからも宜しくね〜るんるんスィートテン犬(笑)ちゃん黒ハート



さてさて、ラブパパが参加した記事に関しては、サクッとUPしてくれるので、なんとも前後チグハグな記事の更新になってしまっている事をご了承ください。顔(イヒヒ)

私が、もっと更新を頑張れば問題ないのですがね・・。あせあせ(飛び散る汗)


31日の事でするんるんあせあせ(飛び散る汗)

コピー 〜 IMGP5171.jpg

あれ、朝から何だかご機嫌のラブちゃんですね〜揺れるハート


この日は、ECOさん主催のおひな祭りがあったんでするんるん

場所は、ECOさんの伝手で素敵な場所をお借りしてくださいました〜。

銀座アジアンカルチャーセンターさんです。ぴかぴか(新しい)
IMGP5326.jpg

素敵な紳士の方々が迎えてくださいました。
そして、あまりにも綺麗な会場でドキドキしちゃいましたが、
気さくなスタッフの方々のお陰で、気兼ねすることなく、
ワンちゃんもフリーな状態で、遊ばせる事が出来ました。
センターの皆さん、本当にありがとうございました。わーい(嬉しい顔)犬(笑)


この日は、皆さん持ち寄りで素敵なお雛様パーティーをしましたグッド(上向き矢印)

さぁさ、セッティングをしましょ〜。

コピー 〜 IMGP5188.jpg コピー 〜 IMGP5189.jpg

コピー 〜 IMGP5185.jpg コピー 〜 IMGP5191.jpg

素敵なパーティの始まりです。黒ハート


この日ご一緒して頂いたお友達は・・・

ECOさんちのぷぅちゃん揺れるハート naocomさんちのフランちゃん揺れるハート
コピー 〜 IMGP5193.jpg コピー 〜 IMGP5197.jpg

くるみん♪さんの胡桃ちゃん揺れるハートラブママさんちのラブちゃん揺れるハート
コピー 〜 IMGP5195.jpg コピー 〜 IMGP5222.jpg

nicoさんちのモコちゃん揺れるハート manchanさんちの寿花ちゃん揺れるハート
コピー 〜 IMGP5221.jpg コピー 〜 IMGP5217.jpg

misaさんちのドールちゃん揺れるハート そして、我が家のラブ揺れるハート
コピー 〜 IMGP5223.jpg IMGP5225.jpg 

べっぴんさん8ワンと8人が集まりました〜顔(メロメロ)Clap

この日は、ECOさんがみんな犬(笑)に素敵な名札を作ってくださいました〜揺れるハート

コピー 〜 IMGP5200.jpg

ちょっと、はにかんだラブです黒ハート
「この日は、女の子の会だからね、お上品にしててねexclamation」byさちぼんわーい(嬉しい顔)


4犬(笑)ずつの撮影会ですグッド(上向き矢印)

IMGP5238.jpg

IMGP5262.jpg



ECOさんが、ワンちゃんたちのケーキも用意してくださいましたバースデー

ここは、年功序列で頂きましょグッド(上向き矢印)

フランちゃん揺れるハート          ドールちゃん揺れるハート
IMGP5271.jpg IMGP5275.jpg

モコちゃん揺れるハート           ラブちゃん揺れるハート
IMGP5278.jpg IMGP5283.jpg

胡桃ちゃん揺れるハート           ぷぅちゃん揺れるハート
IMGP5292.jpg IMGP5302.jpg

寿花ちゃん揺れるハート           ラブ揺れるハート
IMGP5310.jpg IMGP5323.jpg

とってもおいしかったでちゅ黒ハート
IMGP5324.jpg


途中、こんなかわいいショットをカメラ

IMGP5297.jpg
misaさんの足に挟まれているドールちゃんです。顔(メロメロ)

一休みするぷぅちゃん顔(メロメロ)
IMGP5267.jpg


楽しい宴(ビール飲んでないですよ〜顔(イヒヒ))は、あっという間ですね。たらーっ(汗)
もうお時間時計となりました〜。

ここで、misaさん&ドールちゃんとお別れです〜もうやだ〜(悲しい顔)Hello
IMGP5329.jpg



残りの方たちとは、2次会に行きました〜。わーい(嬉しい顔)
またまた、ECOさんに場所を用意して頂きました。

駒沢のSMILEさんでするんるん
IMGP5360.jpg


まだまだ元気な犬(笑)ちゃんたちハートたち(複数ハート)

IMGP5331.jpg IMGP5334.jpg

IMGP5337.jpg IMGP5342.jpg

IMGP5345.jpg IMGP5349.jpg

ここで、ママ達はちょっと一杯ビール顔(イヒヒ)

IMGP5350.jpg


呆れてますか?胡桃ちゃん顔(イヒヒ)
IMGP5355.jpg

寿花ちゃんは、おネムになっちゃったね顔(メロメロ)
IMGP5353.jpg

気が付けば、お外は真っ暗exclamation
びっくりする時間になってました〜〜目

本当に楽しい時間はあっという間ですね。ハートたち(複数ハート)

この楽しいおひな祭りを企画してくださったECOさん、何から何まで本当にお世話になりまして、ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

そして、ご一緒してくださった皆様、和やかな楽しい会でずっと笑いっ放しでしたるんるん
どうも、ありがとうございました〜顔(笑)

宜しかったら、また遊んでくださいねるんるん犬(笑)わーい(嬉しい顔)Hello

美味しいプレゼントもありがとうございました〜。
IMGP5371.jpg


今回もコメント欄をクローズさせて頂きますね。顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



 
ニックネーム さちぼん at 15:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

結婚記念日の食事

こんにちは。ラブパパです。
実は、ラブ家の結婚記念日が411日、ポテチ家の結婚記念日が412日ということがあり、ポテパパさんから「一緒に食事でも」とお誘いをいただきましたわーい(嬉しい顔)食事に行ったところは「トルキーノ」という鉄板焼きとイタリアンを楽しめるところですレストラン

IMGP6344.jpg

ワンもOKで空調が完備なので夏でも冬でもOKです犬(笑)

IMGP6345.jpg

「今日はパパとママの結婚記念日でしね犬(笑)

IMGP6358.jpg

「一緒にお祝いでちゅねるんるん

love003.jpg

上(ポテチ家提供写真)

IMGP6346.jpg IMGP6354.jpg

IMGP6355.jpg IMGP6359.jpg

IMGP6372.jpg IMGP6373.jpg

IMGP6376.jpg IMGP6377.jpg IMGP6378.jpg

どれを食べても美味しかったですよ〜わーい(嬉しい顔)ワン用のメニューも充実していて、ポテチ君もラブもペロリでしたエサ

ここのお店の店長さんから、結婚記念日ということでプレゼントをいただきました。それは、ピアノ演奏です。前山宏彰さんというピアニストです。ポテチ家、ラブ家別々に演奏していただきました。

IMGP6384.jpg

1曲目は前山さんの曲で「美しい君、幸せな僕」という素晴しい曲です。リンクを貼り付けますので、ぜひ聞いて見てください。2曲目は久石譲さんの曲で「summer」。いつもブログを見ていただいている方なら、お分かりになると思いますが、横でさちぼんが顔(泣)。さすが59会のメンバーです顔(イヒヒ)結婚記念日にピアノ演奏が聞けるなんて思わなかったので、とても嬉しかったです。

前山さんのワンちゃんです。とても人懐っこいワンちゃんです

IMGP6385.jpg

IMGP6392.jpg

IMGP6362.jpg

ポテチ家との食事は、いつも時間を忘れるくらい楽しいです。今日も、気が付けば閉店顔(なに〜)楽しい時間は早いですね〜。
今日、食事した「トルキーノ」は、店員さんの対応もすごく良く、ぜひリピートしたいお店の1つになりました。
このような楽しい食事にお誘いいたきました、ポテパパさん・ポテママさん・ポテチ君ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

最後にラブ家の集合写真です
love001.jpg

上(ポテチ家提供写真)




ニックネーム さちぼん at 15:26| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

初めまして〜、フランちゃん♪

こんばんは〜。さちぼんです。わーい(嬉しい顔)

お恥ずかしいのですが、だいぶ前の記事になります。あせあせ(飛び散る汗)


2月の下旬、とっても可愛い子に会いました〜ハートたち(複数ハート)

SANY0203.jpg

jouir *ジュイール〜francche vetue de joly〜のフランちゃんですぴかぴか(新しい)

フランちゃん&フランママさんとは初めましてです。わーい(嬉しい顔)

この日は、お友達のmisaさんちのドールちゃんのトリミングの日だったので、misaさんと溝口でランチをして頂きましたるんるん

そこで、misaさんのお友達のフランママさんともご一緒させて頂いたのです〜わーい(嬉しい顔)

ドールちゃんは、居なくてとても残念でした〜。もうやだ〜(悲しい顔)

フランちゃんは、とってもお嬢様って感じのおしとやかな女の子です。顔(メロメロ)

SANY0206.jpg

う〜ん、可愛い揺れるハート
フランママさんは、柔らかな優しい雰囲気の、そしてとっても楽しい方でした〜。顔(メロメロ)

そして、フランちゃんのお洋服ブティックは、ほとんどフランママさんの手作りです。ぴかぴか(新しい)Clap

そして、オーダーメイドで作っても頂けるんです。ぴかぴか(新しい)

この日、来ていたフランちゃんのお洋服も可愛くて揺れるハート・・
misaさんと私、思わず注文させて頂いちゃいました。

カジュアルな感じのデニムのワンピースです。ブティック

お忙しいのに、快く引き受けてくださってありがとうございます〜。わーい(嬉しい顔)

とっても楽しみで〜すハートたち(複数ハート)


最後に、ラブとの2ショットを犬(笑)

SANY0208.jpg

SANY0213.jpg

ラブちゃんの写真はコレだけでした〜。顔(イヒヒ)

misaさん、フランママさん、ラブを可愛がって頂いてありがとうございました〜。わーい(嬉しい顔)

また、ドールちゃんやフランちゃんに会えるのを楽しみにしていますね〜。ハートたち(複数ハート)
(って、もう会いましたね。あせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)


たくさんのプレゼントもありがとうございました〜。顔(笑)

IMGP5368.jpg


そして、これはドールちゃんのデコチョコ顔(メロメロ)

IMGP5369.jpg

IMGP5370.jpg

もちろん、勿体無くて食べれません〜。顔(イヒヒ)

貴重なデコチョコ、ありがとうございました〜。わーい(嬉しい顔)
これからも、大事にしますね。顔(笑)


頑張って追いつく為に、コメント欄はクローズさせて頂きます。


ニックネーム さちぼん at 22:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

うちの子記念旅行♪♪

こんばんはわーい(嬉しい顔)ラブパパです。
331日でラブを迎えて1年になります。そこで「うちの子記念旅行犬(笑)」なるものを計画しました。近場ですが、ワンにとてもやさしい伊豆に行くことにしました。丁度、桜桜も満開で最高〜と思いきや旅行当日から寒波が入ってきたらしく、とても寒く天気も曇り雨。でも、こうしてラブと旅行できるなんてワクワクでした。
330日(曇りのち雨
以前、お友達のブログ(コロンちゃん)で見ていたデルフィーノというイタリアンでランチタイム。とても混んでいてウエイティング。付近の桜が満開だったので記念撮影カメラ

IMGP5879.jpg

IMGP5887.jpg IMGP5890.jpg

二人ともパスタを注文。麺がアルデンテでおいしかったですよ。

IMGP5896.jpg IMGP5897.jpg

お腹もいっぱいになったところで、近くにある「ドッグフォレスト」に移動。ここは、ランやアジリティーもありました。

IMGP5898.jpg

IMGP5910.jpg IMGP5911.jpg

ラブがはじめてアジリティーにチャレンジexclamation×2

IMGP5931.jpg

最初は怖がっていましたが、勇気を出してダッシュ。成功しましたClap

IMGP5927.jpg

IMGP5928.jpg

突然雨が降ってきてラブの足が泥んこになったので、犬専用の足湯に入ることに。

「お湯怖いでチュよ」

IMGP5938.jpg

と最初は怖がっていましたが、大分慣れたようです。
「気持ちいいでちゅよ犬(笑)

IMGP5946.jpg IMGP5948.jpg

足湯でゆっくりしていると、もう閉園時間顔(なに〜)急いで今日泊る宿に移動しました車(セダン)

今日お世話になる宿は「むつみ庵」さんです。以前、これもお友達のブログ(めるもちゃん)を見て、泊ってみたいなぁ〜と思っていた所です。

IMGP6107.jpg IMGP6105.jpg

ラブの名前も入っていました〜犬(笑)

IMGP5966.jpg

飛び石もワンの足跡風でかわいいですね。

IMGP5963.jpg

部屋も和洋室で広々してます。

IMGP5957.jpg IMGP5960.jpg

IMGP5961.jpg IMGP5962.jpg

さぁ〜、とても楽しみにしていた夕食タイム。ここの食事は夕食は和食が中心です。

IMGP5974.jpg

「かんぱ〜い」「ラブが来てからの1年とても楽しかったよ〜ありがとねかわいい
IMGP5977.jpg

「どういたしましてでちゅ」

IMGP5983.jpg

IMGP5971.jpg IMGP5972.jpg

IMGP5991.jpg IMGP5998.jpg

IMGP5999.jpg

IMGP6000.jpg IMGP6005.jpg

とてもとても美味でボリューム満点。満足でしたわーい(嬉しい顔)食事場所には他にもかわいいワンがいました。

IMGP6006.jpg IMGP6008.jpg

食後、部屋に戻りゆっくりとした時間を過ごしました。

IMGP6015.jpg

「うちの子1周年記念」のケーキをラブにプレゼント

IMGP6030.jpg IMGP6031.jpg

331日(雨のち晴れ

朝からあいにくの雨。本当でしたら、宿にあるランでラブと遊びたかったところですが、次回来た時の楽しみにとっておきます。朝食もおいしかったですよわーい(嬉しい顔)

IMGP6073.jpg IMGP6076.jpg

「むつみ庵」さんの看板犬です。とてもひとなつっこいワンでした犬(笑)

IMGP6098.jpg

IMGP6100.jpg

雨が、なかなか止まなかったのですが、伊豆高原にある「さくらの里」に直行。1日目も桜満開なので期待して行きましたが何と三分咲き顔(汗)しかも激寒がく〜(落胆した顔)ラブにはかわいそうなことをしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

IMGP6116.jpg

IMGP6113.jpg IMGP6115.jpg

お腹も空いてきたので、近くのイル・コーヴォというイタリアンでランチ。この日は月曜日ということもあり貸切状態でした。

IMGP6136.jpg IMGP6121.jpg

「机にあるそれ、おいしそうでちゅよ」 

IMGP6123.jpg

IMGP6125.jpg IMGP6126.jpg

IMGP6127.jpg IMGP6130.jpg

月曜日とは言え、伊豆高原の道は大渋滞。伊豆は人気が高いんですね。結構、ワン同伴の宿も多いし、食事できる場所も多いので、またラブと来たいです。帰る途中(網代付近)晴れになったので記念撮影カメラ

IMGP6153.jpg

IMGP6157.jpg

1泊2日でしたが、とても楽しい旅行でした。今度は2泊3日かなぁ〜なんて思ってます。これからも、ラブとの思い出をたくさん作っていこうと思います。長文にお付き合いいただきありがとうございました。










ニックネーム さちぼん at 22:40| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ブログの力ってすごい!!

先日は、カールの冥福を祈ってくださるコメント、私の両親への励ましのお言葉、そして私にまでのお気遣いのお言葉の数々、本当にありがとうございました〜。もうやだ〜(悲しい顔)

感謝の気持ちでいっぱいです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

コメントのお返事は、ゆっくり書かせて頂く事にしまして、皆さんにご心配して頂いた実家での事を先にご報告させてくださいね。



土曜日に、実家に向かいました〜。車(セダン)

ラブには、大変なお役目があるので、少しでもリラックスしてもらう為に、守谷SAに寄りました。四葉

IMGP6197.jpg IMGP6173.jpg

ここには、ドッグランがあるんですグッド(上向き矢印)
って、前にも紹介してますね。

IMGP6174.jpg

IMGP6179.jpg IMGP6182.jpg

IMGP6190.jpg IMGP6191.jpg

IMGP6189.jpg IMGP6199.jpg


いつもは、貸しきり状態の我が家。顔(汗)
今日は、たくさんのワンちゃんと遊べて、ラブもとっても満喫したようでした。犬(笑)
この後は、ご機嫌?で、いわきの家までずっと寝ててくれましたよ〜顔(イヒヒ)


ここでも、桜桜がキレイでした〜。わーい(嬉しい顔)

IMGP6181.jpg



車(セダン)    車(セダン)    車(セダン)    車(セダン)


実家に着くと、すぐにカールのお墓参りに・・犬(泣)

       IMGP6200.jpg

IMGP6202.jpg

上コロッケの置いてある石がお墓になります。あせあせ(飛び散る汗)
そのうちに、ちゃんとするそうですが・・。顔(イヒヒ)


そして、その足で、祖父母が眠るお墓にお参りに行ってきました〜。犬(足)


IMGP6210.jpg IMGP6213.jpg

カールの亡くなった日は、3年前の祖父の命日でした。もうやだ〜(悲しい顔)

そして、今の猫(笑)ミィちゃんの前に飼っていた先代のミィちゃんは、10年前の祖母の亡くなった初七日のうちに、亡くなっています。

何かあるのでしょうか?


今は、天国で 祖父母と一代目ミィちゃん猫(笑)とカール犬(笑)と仲良く楽しく過ごしているんでしょうねぴかぴか(新しい)

IMGP6206.jpg




やっと、家の中に入ると、ミィちゃんがお出迎えしてくれました〜。

IMGP6215.jpg

ミィちゃんの様子は、変わりないとの事で、安心しましたが、本当かなぁ・・・。


ラブ犬(笑)は、いつにも増してハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でした。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ぐったりする事もなく、終始動き回って愛想を振りまいて、何だか健気で切なく思える私なのでした。たらーっ(汗)


父も遊んでくれましたが、父はやはり元気がないですね〜。ふらふら

       IMGP6220.jpg



次の日の日曜日。

この日に帰るつもりでいたのですが、もう一泊する事にしました。

父に「明日帰ることにする」と言うとお花見桜に誘ってくれました。
(母は残念ながら仕事でしたバッド(下向き矢印)ふらふら)

昨年、カール犬(笑)と行ったそうです。もうやだ〜(悲しい顔)


IMGP6240.jpg IMGP6247.jpg

IMGP6243.jpg

立派な枝垂れ桜桜 まだ五分咲きだそうです。


IMGP6249.jpg

IMGP6257.jpg

IMGP6265.jpg

IMGP6268.jpg


そのまま、近くのダムにも行きました〜車(セダン)

IMGP6273.jpg

IMGP6281.jpg IMGP6282.jpg


この景色には、私たちも癒されましたが、
色々回って、父もだいぶ解れてきたように思いました。わーい(嬉しい顔)


IMGP6285.jpg


     IMGP6290.jpg

             IMGP6292.jpg

      上ラブと戯れる父顔(イヒヒ)




家に帰って、初めてこのブログを父に見せました。

ちょっとは、心の整理がつくかな・・という思いと、

皆さんのコメントを拝見して、これは是非父に読んでもらいたいと強く思ったのです。


案の定、父は私のブログで、目頭を熱くしてしまいました。たらーっ(汗)

コメントも、お二人まで読ませて頂いたが、あとは読めないと・・・。


ところが、母が仕事から帰ってくると、
「お前も読め。とても心が熱くなった。」と言ったそうです。顔(笑)

そして、今度は二人で読み始め、父も今度は最期まで皆さんのコメントを読ませて頂きました。

ちょっと、お酒も入っている父は、涙ぐんでました。
っていうか、泣いてましたね。顔(イヒヒ)

そして、

「ラブちゃん、心配かけたね〜。ゴメンネ〜。
もう、じぃは大丈夫だからね〜。」

母にも

「明日からは、ちゃんと口をきくからね〜。わーい(嬉しい顔)」と。

「いや〜、皆さんの有難い言葉で、心が解れた〜。かわいい

と申してました。手(パー)わーい(嬉しい顔)


皆様、本当にありがとうございました〜。もうやだ〜(悲しい顔)

私も感謝の気持ちでいっぱいなのですが、今回は父の心にも届いたようでもうやだ〜(悲しい顔)

父も復活してくれたようです。Clap

完全復活するには、時間が掛かるのでしょうね。

そして、またミニチュアダックスを飼いたいそうです。揺れるハート

その事に関しては、母が首を立てに振りませんでしたが・・。顔(イヒヒ)


ご心配して頂いた、実家も私たちも上記のように大丈夫になりました。手(パー)

どうぞ、安心してくださいね。
本当にありがとうございます〜〜。わーい(嬉しい顔)



今回もブログって、すごいなぁexclamation×2ぴかぴか(新しい)

って、改めて思いました。顔(笑)

これからも細々と続けて行きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。



ラブもありがとうねグッド(上向き矢印)顔(笑)
ラブのお陰で、じぃもばぁも元気になったよGood

IMGP5439.jpg


最後に。
すぐに「週末いわきに行こう!」って言ってくれて、月曜日もお休みを取ってくれたパパもありがとね〜〜。わーい(嬉しい顔)

(たまには、持ち上げておかないとね。顔(イヒヒ)




ニックネーム さちぼん at 00:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

泣いた一日・・・。

先日は、ラブのうちの子記念日にあたって、たくさんの温かいお言葉本当にありがとうございました〜。手(パー)わーい(嬉しい顔)

とても嬉しかったです〜。顔(泣)




さて突然ですが、今回の記事は・・・

喜ばしい記事ではありませんので、どうぞ、飛ばしてくださいね。


悲しい気分にもなってしまうと思うので、どうぞ避けたい方は読まれませんように・・。

そして長文ですので、読んでくださる方は覚悟してくださいね〜。手(パー)




今日の昼ごろ、実家の母から携帯電話が来ました。

いつもの声で、相変わらず私の様子を窺いながら・・・

それは、突然でした。

母「カールが死んじゃったの。」

私「・・・。えーexclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


3月27日に、交通事故で亡くなってしまったそうです。

もちろん、父母の不注意によるものが大なんですが、

そういうものは、本当にいろんな偶然が重なった結果なのです。たらーっ(汗)

御歳、8歳。

母は、「寿命だったと思う」と申してました。

そう言う位だから、もう立ち直ってます。

ただ、父は・・・。

ずっと、不機嫌であまり口をきいてないそうです。ふらふら


実家には、カール犬(笑)とミィちゃん猫(笑)がいます。

お互い、父がカール係、母がミィちゃん係と決めていたそうで、

父の落胆ぶりは、計り知れないかと。

そして、母は外に働きに出ていますが、父は自営業・・。

カールを忘れられないですよね〜。もうやだ〜(悲しい顔)


もともと、カールは弟が飼っていました。

男の一人暮らし。カールはお留守番の多い子でした。

と言う訳で、実家に里子に出されたのです。

父母にも可愛がってもらい、来客の多い我が実家でたくさんの人に可愛がってもらいました。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

そういう意味では、幸せだったと思います。ぴかぴか(新しい)

でも、病気と違って覚悟も無く、老衰と違ってついさっきまで元気でいて・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

この直前、カールのご飯エサを買いに、父と母とカールでお買い物に行ったそうです。車(セダン)

その買ったご飯エサは、封を切る事はなくなりました。もうやだ〜(悲しい顔)


弟にも言えないでいる両親。
当分言わないでおこうかな。どうしようかな。と母。


それから、気を取り直してラブとお散歩に行きました。犬(足)
私、弟にそっと携帯電話電話しました。

弟に涙声で、その事を伝え、怒らないでやってね。私が怒ったから、落ち込んでるから。と言うと、

弟は、静かに聞いていて、「それはしょうがないよ。可愛がってもらってたし、もう実家の子だから、俺が怒ることはないよ。ただ、両親が心配だな。大丈夫かなぁ。」

と言うのです。もうやだ〜(悲しい顔)

確かに、弟の所に2〜3年、その後は実家の子です。

今後の事を、ちょっとだけ話し、私達ラブ家はこの週末慰めに行く事にしました。車(セダン)

ラブだったら、私たちに埋められない穴も埋めてくれそうな気がします。犬(笑)


そしてお散歩の帰り道、ラブ行き付けの喫茶店に入る事にしました〜。
ここは、オーナーさんの心遣いで3時から犬(笑)OKにしてくださるのです。
オーナーさんは、とても優しく温厚な女性の方で、皆さんに”ママさん”と慕われています。ぴかぴか(新しい)
たくさんの方が、このママさんとお話ししたくて、いらっしゃるんじゃないかしら?
そんなサロン的喫茶店は、ラブと私の憩いの場所となったのです。ぴかぴか(新しい)

そこで、今日初めてお会いしたお客さん(常連さん)とお話させて頂いたのですが、何と2日前にアメリカンコッカースパニエルの愛犬を病気で亡くされたそうです。もうやだ〜(悲しい顔)
御歳13歳exclamationぴかぴか(新しい)

大往生ですが、それでも後悔が尽きないと泣かれてました。もうやだ〜(悲しい顔)
ママさんを交えて、ここでも59会です。もうやだ〜(悲しい顔)

ワンコの素晴しいお話をたくさんして、たくさん泣いて
実家のカールの話もさせて頂いて、供養になったかなぁ。もうやだ〜(悲しい顔)

昼過ぎから、何だか泣いてます。たらーっ(汗)


ここまでも充分長くなってしまったのですが、
カールの供養にと、カメラを載せたいと思います。

宜しかったら、見てくださ〜い。

本当に人が大好きで、誰にでも懐いて、ラブともたくさん遊んでくれました。
こんなに早くお別れがくるなんて。顔(泣)
カールの冥福を祈ります。四葉



昨年のGW

初めましてのカールとラブ揺れるハート
初めまして.jpg

こんにちは.jpg

遊ぼう.jpg

好き.jpg


海にも行ったね〜るんるん
海.jpg


フラワーセンターにも行ったねるんるん
肩のり.jpg


夜も遊んだね〜るんるん
仲良し.jpg

IMGP0710.jpg

遊びたい.jpg




そして、昨年の9月

カール.jpg

ラブ.jpg くんくん.jpg


また海に行ったね〜るんるん
IMGP2519.jpg

うふ.jpg

えへ.jpg

ラブ好き.jpg

たのしい.jpg

なかよく.jpg

ごろん.jpg

IMGP2540.jpg

いつも、ラブを気に掛けてくれてたね〜揺れるハート
ありがとね〜。顔(泣)



今年のお正月

年末のラブのお誕生日も一緒に祝ってくれたね〜。犬(笑)
ケーキ.jpg

たくさん、お散歩もしたねるんるん  
IMGP3925.jpg

おさんぽ.jpg


おさんぽ3.jpg

被り物も大人しくさせてくれたね〜〜犬(笑)Clap
本当にありがとね〜〜。顔(泣)
   

主人は、幼い頃に野犬にお尻を噛まれたとかで、犬が苦手でした。バッド(下向き矢印)
このカールのお陰で、小型犬は克服(?)したのです。わーい(嬉しい顔)
カールは絶対噛まないし、そっと寄り添ってきます。ハートたち(複数ハート)

カールのお陰で、ラブを我が家に迎えられたような気がします。
パパの犬嫌いを直してくれて、ありがとね〜〜、カール揺れるハート

本当に大好きだよーーexclamation×2


もっともっと、たくさん思い出を重ねられると思っていたのに。

今日、お会いした方ともお話して思ったのは、どんなに覚悟をしていてもお別れというのは、突然なのかもしれません。

いつ、我が子犬(笑)が天国に行ってしまうのか・・・
それは、神様のみぞ知るって事でしょうか。

私は、耐えられるのか・・たらーっ(汗)
皆さんの所で、拝見する素敵な11番目の約束、私はまだ決められません。

我が子の死というものを漠然と考えては悲しくなってしまって、現実的なものと捕らえていなかったのかも・・。
今回、ちゃんと考えてみます。

明日は、カールのお墓参りに行ってきます。手(パー)
まだ信じられないのですがもうやだ〜(悲しい顔)


最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました。もうやだ〜(悲しい顔)

読んでくださる方がいて、少しでもたくさんの方にカールがいた事を知って頂ければ、カールの供養になるかなぁと。

勝手な解釈をお許しくださいね。



前回のコメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
パパがお返事を書かせて頂くのも楽しみにしておりますので、もう少々お待ち頂けますでしょうか。
ニックネーム さちぼん at 00:44| Comment(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

お花見♪そして、一年前♪

ラブパパです。桜が満開ですねわーい(嬉しい顔)

329日に、近所にある都筑中央公園に花見に行ってきました。

前回のブログにて331日が「うちの子記念日」とお伝えしましたが、

家に迎えた翌日の4月1日は、とてもお天気が良かったので晴れ、お外デビューで上記の公園にお花見に行ったのでした。

もちろん、お散歩デビューはまだ先の事なので、キャリーバッグに入れて連れて行き、足を下ろしたのも、レジャーシートの上です。犬(笑)


今回は今年と去年の写真を両方紹介します。ちなみに、さちぼんとラブには去年と同じ衣装を着てもらいましたよ顔(イヒヒ)



これからお出かけですよ〜

<去年下
IMGP0619.jpg

<今年下
IMGP5782.jpg



公園にむかいまちゅよ〜

<去年下
IMGP0619.jpg

<今年下
IMGP5786.jpg

今年は、お弁当を買ってピクニックしましたるんるん

IMGP5792.jpg




ママにだっこされてまちゅよ

<去年下
IMGP0622.jpg

IMGP0628.jpg IMGP0631.jpg IMGP0633.jpg


<今年下
IMGP5796.jpg

IMGP5800.jpg IMGP5803.jpg



さくら、きれいでちゅねかわいい

<去年下
IMGP0634.jpg

IMGP0637.jpg


<今年下
IMGP5809.jpg

IMGP5804.jpg

IMGP5838.jpg

IMGP5814.jpg IMGP5842.jpg


ちょっと寒かったので、早々に引き上げお散歩して帰りましたるんるん

IMGP5858.jpg IMGP5859.jpg 

IMGP5861.jpg IMGP5865.jpg




と比較しながら、つくづくラブが成長したなぁ〜と親バカながら思います。ラブが家に来て1年がたちました。本当にあっという間の1年でした。新しいお友達もできて本当に楽しい生活を送っています。これからも、ラブとの生活を大切にしていき、たくさんの思い出ができれなぁと思います。こんな、ラブ家ですが、これからもよろしくお願いしますHello翌日より、「うちの子記念旅行」に出掛けました。後日さちぼんより報告しますね犬(笑)










ニックネーム さちぼん at 01:34| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

うちの子記念日〜一年前の今日♪〜

さちぼんですわーい(嬉しい顔)

3月末、とっても寒い週末になってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?


今日、331日は、我が家にとって特別な日です。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ラブのうちの子記念日なんです〜〜ハートたち(複数ハート)


一年前の今日、我が家に初めてラブを迎えたのです。犬(笑)顔(笑)


引渡しの際に、キレイキレイぴかぴか(新しい)にしてもらいました〜。揺れるハート   
IMGP0613.jpg


初めての我が家家犬(足)

IMGP0616.jpg

IMGP0617.jpg


とってもあどけない、頼りない3ヶ月の時のラブです。顔(メロメロ)


この時の体重は、ジャスト1Kgぴかぴか(新しい)

そして、今は、ジャスト2Kgぴかぴか(新しい)

ちょうど、2倍になりました〜〜Clapわーい(嬉しい顔)




パパが、一目惚れしたワンちゃんです。顔(メロメロ)顔(メロメロ)


たまには、お手入れもしてもらいますよ〜。顔(イヒヒ)
最近のひとコマ揺れるハート

IMGP5680.jpg

IMGP5681.jpg

IMGP5679.jpg



ふんわりになりましたねグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)Clap

IMGP5691.jpg

上注)24日、トリミング後のカメラです。顔(ペロッ)
いつもお世話になっている所はさみに行けなくて、近所の所にお願いしました〜はさみ
ちょっと、お猿さんのようですね。顔(イヒヒ)(爆)




四葉   四葉   四葉   四葉   四葉



3月30日〜31日、うちの子記念日という事で、初めての一泊旅行に行きました〜手(パー)わーい(嬉しい顔)

伊豆のむつみ庵さんです。

今日、帰って来たのですが、とても素敵なお宿でしたぴかぴか(新しい)Good

そして、生憎の雨で、暖かいはずの伊豆が、寒い伊豆旅行になってしまいました・・あせあせ(飛び散る汗)ふらふら


でも、ラブと一緒の旅行は、とっても楽しかったでするんるんわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

この模様は、また後日UPしますね。手(パー)

なんとか、今日中に間に合わせたかった記事なのに、日付が変わってしまい、残念です〜〜。もうやだ〜(悲しい顔)



おていれに おやちゅみは ないんでちゅか〜?IMGP5675.jpg

「ないのよ〜exclamation お手入れの前に、UPすれば日付が変わらずに間に合ったね〜Good ラブが、もうちょっとお利口さんになってくれれば、お手入れも早く終わるんだよ〜。ぴかぴか(新しい) ブツブツブツ・・。」byさちぼん


と、変な会話(独り言とも言う顔(イヒヒ))は今日も続くのでした〜〜。顔(笑)

って、皆さんもきっとそうですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(笑)



次回は、ラブパパがUPするでしょうるんるん
旅行前日の事です。犬(笑)犬(足)わーい(嬉しい顔)

どうぞ、宜しかったら、また遊びに来てくださいね〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)






    


ニックネーム さちぼん at 00:45| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする