2008年11月27日

今日のラブ。

今日のラブは、朝から全く食欲が無くてママにベッタリ。
あれやこれや、好きな物を目の前に持っていっても食べません。あせあせ(飛び散る汗)

2月に避妊手術をしてからというもの、食欲があり過ぎて困る事はあっても、食べないという事が全くなかったので、かなり心配になり午後から病院に行ってきました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

昨日までとっても元気で、たくさんお散歩もしてご機嫌だったラブ犬(笑)るんるん

多分、消化の悪いおやつを前の晩に食べたからなぁ?と思い、先生に告げると、
特別他に症状が出ていないので、やはり消化不良で気持ちが悪いのでしょう・・。という事でした。

そういう場合は、嘔吐と下痢をするラブですが、やや軟便なフンのみ。
(糞便検査もして頂きましたが、特に異常はありませんでした。)


水分も取っていないので、お注射注射をすることに。
電解質とブドウ糖とプリンペラン、H2ブロッカーと抗生剤の入ったものです。
見事に一コブ駱駝になったラブの背中、ぷるんぷるんでした。顔(イヒヒ)

針を刺した瞬間、ラブはお利口さんで微動だにせず、先生・スタッフの方と大人になったねぇグッド(上向き矢印) なんて話してた直後、液体の入った感じが嫌だったらしく、泣きました。犬(泣)
体の割りに、すごい量が入りますものね〜。そりゃ、嫌だよね〜。

でも、注射後先生に褒めてもらって、すぐに尻尾ブンブン犬(笑)揺れるハート
相変わらず、病院大好きです。

あとは、くすりを頂いて、帰路に着きました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


帰りの車中で、嘔吐してしまったラブ。犬(泣)
やはり、消化されきれない物がちょっと出てきました。(ママの手でキャッチ顔(イヒヒ)手(チョキ)
病院に電話をすると、お薬も効いてくるので、落ち着いてくるだろうとの事でした。

帰ってからも、私にベッタリで寝てました。眠い(睡眠)
私も何もしないで、ラブにお付き合いかわいい
愛しい我が子、お口の周りが臭くてもそれも愛しい。ハートたち(複数ハート)

お注射が効いてきたのか、パパが帰る頃には元気にお出迎え黒ハート
食欲も出てきて、消化の良いものを少量お薬と一緒にあげました。
ラブ、完食ですグッド(上向き矢印)Clap

今は、パパにベッタリで休んでおります。
多分、明日には良くなるでしょう。手(パー)わーい(嬉しい顔)

ご心配をお掛けするような記事でごめんなさい。ふらふら
消化の悪そうなオヤツには気をつけましょうね。手(パー)
って、私だけか? 顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


早く良くなりますように四葉



ニックネーム さちぼん at 22:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする