2008年09月02日

洋裁教室 partT

728日。

この日は、ECOさんにお誘い頂いて、初めての洋裁教室に行ってきましたるんるん


お裁縫など苦手な私・・・ふらふら

今までの私は、
ラブの洋服とか作りたいなぁ揺れるハートと、本は買ったりしてたのですが、でも、やっぱり無理あせあせ(飛び散る汗)

ちゃんと、教えて頂きたいな〜。とネットで探したりしてたのですが、これまた検索ベタで、なかなか探せず・・。顔(泣)


そんな折に、ECOさんから声を掛けて頂いて、本当に嬉しかったです。わーい(嬉しい顔)
いつもありがとうございます〜〜。もうやだ〜(悲しい顔)



そちらのお教室では、ワンコのお洋服を教えて頂けるんです。ぴかぴか(新しい)


ぷぅちゃん黒ハート 今日も宜しくねるんるん
P1050393.jpg



早速、ECOさんに甘えるラブ黒ハート 
P1050387.jpg


ゆーみんさんもご一緒です。黒ハート
この日は、3ワンちゃんはお留守番で、ブティック作りに集中されるそうです。ぴかぴか(新しい)



ちょっと興奮気味のラブに、落ち着いてもらおうと’ブタミミ’をあげました。わーい(嬉しい顔)
もちろん、ぷぅちゃんにもあげました黒ハート

P1050396.jpg

すると、ぷぅちゃんはラブのところにグッド(上向き矢印)

ぷぅちゃんにとって、このブタミミは硬いんでしょうね。あせあせ(飛び散る汗)

ラブの食べかけの柔らかくなったものを狙ってるんです。顔(メロメロ)


P1050398.jpg


P1050401.jpg


いつもこんな感じで待ってるんですよ。ハートたち(複数ハート)

ラブもぷぅちゃんに怒ることなく、熱い視線を感じながら必死です。顔(イヒヒ)

でも、最後のひとかけらは、ぷぅちゃんにあげるんです。
(私が、ぷぅちゃんの食べてないブタミミをラブにあげると、ラブはそちらにつられて、ぷぅちゃんに譲ります。)


ラブの食べかけでいいのかあせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)、という皆さんの声が聞こえてきそうですが、ぷぅちゃんが好きなのだから、いいんですかね?



そんな和やかな雰囲気の中、真剣なお洋服作りが始まりました。手(グー)

まずは、型紙を補正して、裁断はさみP1050395.jpg


ミシンの使い方から、不安なゆーみんさんと私。あせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)

もう必死で、その後の写真が一枚もありませんでした。顔(汗)

この日で、出来上がる訳もなく、続きはまた次回お邪魔させて頂く事に。Hello
(計5時間のチケットを購入したんです。)


慣れないことに集中して、どっと疲れが〜。顔(え〜ん)
始めから いきなりブティック作りという高いハードルを設定したのも無謀だったのかもしれませんね。顔(イヒヒ)

でも、先生も丁寧に親切に教えてくださるので、何とかその日を終える事が出来ました。ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)


とってもお腹が空いた私たちは、喫茶店というよりファーストフードを選んでしまいました。顔(笑)P1050420.jpg


P1050408.jpg

P1050413.jpg

可愛いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(メロメロ)



ECOさんの膝の上のぷぅちゃん黒ハート
P1050426.jpg


私の膝の上のぷぅちゃん黒ハート
P1050430.jpg


そして、キャリーバッグの中のラブ黒ハート
P1050433.jpg

ラブは、膝の上よりバッグの中を好みます。ハートたち(複数ハート)
ママとしては、ちょっぴり寂しい・・たらーっ(汗)


心地良い疲れの中、横浜を後にしました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1050436.jpg




そして、後日またお邪魔して、ブティックが完成しました。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
思いの外、素敵な仕上がりなんですよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)(私にしては顔(イヒヒ)

後日UPしますので、宜しかったらまた覗いてみてくださいね〜。Helloわーい(嬉しい顔)


ECOさん、ゆーみんさん、ご一緒させて頂いてありがとうございました。ハートたち(複数ハート)
ECOさんは、手先が器用で、仕事が早く、ちょちょいのちょいでしたね。Clap
ゆーみんさんは、ミシン初心者で私と変わらない?感じでしたね。顔(イヒヒ)ぷぷ
お二人とご一緒出来て、お陰様で、とっても楽しかったです〜〜。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム さちぼん at 01:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする