2009年11月24日

ラブの七五三

ちょっと最近のことに飛びまして・・・顔(イヒヒ)黒ハート



1118日 大安吉日


ペットの諸祈願をしてくださる市谷亀岡八幡宮へ ラブの七五三の祈祷に行ってきました。わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

早めに着いて、ラブの御髪を整えてぴかぴか(新しい)、着物を着せて揺れるハート、撮影スポットを探して記念撮影カメラぴかぴか(新しい) して・・・なんて構想を練って行きましたところるんるん

なんとドラマの撮影映画をしていました目

そこにいらっしゃったのは、寺脇〇文さん、横山め〇みさん、吉行〇子さんぴかぴか(新しい)

刑事ものの2時間ドラマTVだそうですわーい(嬉しい顔)

という訳で、30分前に着いた私たちは端っこで恐縮してました。顔(イヒヒ)

ミーハーな私顔(イヒヒ)は、ゆっくり見学でもしちゃうかグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
なんて呑気に思ってたら、「先にやりますか?」「いえいえ、どうぞわーい(嬉しい顔)。待ってますので四葉」「あっ、でも今の方が区切りがいいので・・・」的な感じで、先にやらせて頂く事にあせあせ(飛び散る汗)

(宮司さんによると、こちらの七五三の方が先約で、ドラマの撮影は前日の予定だったのが、悪天候の為今日に延期になったので、七五三の事は話してあるので、こちら優先で気にしないでください。との事でした。)



宮司さんによるラブの健康長寿のご祈祷や私達の玉串奉納も済ませ、ラブにも下
 
IMG_7417.jpg


IMG_7415.jpg



顔(メロメロ)顔(メロメロ)
IMG_7419.jpg


IMG_7421.jpg


お待たせしているのであせあせ(飛び散る汗)上ここまで写真を撮ったら、社務所に行き、受付などをして絵馬にお願い事を書く事に手(パー)わーい(嬉しい顔)


今日は、もう写真撮影カメラは無理かしら?もうやだ〜(悲しい顔)なんて、思いながら、とても気さくでお優しい宮司さんとお話していたら、撮影映画がスムーズに進行しているようで、階段に移動されました。

今の隙に〜顔(イヒヒ)と急いでカメラダッシュ(走り出すさま)

宮司さんが快く抱っこしてくださいました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_7426.jpg


IMG_7430.jpg



IMG_7433.jpg


IMG_7434.jpg


IMG_7435.jpg


IMG_7437.jpg



IMG_7445.jpg


IMG_7452.jpg


IMG_7455.jpg


IMG_7460.jpg


IMG_7465.jpg


IMG_7470.jpg



IMG_7488.jpg


IMG_7489.jpg



IMG_8215.jpg


七五三のご祈祷をお願いすると、御札と御神酒と絵馬をくださいますハートたち(複数ハート)

記念にアルバムお守りも購入しました四葉
IMG_8225.jpg



千歳飴も忘れちゃったし、ちょっとバタバタな七五三でしたが顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)、お天気にも恵まれて晴れ
本当に素敵な犬(笑)七五三をさせて頂きました顔(メロメロ)

月並みですが、
「ラブが健康で長生きしますように・・・」
IMG_7491.jpg



千歳飴の変わりにこんな可愛いものを見つけちゃって顔(ペロッ)
もちろん、私達が美味しく頂きました。Good顔(イヒヒ)
IMG_7675.jpg

この後は・・・

ニックネーム さちぼん at 23:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

ポテコロラブ家族旅行3

2日目の朝晴れ

「おはようでちゅ〜眠い(睡眠)
IMG_0804.jpg

IMG_0808.jpg
                  
                   IMG_0807.jpg


IMG_0819.jpg


お世話になったお宿を後にして、最初に向かった先は・・・

IMG_0930.jpg

神祇大社です犬(笑)ぴかぴか(新しい)

IMG_0826.jpg

          IMG_0829.jpg

                    IMG_0848.jpg

          IMG_0860.jpg

IMG_0875.jpg

IMG_0884.jpg

        IMG_0881.jpg

                IMG_0879.jpg


                          IMG_0887.jpg

IMG_0892.jpg

            IMG_0908.jpg

                       IMG_0894.jpg

IMG_0893.jpg

            IMG_0927.jpg

                      IMG_0924.jpg


「はい、みなしゃ〜ん、つぎにいきましゅよー!」
IMG_0931.jpg


向かいにある こちらへ行きました右IMG_0940.jpg

IMG_0960.jpg

              IMG_0945.jpg

まずは、ドッグランへ(ここも貸切状態手(チョキ)顔(笑)

IMG_0981.jpg

IMG_0984.jpg

IMG_0992.jpg

IMG_1033.jpg

IMG_1005.jpg

IMG_1035.jpg

IMG_1039.jpg

IMG_1042.jpg

IMG_1043.jpg

P1110800.jpg

P1110798.jpg


お昼はレストラン

IMG_1056.jpg

IMG_1058.jpg

IMG_1060.jpg


パパたちが我が子と楽しんでまするんるん顔(イヒヒ)

IMG_1076.jpg

             IMG_1094.jpg

                        IMG_1098.jpg

IMG_1102.jpg

              IMG_1119.jpg

IMG_1122.jpg

                    IMG_1135.jpg


家族毎でゴーカートにも車(セダン)

IMG_1161.jpg

             IMG_1168.jpg

                          IMG_1187.jpg
(ラブが震えたら止めようかと思いましたが、この日は大丈夫でしたClap


ママ達も我が子と一緒に汽車に乗りました顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)

IMG_1207.jpg

                  IMG_1215.jpg


ワンコも乗り物OKなんて、なんて素敵なのぴかぴか(新しい)
この伊豆ぐらんぱる公園、わんこに優しく、とっても満喫した私たちです顔(メロメロ)

ワンコたちもパパ達もママ達も、みんな笑顔でとても楽しかったですハートたち(複数ハート)るんるん

ポテチ家の皆さん黒ハート、コロン家の皆さん黒ハート、楽しい二日間を本当にありがとうございました。るんるん

         

ニックネーム さちぼん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

ポテコロラブ家族旅行2

ポテチ家、コロン家との初めての家族旅行四葉

一日目の伊豆テディベア・ミュージアムを存分に楽しんだ後は・・・

そう喫茶店です。顔(メロメロ)

IMG_0567.jpg

             P1110760.jpg


下こんなものがあったりして顔(笑)
IMG_0585.jpg

          IMG_0592.jpg

                         IMG_0595.jpg



この日は、早めにお宿に入る事にしました手(パー)

P1110771.jpg


チェックインの後は、みんなでお散歩に犬(笑)犬(足)ハートたち(複数ハート)

IMG_0600.jpg

          IMG_0601.jpg

                    IMG_0606.jpg

IMG_0617.jpg

          IMG_0642.jpg

                  IMG_0644.jpg

          IMG_0648.jpg

IMG_0657.jpg

          IMG_0678.jpg

                    IMG_0681.jpg

IMG_0694.jpg


お散歩の後は、可愛いワンコたちの入浴顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

IMG_0697.jpg

          IMG_0709.jpg

                    IMG_0711.jpg
    
          IMG_0712.jpg

IMG_0716.jpg


お楽しみの夕食レストランは鯛づくしぴかぴか(新しい)

IMG_0719.jpg

              IMG_0732.jpg

                         IMG_0734.jpg

IMG_0757.jpg

               IMG_0760.jpg

                         IMG_0784.jpg


「らぶには?・・・」
IMG_0726.jpg

もちろんありますよ〜Good

IMG_0744.jpg

          IMG_0750.jpg

                    IMG_0751.jpg


6月生まれのポテパパさん、コロンママさん、私の為にケーキを用意してくださったオーナーさん、ありがとうございます顔(メロメロ)

IMG_0786.jpg

この日は、他のお客様の予約が無かったので、なんと貸切状態手(チョキ)顔(笑)


オーナーさんのご好意でワンコたちも自由にさせて頂きました犬(笑)るんるん

IMG_0764.jpg

       IMG_0767.jpg

                 IMG_0770.jpg

                         IMG_0793.jpg


とってもご満悦だったようで、ラブちんがアイ〜ンを顔(ペロッ)(爆)
IMG_0772.jpg


この日は、貸切状態だったので、一つの部屋に集まって深夜までUNO大会で盛り上がったパパママたちなのでした顔(笑)

最後にパパたちがお風呂に行っているときに、コロンちゃんとラブがこんな近くで寝てて目ぴかぴか(新しい)

IMG_0801.jpg

コロンちゃんもラブもあまりワンコと絡む事が無いので、とても嬉しいワンショットカメラぴかぴか(新しい)でした顔(メロメロ)


つづく四葉
ニックネーム さちぼん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

ポテコロラブ家族旅行1

今日はとっても寒いですねバッド(下向き矢印)

皆様、体調など崩されていませんか?手(パー)わーい(嬉しい顔)

私は、先週崩しておりました。顔(イヒヒ)(笑)


さて、今回は6月6日〜7日の記事です。顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

家族ぐるみで仲良くして頂いている、ポテチ家とコロン家と初めての旅行を伊豆で楽しんで来ました黒ハート


写真がとても多いので、整理するのが大変でした。あせあせ(飛び散る汗)

と言う訳で、今回はアルバム形式で写真を載せたいと思います。手(パー)顔(イヒヒ)


一日目は、ランチからのスタートです四葉

P1110735.jpg

IMG_0337.jpg

IMG_0336.jpg

IMG_0335.jpg


ワンコ店内OKには珍しいラーメン屋さんからのスタートになりました。
この日は、生憎の雨模様バッド(下向き矢印)雨

店内でカメラ撮らせて頂いて、
ここで、お友達のご紹介を〜顔(メロメロ)

いつも笑顔の可愛いポテチ君黒ハートとポテパパさん&ポテママさん
no-title


お目目ぱっちりが可愛いコロンちゃん黒ハートとまちゃるさん&コロンママさん
no-title


そして、我が家のラブ黒ハートとラブパパ&私
no-title


ここからは、行った順に写真を載せていきますね手(パー)顔(笑)

IMG_0565.jpg

     IMG_0401.jpg

            IMG_0392.jpg

       IMG_0393.jpg

IMG_0395.jpg



P1110738.jpg

          IMG_0413.jpg 

                 IMG_0421.jpg

          IMG_0446.jpg

IMG_0452.jpg

          IMG_0453.jpg

                    IMG_0469.jpg

IMG_0471.jpg

          IMG_0490.jpg

                    IMG_0487.jpg

上メイちゃん、誰かに似ていると思ったら、ひらめき我が家のラブちゃんexclamation×2(爆)顔(ペロッ)  
          
IMG_0493.jpg


               IMG_0496.jpg


ここで外に出てみたら、晴れ晴れてました手(チョキ)顔(笑)

     IMG_0502.jpg

          IMG_0548.jpg

                  IMG_0541.jpg
 
                      IMG_0552.jpg

IMG_0516.jpg

          IMG_0527.jpg

                    IMG_0521.jpg


        「まだ つづくんでしかね」
「まだまだ らちいでちゅよ」
IMG_0560.jpg


つづく四葉顔(イヒヒ)(笑)
ニックネーム さちぼん at 15:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

6月のこと♪(笑)

我が家のパソコン

いよいよヤバイです顔(汗)

なかなか立ち上がらないBad  開かないBad

壊れる寸前かもしれません〜もうやだ〜(悲しい顔)

今よりも、更新が遅くなったら(どれくらいでしょうね顔(ペロッ)爆)

パソコンが壊れたたらーっ(汗)と思ってください。手(パー)顔(イヒヒ)




さて四葉、 6月の初め、『DOG PLEX』にてお誕生会ランチバースデーレストランをしてきました〜手(パー)わーい(嬉しい顔)

この日ご一緒して頂いたお友達は、お写真を撮った順に・・・揺れるハート


mikiさんちのドールちゃん黒ハートとエンジェルちゃん黒ハート

20090605

20090605
(ピンボケな横顔でごめんなさいふらふら



ゆーみんさんちのコニーちゃん黒ハート

20090605



eikoさんちのぷぅちゃん黒ハート

20090605



ティアラママさんちのジュエルちゃん黒ハート

20090605



masayoさんちのハーディ君黒ハート

20090605



そして、我が家のラブちん黒ハート

20090605


この日は、6月生まれのコニーちゃん揺れるハートと私顔(イヒヒ)のお祝いをして頂きましたバースデーハートたち(複数ハート)


コニーちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございました〜ハートたち(複数ハート)

20090605

20090605

コニーちゃんは、本当に美人さんね顔(メロメロ)
正義感が強くって、人懐こくって、本当に可愛いです顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


そして、私にもバースデーるんるん

20090605

お菓子教室の先生でもあるmikiさんが作ってくださったモンブランショートバースデー
お味はもっちろんグーGood顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
皆さんでmikiさんにお願いしてくださっていました顔(泣)
mikiさん、心のこもったケーキバースデーをありがとうございましたハートたち(複数ハート)

幹事をしてくださったeikoさん、皆様、本当にありがとうございました〜顔(泣)ハートたち(複数ハート)

次のランチは、8月へと続くのでした黒ハート




そして四葉、 6月の下旬

ず〜っと行きたかった梅雨の時期の鎌倉顔(メロメロ)

そう、紫陽花を見に行ってきました〜るんるん

IMG_1684.jpg

      IMG_1691.jpg


IMG_1696.jpg

    IMG_1700.jpg

        IMG_1701.jpg

IMG_1709.jpg

      IMG_1722.jpg


IMG_1751.jpg

      IMG_1764.jpg

IMG_1773.jpg

IMG_1792.jpg


IMG_1809.jpg


      IMG_1820.jpg

            上 ラブ 小っちゃい顔(イヒヒ)(爆)


紫陽花は終わりかけでしたが顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)、そのお陰で?そんなに混んでいなかったので、良かったです手(チョキ)顔(笑)

来年は、もっと良い時期に行きたいなぁるんるん


ニックネーム さちぼん at 03:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

ラブの大好きなもの♪

ラブは、おもちゃが好きです黒ハート

でも、その中でもお気に入りのものは決まっていて

今日は、一番のお気に入りの『ひーちゃん揺れるハート』を紹介します手(パー)わーい(嬉しい顔)


おもちゃ箱の中から 真っ先に救出するのが『ひーちゃん』exclamation×2


ある日のラブ

IMG_9475.jpg



また ある日のラブ

IMG_0150.jpg

IMG_4905.jpg


そして、とある日は 2番目に好きな『きーちゃん』も一緒に揺れるハート

IMG_1938.jpg

IMG_1940.jpg

IMG_1942.jpg

IMG_1944.jpg


皆さん、もうお気付きですよねexclamation&question

『ひーちゃん』は、羊のひーちゃん揺れるハートで、

『きーちゃん』は、黄色のワンコだから きーちゃん揺れるハート

単純明白でしょう〜〜手(パー)顔(イヒヒ)



また、ある日のラブ四葉

いつもの窓辺での日向ぼっこ風景

IMG_4923.jpg

exclamation&question カーテンをめくってみると目

IMG_4925.jpg

ひーちゃんもいましたexclamation×2 顔(イヒヒ)(爆)


IMG_4926.jpg


いつも 咥えてたり揺れるハート、なめなめしてたり揺れるハート、噛み噛みしたり揺れるハート

その結果・・・

IMG_4927.jpg



洗剤で洗うのも却っていけないような気がして、洗ってなかったのですがあせあせ(飛び散る汗)、これじゃ可愛そうで、さすがの私も一念発起(爆) baby用の固形石鹸をちょっとだけ使って洗いました手(グー)顔(笑)


IMG_4932.jpg

IMG_4936.jpg

IMG_4934.jpg


その結果、ラブもこの笑顔にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_9471.jpg

上私がひーちゃんを持ってます顔(笑)


笑い過ぎて、ちょっと変な顔になってますが顔(イヒヒ)、私はラブの笑顔が大好きなのでした〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート) 
ニックネーム さちぼん at 03:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする