2008年11月29日

ラブ、お留守番。

最近、また急にブログUPを頑張っておりますが、気付くともう11月も終わり・・・。たらーっ(汗)

年内の記事は年内中にUPさせたいという希望の元、頑張っております手(グー)わーい(嬉しい顔)

今日のラブは、すっかり元気です犬(笑)
明日から、散歩もしたりと普通の生活に戻りたいと思います。四葉



9月の最後に日、私たち夫婦は人間ドッグに行って参りました。病院

「ラブは、お留守番だよ〜。お留守番お願いね。手(パー)わーい(嬉しい顔)

「いや。いや〜。」
P1080582.jpg


と、抵抗しておりましたが、もちろんお留守番です。顔(イヒヒ)


胃のバリウムを飲んだり、痛い痛いマンモも頑張った私のお楽しみは・・・揺れるハート


P1080610.jpg

P1080611.jpg P1080608.jpg 


『都路里』のパフェぴかぴか(新しい)
P1080605.jpg

P1080604.jpg

P1080607.jpg

本当に美味しいですよね〜〜黒ハート黒ハート顔(メロメロ)


そして、平日だから立ち寄りたいとパパが申しまして・・・

こちらの行列に並びました。バッド(下向き矢印)ふらふら

P1080597.jpg

P1080602.jpg

平日の午後からでも、まだまだ長蛇の列でした。
でも、案外待ってる時間は少なく、店内に入ってみたのですが、これまた店内がすごい人バッド(下向き矢印)

私のサイズももうほとんどなくて、戦利品はゼロでした。ふらふら
その後、あまり行く気になれないのですが、どうなんでしょうね??



途中、道草を食ってしまいましたが、急いで帰りました。電車ダッシュ(走り出すさま)


「ラブ〜、ただいま〜手(パー)わーい(嬉しい顔) ありがとね黒ハート

P1070612.jpg


「お利口さんだった?

P1070616.jpg


お利口さんだったらしいです。顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)

この後、たくさん遊んであげたのは言うまでもありませんね。顔(笑)るんるん




ニックネーム さちぼん at 22:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポテチ君いらっしゃい♪

まず始めに、消化不良を起こしたラブを心配してくださった皆様、申し訳ありませんでした。あせあせ(飛び散る汗)
そして、ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

またまたパパが帰る頃には、すっかり元気になりましたので、ご安心くださいませ。手(パー)わーい(嬉しい顔)

食欲も戻り、もう完治のようです。犬(笑)
早期発見の為か、原因が想像付いたからか、ラブが逞しく成長したからか、今までに比べて治りが早いです。顔(笑)ハートたち(複数ハート)

これも我が子の成長なのでしょうか・・・揺れるハート




遡る事、924日。


この日はポテパパさんが夜不在と言うことで、我が家にポテチ君&ポテママさんが遊びにいらっしゃいました〜るんるん


ポテチ君、ようこそ〜ハートたち(複数ハート)

IMGP7610.jpg

IMGP7612.jpg
ポテチ君もラブも嬉しそうるんるん


まずは、お散歩しましょグッド(上向き矢印)犬(笑)犬(足)


「ポテチくん、ラブに ついてきてくだちゃいるんるん
P1080453.jpg
                          「ラブちゃん、はりきってるでしねるんるん



「ポテママしゃ〜ん揺れるハート ラブちゅかれまちたあせあせ(飛び散る汗) 左甘えてます顔(イヒヒ)
P1080458.jpg


「ラブちゃん、まだまだでしよexclamation
P1080462.jpg


ラブのお散歩コースをご一緒して頂いて、我が家へ〜家



「ふたりのおしゃんぽは たのちいでしゅるんるん
P1080473.jpg


こんなに寄り添ったりして黒ハート
IMG_7799.jpg
(photo by potemama)


仲良く遊んだ後は、ご飯エサ

早く食べ終わったポテチ君が、ラブの器に顔を入れてきました目

IMG_7912.jpg
(photo by potemama)

二人で、小さい器に顔を突っ込んでる姿が可愛いこと顔(メロメロ)可愛いこと顔(メロメロ)

ちなみに、ラブは怒りませんでしたよ〜手(パー)顔(イヒヒ)



ラブパパが帰って来た所で、私たちも夕食ですレストラン

P1080496.jpg

P1080497.jpg P1080498.jpg

上misaさんに教えて頂いたスペアリブ揺れるハート と、上ゆーみんさんに教えて頂いたアボカドのサラダ揺れるハート

自分で言うのもなんですが顔(イヒヒ)、美味でした〜ハートたち(複数ハート)
misaさん、ゆーみんさん、ありがとうございました。
(misaさんには、お肉まで送って頂いてすみませんでした。ご覧の通り出来ましたよ手(パー)顔(笑)



あら揺れるハート ポテチ君と目が合っちゃいました。目ハートたち(複数ハート)
P1080501.jpg



ポテママさんがお土産にケーキを買って来てくださいました。ぴかぴか(新しい)
P1080476.jpg

ラブにまでプレゼント右P1080465.jpg

お気遣いすみませんでした〜。


P1080531.jpg

とっても美味しかったです顔(メロメロ) ありがとうございました黒ハート


ポテチ君、この日はずっとニコニコでした犬(笑)
私も(ラブも)とても嬉しかったです〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)犬(笑)

P1080534.jpg
でも、おネムだね〜眠い(睡眠) 顔(イヒヒ)



最後に、ポテママさんが撮ってくださったラブの写真ぴかぴか(新しい)

IMG_7865.jpg

IMG_7827.jpg

IMG_7817.jpg


さすがだわ〜〜Clap顔(メロメロ)

どうぞ、また遊びにいらしてくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)

そして、今度こそパソコンちゃんとマスターするので、また教えてください。顔(イヒヒ)(爆)










ニックネーム さちぼん at 06:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

恵比寿で待ち合わせ♪

923日。


「パパとママと えびすに きまちた〜」るんるん

IMGP7540.jpg

IMGP7544.jpg

この日もとっても楽しそうなラブハートたち(複数ハート)


可愛い子と待ち合わせなんだよね〜黒ハート

「まだかちら?」
IMGP7543.jpg


「きまちた〜るんるん
P1080305.jpg


「へへ揺れるハート くっちゃんです黒ハート
IMGP7550.jpg


用事があって、東京にいらした くっちゃん一家ハートたち(複数ハート)
恵比寿デートして頂きましたるんるん

まずは乾いた喉を潤す為、早々にお茶喫茶店しちゃいました。顔(イヒヒ)

P1080349.jpg P1080307.jpg


ラブが見つめるその先には揺れるハート
P1080318.jpg


可愛いくっちゃん黒ハート
P1080322.jpg


「パパ、きれいきれいにしてくだしゃいぴかぴか(新しい)
P1080323.jpg


くっちゃんのカートにいれてもらって、ご機嫌のラブ犬(笑)
P1080346.jpg

綺麗にして欲しかったのは、この為かしら?わーい(嬉しい顔)


ママ達がゆっくりおしゃべりしていたら、辺りが暗くなってきてしまって、慌てて写真撮影あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMGP7563.jpg

IMGP7568.jpg

IMGP7572.jpg

IMGP7578.jpg

IMGP7589.jpg

IMGP7581.jpg IMGP7582.jpg IMGP7584.jpg

せっかくの綺麗なロケーションがバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
今度から気を付けますので、くっちゃんパパさん、コレに懲りずまたデートしてくださいねるんるん 手(パー)わーい(嬉しい顔)



そして、場所をこちらに移して夕食ですレストラン
IMGP7607.jpg


こちらのお店で合流したのが・・・揺れるハート
P1080413.jpg

ぷぅちゃん&ECOさんです黒ハート


P1080392.jpg P1080393.jpg P1080395.jpg

P1080408.jpg P1080409.jpg P1080410.jpg


ECOさんが予約してくださったスペイン料理ぴかぴか(新しい)
とっても美味しかったですハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

デザートもグ〜Good   P1080420.jpg


私のところに遊びに来てくれたぷぅちゃん揺れるハート いつも可愛いね〜顔(メロメロ)
P1080426.jpg

ラブは、もう眠いみたい眠い(睡眠)
P1080424.jpg

店内が暗かった為、写真がボケボケでごめんなさい。
くっちゃんのお写真もダメでした〜。ふらふら


最後に集合写真カメラぴかぴか(新しい)

P1080434.jpg


「だいちゅきな くっちゃん、ぷぅちゃん、きょうもありがと〜でちた〜黒ハート

P1080449.jpg



ニックネーム さちぼん at 00:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

今日のラブ。

今日のラブは、朝から全く食欲が無くてママにベッタリ。
あれやこれや、好きな物を目の前に持っていっても食べません。あせあせ(飛び散る汗)

2月に避妊手術をしてからというもの、食欲があり過ぎて困る事はあっても、食べないという事が全くなかったので、かなり心配になり午後から病院に行ってきました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

昨日までとっても元気で、たくさんお散歩もしてご機嫌だったラブ犬(笑)るんるん

多分、消化の悪いおやつを前の晩に食べたからなぁ?と思い、先生に告げると、
特別他に症状が出ていないので、やはり消化不良で気持ちが悪いのでしょう・・。という事でした。

そういう場合は、嘔吐と下痢をするラブですが、やや軟便なフンのみ。
(糞便検査もして頂きましたが、特に異常はありませんでした。)


水分も取っていないので、お注射注射をすることに。
電解質とブドウ糖とプリンペラン、H2ブロッカーと抗生剤の入ったものです。
見事に一コブ駱駝になったラブの背中、ぷるんぷるんでした。顔(イヒヒ)

針を刺した瞬間、ラブはお利口さんで微動だにせず、先生・スタッフの方と大人になったねぇグッド(上向き矢印) なんて話してた直後、液体の入った感じが嫌だったらしく、泣きました。犬(泣)
体の割りに、すごい量が入りますものね〜。そりゃ、嫌だよね〜。

でも、注射後先生に褒めてもらって、すぐに尻尾ブンブン犬(笑)揺れるハート
相変わらず、病院大好きです。

あとは、くすりを頂いて、帰路に着きました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


帰りの車中で、嘔吐してしまったラブ。犬(泣)
やはり、消化されきれない物がちょっと出てきました。(ママの手でキャッチ顔(イヒヒ)手(チョキ)
病院に電話をすると、お薬も効いてくるので、落ち着いてくるだろうとの事でした。

帰ってからも、私にベッタリで寝てました。眠い(睡眠)
私も何もしないで、ラブにお付き合いかわいい
愛しい我が子、お口の周りが臭くてもそれも愛しい。ハートたち(複数ハート)

お注射が効いてきたのか、パパが帰る頃には元気にお出迎え黒ハート
食欲も出てきて、消化の良いものを少量お薬と一緒にあげました。
ラブ、完食ですグッド(上向き矢印)Clap

今は、パパにベッタリで休んでおります。
多分、明日には良くなるでしょう。手(パー)わーい(嬉しい顔)

ご心配をお掛けするような記事でごめんなさい。ふらふら
消化の悪そうなオヤツには気をつけましょうね。手(パー)
って、私だけか? 顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


早く良くなりますように四葉



ニックネーム さちぼん at 22:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

写真教室♪

ちょっと(かなり?顔(イヒヒ))飛ばしてあせあせ(飛び散る汗)、昨日の記事をUPさせて頂きます。手(パー)わーい(嬉しい顔)

昨日1125日は、近所のイベントに参加して来ました。手(チョキ)


『秋元良平先生の写真教室』です。カメラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

その前の週にジモプー会でお会いしたイチ君ママのkyonさん情報でするんるん
さすが、ジモプー会exclamation×2地元ネタには強いですねGood
kyonさん、本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)

ジモプー会のメンバーは午前の部に参加されましたが、私は午後の部に参加しました。手(パー)
お友達のポテチ君&ポテママさんも一緒です黒ハート


午後の部は、3あせあせ(飛び散る汗) 秋元先生には申し訳ないのですが、私にとっては贅沢なラッキーな時間となりました。ぴかぴか(新しい)

会場に入ると、秋元先生はすぐラブの方に近寄って可愛がってくださいましたハートたち(複数ハート)

とっても穏やかで、優しくまた楽しい先生で、ラブも私もリラックスした状態でパチリパチリカメラぴかぴか(新しい)

初めは、丸い皿や長方形の紙などで構図のお勉強をして、いよいよワンコの撮影となりました揺れるハート


その時のラブの写真を載せたいと思います顔(メロメロ)

たくさんの写真になりますので、どうぞスルーしてください。顔(イヒヒ)


縦の構図いっぱいにラブを〜黒ハート

IMG_0534.jpg

IMG_0535.jpg

IMG_0538.jpg

IMG_0539.jpg


胸から上を〜黒ハート

IMG_0544.jpg


ここから表情が柔らかくなります顔(メロメロ)

IMG_0548.jpg

IMG_0555.jpg



下秋元先生が撮ってくださった写真ですカメラぴかぴか(新しい)

IMG_0570.jpg

一瞬でこの柔らかい表情が撮れるなんて〜Good
さすがですよね〜Clap(当たり前か・・顔(笑)



お顔のアップ黒ハート

IMG_0567.jpg

IMG_0569.jpg


笑顔のラブ黒ハート
IMG_0573.jpg


ポテチ君と一緒に黒ハート
IMG_0584.jpg


下秋元先生が撮ってくださった一枚黒ハート
IMG_0586.jpg

やはり、構図が素敵です〜顔(メロメロ)


この日は、ポテチ君も可愛く撮れました手(チョキ)顔(笑)

IMG_0591.jpg

IMG_0611.jpg


どうでしょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
私の腕、上がりましたかグッド(上向き矢印)手(パー)わーい(嬉しい顔)

帰宅後、主人に見せると驚いてました目
なんで、こんな風に撮れるんだぁ?と。顔(イヒヒ)
レベルの低い夫婦ですから。顔(イヒヒ)ぷぷ。



帰宅後の写真黒ハート

IMG_0641.jpg



IMG_0643.jpg

IMG_0645.jpg

IMG_0646.jpg

ま〜るくなって寝ちゃいました。眠い(睡眠)

ラブも疲れたよね。お疲れ様〜手(パー)わーい(嬉しい顔)、ラブ犬(笑)揺れるハート

これからは、もっとカメラ上手になって可愛く撮ってあげるからねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)












ニックネーム さちぼん at 22:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009 カレンダー&モデル終了〜!

5月にdesign f さんのご紹介で撮影したカレンダーが発売されましたぴかぴか(新しい)

『saita 見ているだけで元気になれる!愛され犬calendar2009

IMG_0647.jpg

IMG_0649.jpg

ラブは、7月に揺れるハート

IMG_0652.jpg

IMG_0654.jpg

裏表紙まで可愛く揺れるハート
IMG_0656.jpg

店頭には並んでいないようで顔(汗)、書店で取り寄せました〜手(パー)
親バカなので、ちょっぴり大人買い顔(イヒヒ)Good


そして、8月から微力ながら務めさせて頂いたfさんのモデルですが、11月で任期終了となりました。もうやだ〜(悲しい顔)

その時に撮影した新作もfさんのHPにUPされていますので、どうぞご覧になってみてくださいね。
今回もとても可愛いお洋服ですよ〜〜ハートたち(複数ハート)

ラブの表情は、相変わらずイマイチです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
きっと、ラブはカメラカメラが好きじゃないんですよね〜たらーっ(汗)
ママに付き合って、モデルさんをしてくれてありがとね〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

カレンダーでお世話になったGowinng!のスタッフの皆さん、紹介してくださり、撮影でも大変お世話になったfのスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。ぴかぴか(新しい)
私たちにとっては、とても光栄で嬉しい気持ちでいっぱいでしたがハートたち(複数ハート)、役不足だったような気持ちもあり、何だか恐縮しておりますたらーっ(汗)

そして、今回fさんのトイプードルモデル一期生となった神楽君&古都ちゃん&みっしーさん黒ハート、ハニーちゃん&Miwaさん黒ハート、アル君&アルママさん黒ハート、ご縁があって、こうやってご一緒出来て、とても嬉しいです顔(メロメロ)
ラブがご迷惑をお掛けした事もたくさんあったと思いますが、皆さんとご一緒だったので、お陰様で楽しく終える事が出来ました。本当にありがとうございました手(パー)わーい(嬉しい顔)犬(笑)
どうぞ、これからも仲良くしてくださいね。黒ハート

10月と11月の撮影後のお楽しみは、また後日UP致しますexclamation手(パー)顔(イヒヒ)

P1100031.jpg

P1100039.jpg


ニックネーム さちぼん at 19:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

表参道デート♪

921日。

この日は、神楽君&古都ちゃんファミリーとおデートさせて頂きました黒ハート

表参道の素敵なお店で待ち合わせぴかぴか(新しい)

みっしーさんが予約してくださったその素敵なお店とはぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) こちらです下

P1080230.jpg

大人デートの始まり始まり〜〜です黒ハート


ワクワク・どきどきしながら階段を上がっていくとグッド(上向き矢印)

神楽君ハートたち(複数ハート) と
IMGP7454.jpg

古都ちゃんハートたち(複数ハート)
IMGP7466.jpg

が、なんとも可愛い笑顔で迎えてくれました顔(メロメロ)

そして、今回初めてお目にかかる あつしさんぴかぴか(新しい)
とっても大人な揺れるハート穏やかな揺れるハート素敵な揺れるハートジェントルマンでした〜ぴかぴか(新しい)
(私が言うのも失礼ですが・・・顔(イヒヒ)

素敵なご夫婦も笑顔わーい(嬉しい顔)で迎えてくださって、だいぶ緊張が解れました。かわいい



まずは、かんぱ〜いバー
IMGP7449.jpg

車(セダン)の運転があるみっしーさんとラブパパは、ジンジャーエールで乾杯でしたあせあせ(飛び散る汗)
何だか申し訳なかったのですが、遠慮せず頂いちゃいました手(パー)顔(笑)


IMGP7460.jpg

IMGP7462.jpg

IMGP7463.jpg

IMGP7464.jpg

お味は、もちろんどれもグ〜Goodぴかぴか(新しい)

量より質な所も大人って感じです。Clap


そして、デザートぴかぴか(新しい)こちらのチョコレートもとっても楽しみだったんですハートたち(複数ハート)

P1080209.jpg

それはそれは、とっても美味しかったです顔(メロメロ)
一個1500円のチョコも入ってたりして、とっても満足〜手(チョキ)顔(笑)ハートたち(複数ハート)

あ〜ん、だいぶ前のお話なのにまた思い出されて、口の中に唾液が広がりま〜す。顔(メロメロ)

お店の方も、親切な方ばかりで下下
P1080217.jpg

行き届いた気遣いに、脱帽です。Clap


ワンコたちはというと、まったりモードでお利口さんに待っていてくれましたハートたち(複数ハート)

IMGP7458.jpg

IMGP7450.jpg


神楽君の笑顔顔(メロメロ)
IMGP7509.jpg

抱っこさせて頂いた古都ちゃんのカメラ
IMGP7508.jpg


あつしさんに抱っこされる2ワン黒ハート
IMGP7477.jpg


この日は主人も一緒だったので、私がおしゃべりに夢中になってしまっても、たくさん写真が残ってて嬉しいな〜わーい(嬉しい顔)

皆様、お気付きでしょうか?
ラブの写真がありませんね〜あせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)
すぐ側にいる我が子は、なかなか撮れないんですよね〜。ふらふら


といことで、お優しいみっしーさんがラブの写真を送ってくださいました。ありがとうございます。手(パー)わーい(嬉しい顔)

IMG_0453.jpg

IMG_0520.jpg

可愛い〜〜顔(メロメロ)(親バカをお許しください顔(イヒヒ)
みっしーさんのお写真も大好きなんですよね〜ハートたち(複数ハート)



BVLGARI Il Cafeを後にして、F by design f南青山店に立ち寄りました。犬(笑)犬(足)

こちらでも、またまたカメラを撮らせて頂いちゃいましたよ。手(チョキ)顔(笑)

P1080267.jpg

P1080270.jpg

P1080279.jpg


P1080283.jpg

P1080287.jpg

P1080290.jpg


この日はラブの表情も柔らかく、楽しかったのが伺えて嬉しいでするんるん
神楽君とラブがテーブルで向かい合ってる時に、尻尾をブンブン振って見つめ合っていたのが、可笑しかったなぁ顔(笑)
ラブは恋してしまったようで揺れるハート(古都ちゃんに怒られちゃうね顔(イヒヒ))、神楽君は犬違いしてる?ようでした。ぷぷ。顔(笑)


みっしーさん、あつしさん、かぐことちゃん、至福のひと時をありがとうございました〜〜手(パー)わーい(嬉しい顔)
素敵なお店にも連れて行ってくださって、ありがとうございました。ぴかぴか(新しい)
宜しかったら、また『ダブルデート』してくださ〜いるんるん







ニックネーム さちぼん at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

山中湖にドライブ〜♪

915

この日は、家族3人わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)で山中湖の方まで行ってみました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まずは、こちらでランチを頂く事にるんるん

IMGP7411.jpg

P1080111.jpg P1080112.jpg

IMGP7375.jpg P1080116.jpg

ラブはというと〜揺れるハート

IMGP7370.jpg IMGP7371.jpg 

IMGP7373.jpg

お利口さんにバッグインGood



食後は併設のドッグランで遊びました犬(笑)犬(足)

IMGP7410.jpg

この日は、とても上手に他のワンちゃんと遊べたラブですわーい(嬉しい顔)Clap

IMGP7403.jpg

ガウすることなく・・・、なんでだろう??

IMGP7395.jpg

相性??

P1080125.jpg

IMGP7409.jpg

P1080126.jpg

P1080127.jpg

かなり年上で、男の子で、大人しくて、ラブに優しく好意的黒ハートな子は、初めましてでも相性が良いのかもしれません犬(笑)

ラブ、面倒臭い子ですねあせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)


ちょっとしたアジリティもありました。

P1080124.jpg


「ラブもグッド(上向き矢印)るんるん
P1080120.jpg

P1080130.jpg

「ラブにもできまちたよ手(チョキ)
P1080132.jpg



こんな風に他の子たちと仲良く遊べる事もあるのね〜ぴかぴか(新しい)と、感激した私たちですもうやだ〜(悲しい顔)

ドッグランも、広くて、ワンコが少なくて、という条件が良かったのでしょうねGood

また是非行ってみたいドッグランです四葉



思う存分遊んだ後は、湖の方へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP7419.jpg

IMGP7418.jpg



ちょっとだけお散歩した後は、花の都公園の方へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ダリアが一面に咲いていました〜かわいい

IMGP7423.jpg

IMGP7425.jpg





IMGP7431.jpg

「はいりましゅ〜るんるん
IMGP7433.jpg

「ラブ〜、そこから先は有料だから、入らないよ〜。顔(イヒヒ)


「りょうかいでしゅ〜。かえるじょ〜。あせあせ(飛び散る汗)
IMGP7435.jpg



駐車場の方に、コスモスもちょっとだけ咲いてましたかわいい
IMGP7439.jpg




そして、最後の締めは・・・

御殿場アウトレットへ〜るんるん 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP7445.jpg

時間が無くて、駆け足で見たりして顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

また今度ゆっくり見たいな〜〜黒ハート


この日は、終始楽しそうなラブ犬(笑)るんるんで、こちらもとっても楽しかったですハートたち(複数ハート)

これからもたくさん楽しい思い出を作ろうね、ラブ顔(メロメロ)



最後に、あのダリア畑で7本300円で購入したダリアですかわいい

P1080172.jpg
P1080170.jpg

夜遅くに家帰宅したので、しおれていたダリアですが、元気に立派に復活してくれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

その後しばらく、このダリアを楽しむ事ができたのでしたかわいい顔(メロメロ)

ニックネーム さちぼん at 03:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ECOさんち♪

912日。

この日は、ECOさんにワンコのお洋服作りを教えて頂きましたるんるん

メンバーは、仲良しのゆーみんさん 揺れるハート

洋裁教室でご一緒して頂いたメンバーです。ぴかぴか(新しい)

ECOさんは、洋裁教室でもとても上手に仕上げていらっしゃって、超初心者の私とゆーみんさんの心元無さ(顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗))に、声を掛けてくださったのです。顔(泣)
しかも、ご自宅に招いてくださいました〜。

布を買って、夢は膨らむものの、膨らみすぎてあせあせ(飛び散る汗)自分たちでは途方に暮れたりしてて・・。顔(イヒヒ)(ゆーみんさん、一緒にしちゃってごめんなさい。あせあせ(飛び散る汗)

その2日前にミシンが届いた私は、もうとっても楽しみでしたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


迎えてくれたのは、ECOさんちのぷぅちゃん黒ハート
P1080011.jpg


ご一緒してくださったゆーみんさんちのふぁーふぁちゃん黒ハート
P1080031.jpg


そして、我が家のラブ黒ハート
P1080039.jpg


三人仲良く顔(メロメロ)
P1080009.jpg

ぷぅちゃんと仲良くオヤツを頂いたり〜顔(メロメロ)
P1080037.jpg


まずは、ECOさんの用意してくださったランチを頂きましたハートたち(複数ハート)
和食ランチレストランで、とっても美味しかったです〜顔(メロメロ)
ECOさん、ご馳走様でした。手(パー)わーい(嬉しい顔)


ワンコたちにもオヤツを用意してくださって・・・揺れるハート

P1070926.jpg P1070927.jpg P1070925.jpg

上ぷぅちゃん黒ハート ふぁーふぁちゃん黒ハート ラブ黒ハート 必死です。わーい(嬉しい顔)


ラブは、大好きなECOさんに遊んで頂きました。犬(笑)るんるん
P1070931.jpg  P1070933.jpg


とっても楽しそうな穏やかなお顔の3ワンズ。顔(メロメロ)
P1070975.jpg


P1070997.jpg食後のデザートも頂いて、さぁお教室の始まりですグッド(上向き矢印)手(グー)


         かわいい        かわいい        かわいい

ECOさんの丁寧なご指導の元、ゆーみんさんと私も完成しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


ぷぅちゃんとラブ
P1080049.jpg

ラブとふぁーふぁちゃん
P1080051.jpg

ふぁーふぁちゃんのお顔が見えていませんね〜あせあせ(飛び散る汗)ごめんなさい。顔(汗)

3ワンで、みんな得意気に〜〜。顔(イヒヒ)
P1080058.jpg

P1080082.jpg


今日のとっておきの笑顔〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
P1080069.jpg


私にもブティック出来て、嬉しいです〜〜。Clap顔(笑)
ECOさん、本当にありがとうございました。ハートたち(複数ハート)

最後に、喜びと心地よい疲労感に包まれながらのお茶喫茶店バースデーは格別美味しかったのでしたわーい(嬉しい顔)P1080095.jpg


ECOさん、声を掛けて頂いた上に、ランチまでご馳走になったりと、何から何までお世話になりまして、本当にありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
お陰様で、あれから何着も作っております〜ハートたち(複数ハート)

ゆーみんさん、ご一緒して頂いてとっても楽しかったです。黒ハート
そして、二人で教えて頂いたので、とても心強かったです。手(グー)顔(笑)
ありがとうございました〜。わーい(嬉しい顔)




皆さん、お分かりのように、ラブはボサMAXでしたふらふら
トリミングの一日前だったんです。たらーっ(汗)

と言う訳で、913日はトリミングディーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMGP7340.jpg


design f さんのモデルさんをさせて頂いてるラブ犬(笑)

fさんにあるパソコンにスライドショーでたくさんのお洋服を着たモデルのワンちゃんたちが流れています。ハートたち(複数ハート)

その画面と合わせるようにスタッフの方がカメラ撮ってくださいました。顔(笑)顔(泣)
IMGP7344.jpg

後ろの画面、左からアル君黒ハートラブ黒ハート神楽君黒ハート
折角のタイミングで撮って頂いたのに、ラブはバッド(下向き矢印)・・・たらーっ(汗)


IMGP7346.jpg
スタッフの方のワンちゃんとは、バッチリでした。黒ハート



そして、直後に作ったブティック

IMGP7537.jpg

IMGP7619.jpg

IMGP7620.jpg

IMGP7631.jpg


その後も、何着か失敗して、何とかラブに合う型紙が出来たかしら?のお洋服ブティック
P1080612.jpg

洋裁が大嫌いだった私ですがあせあせ(飛び散る汗)、意外にはまってますグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)黒ハート

最近は、秋冬バージョンも作りましたるんるん
それは、また後日紹介させて頂きますね。手(パー)わーい(嬉しい顔)


ラブはというと・・・

IMGP7356.jpg

「なんども しちゃくさせられて ねむいでちゅ〜〜眠い(睡眠)

ごめんねあせあせ(飛び散る汗) 最近は義母も色々と作り出して、試着が倍になっているラブなのでした顔(イヒヒ)



ニックネーム さちぼん at 01:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

エンジェルちゃん、こんにちは♪

98

この日は、misaさんにお招き頂いて、家にお邪魔させて頂きました。


misaさんちのドールちゃんが、719日に2ワン犬(笑)のママになりました〜。ぴかぴか(新しい)

その2ワンちゃんは、可愛い女の子ハートたち(複数ハート)で、アンジュちゃんとエンジェルちゃんという素敵な名前をmisaさんファミリーによって名づけられました。ぴかぴか(新しい)

misaさんの溺愛する大事なドールちゃんから産まれたアンジュちゃんとエンジェルちゃんは、misaさんの溺愛のもと、大事に大事に育てられました。ぴかぴか(新しい)

ところが、そのアンジュちゃんが、8月14日に虹の橋を渡って行ってしまいました。顔(泣)
あまりの突然の知らせで、私もとても動揺してしまいました。たらーっ(汗)
misaさんの溺愛ぶりも子育ての奮闘ぶりも、ブログやメールを通して充分にわかっていたので、その悲しみたるや・・・。
ワンコを家族に迎えている私たちには安易に想像できます。
ですが、そのmisaさんの深い悲しみは、実際には計り知れないものでした。顔(泣)

そのmisaさんの深い悲しみを癒したのは、時間とドールちゃんぴかぴか(新しい)とエンジェルちゃんぴかぴか(新しい)でした。

私達はただ見守るしかできませんでした。

そんな私たちを気遣うかのように、misaさんが「エンジェルちゃんを見に来てください♪」と声を掛けてくださったのです。たらーっ(汗)

この時、まだmisaさんは復活したわけではありません。
現実を見ようとして、外にアンテナを出し始めてるような感じでした。

それでも、misaさんが前向きになってる事には間違いないと、とっても嬉しかったです。顔(笑)顔(泣)



この日、お招きして頂いてご一緒したのは、仲良しのECOさんゆーみんさんです。

もちろん、ワンコはお留守番家犬(笑)


エンジェルちゃんに会うのももちろん楽しみだったのですが、ママになったドールちゃんに会うのもとっても楽しみでしたハートたち(複数ハート)

人懐っこいドールちゃんが、警戒心が強くなってるかも?なんてドキドキして行くと・・・

P1070789.jpg

こんな穏やかな優しいお顔で出迎えてくれましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


人大好き揺れるハートも健在でした。顔(メロメロ)

ゆーみんさんに甘えるドールちゃんハートたち(複数ハート)
P1070793.jpg

ECOさんに甘えるドールちゃんハートたち(複数ハート)
P1070794.jpg

P1070795.jpg

何だか若返って、パピーちゃんのような幼いお顔になったような顔(メロメロ)


そして、エンジェルちゃんのお披露目です〜〜ぴかぴか(新しい)

P1070816.jpg

すっごい 可愛いですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(メロメロ)Clap顔(メロメロ)Clap


親子で〜カメラ

P1070821.jpg

P1070827.jpg

P1070830.jpg

親子でくっ付いてる姿には、やられちゃいました〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)


エンジェルちゃんが疲れるといけないので、この後はハウスに入ってましたよ。
その時も、泣く事もせずお利口さんにハウスインしてました。
ドールママは、たまに様子を見に行っては、甲斐甲斐しく面倒を見てました顔(メロメロ)


お招き頂いただけでも嬉しかったのですが、misaさんが美味しいランチを用意してくださいました。レストランぴかぴか(新しい)

P1070849.jpg

P1070850.jpg P1070854.jpg P1070852.jpg

P1070856.jpg P1070857.jpg P1070858.jpg

とっても柔らかくて肉付きの良いスペアリブに、ゆーみんさんが用意してくださったアボカドのサラダに、皮を剥いてくれた巨峰に、栗の渋皮煮に、ECOさんが持ってきてくださったコーヒーゼリーに・・・。

もう美味しい物がたくさん顔(メロメロ)

この日もお腹いっぱいになりました〜るんるん
いつもいつもご馳走さまです。黒ハート


お腹がいっぱいになった所で、misa先生にリボンレイリボンを教えて頂きました〜手(パー)わーい(嬉しい顔)

P1070842.jpg

上misaさんの作品ですぴかぴか(新しい)

P1070843.jpg misaさんのリボンを頂いて作ってみました。
私にも出来ましたよ。Good顔(笑)
misaさんは、教え方が上手なのです〜。Clap


misaさんの娘さんのSちゃんが帰ってきて、エンジェルちゃんと2ショットカメラ
P1070868.jpg

Sちゃんもとっても愛しそうに抱っこしてました顔(メロメロ)
Sちゃんもとっても愛情深い子なので、子育ても上手だね〜〜わーい(嬉しい顔)


なんと、misaさんから お土産にとっても手間隙のかかる渋皮煮を頂いちゃいました〜顔(泣)
P1070875.jpg

とっても柔らかくて、甘くなくて、すごーく美味しかったですハートたち(複数ハート)
私は、トーストの上に塗って食べました。Good
misaさん、貴重なものをありがとうございました。手(パー)わーい(嬉しい顔)

misaさん、ECOさん、ゆーみんさん、この日もありがとうございました〜。わーい(嬉しい顔)
エンジェルちゃん、これからも宜しくね。手(パー)わーい(嬉しい顔)



つい最近、ラブもご対面〜るんるんさせて頂いたのですが、案の定 我が家のラブは、可愛いエンちゃんに向かって、ガウしてました。顔(なに〜)バッド(下向き矢印)

「初めまして」がどんどん下手になってるラブです・・・。顔(汗)
しかも、年下、パピーにはひどいような・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

今から躾教室とかで治るかなぁ〜。顔(え〜ん)


ニックネーム さちぼん at 01:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする