2008年09月29日

洋裁教室 partU

822日 四葉

この日は、仲良くして頂いてるECOさん、ゆーみんさんと洋裁教室の2回目に行ってきました。手(パー)わーい(嬉しい顔)


P1070240.jpg P1070242.jpg P1070247.jpg


私にも何とか出来上がりました〜手(チョキ)顔(イヒヒ)


P1070249.jpg

   ぷぅちゃんサイズ揺れるハート    ふぁーふぁちゃんサイズ揺れるハート     そして、ラブサイズ揺れるハート

ラブのデカexclamation×2 顔(笑)


それでは、モデルさんに着て頂きましょうグッド(上向き矢印)Clap

ふぁーふぁちゃん黒ハート&ぷぅちゃん黒ハート
P1070261.jpg

P1070253.jpg

初めて作った作品ぴかぴか(新しい) 素晴しくないですかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)Clap

この日のラブはお留守番でした。私が洋裁に集中する為です。顔(汗)
余裕のないママでごめんね〜。もうやだ〜(悲しい顔)

ぷぅちゃんもふぁーふぁちゃんもお利口さんに待ってましたよ。Good顔(メロメロ) さすがですClapぴかぴか(新しい)



帰りに立ち寄ったペットショップで、可愛い写真が撮れました。ハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)ぷぅちゃんぴかぴか(新しい)
P1070275.jpg

ぴかぴか(新しい)ふぁーふぁちゃんぴかぴか(新しい)
P1070293.jpg



そして、元町の茶倉さんにタクシーで向かいました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

阪東橋からだと初乗り運賃くらいで行けるんですね〜。わーい(嬉しい顔)
とっても楽チンでお得でした。手(チョキ)


大好きな茶倉さんで美味しいランチと美味しいお抹茶を頂きました。顔(メロメロ)

P1070296.jpg


ECOさんの膝の上で寛ぐぷぅちゃん黒ハート
P1070303.jpg


ECOさんが、お近くにお住まいのお友達を呼んでくださいました。
初めまして〜るんるんのメイちゃんとメイママさんです。

ふぁーふぁちゃん黒ハートとメイちゃん黒ハート
P1070306.jpg

メイちゃんは人懐っこくてとっても可愛く顔(メロメロ)、メイママさんはこれまたとっても可愛らしい方でした。ハートたち(複数ハート)
とても可愛い声でとても可愛い話し方で、声優さんみたいなんです。ぴかぴか(新しい)
すっかり和んでしまった私たちは、場所を移してお茶することにるんるん  P1070312.jpg


ECOさんが調べてくださった ジャグスカッドベースさんに到着です。

P1070315.jpg P1070317.jpg P1070323.jpg

たくさんのフィギュアがあって、男性が喜びそうなお店でした。顔(笑)

P1070328.jpg

美味しいアイスもたくさん食べました〜わーい(嬉しい顔)P1070342.jpg


P1070319.jpg

P1070341.jpg

P1070349.jpg

とても和気藹々とした楽しい会でした。かわいい

最後に集合写真を〜カメラ

P1070364.jpg


そして、メイママさんからは突然にも関わらず、プレゼントを頂いてしまいました。顔(泣)
モトヤさんのクッキーです。ぴかぴか(新しい)P1070472.jpg
行きたいと懇願しながらも、まだ行けてないモトヤさん黒ハート
とても味わって頂きました。美味しかったでするんるん ありがとうございました〜。手(パー)わーい(嬉しい顔)
どうぞ、宜しかったらまた遊んでくださいね。るんるん
そして、ラブにも会ってやってくださ〜い。犬(笑)



この後は、スワニーさんに寄って生地を購入〜顔(笑)
夢が膨らんでしまいます。顔(メロメロ)

この日もご一緒してくださったECOさん、ゆーみんさん、いつもいつもありがとうございます〜。わーい(嬉しい顔)
そして、夢が膨らむ一方で どうしていいか分からない私(たち?顔(イヒヒ))に、お宅に招いて教えてくださると言って頂いたECOさん、本当にありがとうございます。顔(泣)
これはまた別のお話で〜かわいい



さてさて、お留守番のラブちゃんは〜

P1070500.jpg
P1070501.jpg
P1070510.jpg

ちょっと怒ってる?顔(イヒヒ)


怒ってるついでに試着してもらおうかなるんるん

P1080151.jpg

そうそう、このカフェマットもいちお作りました。顔(イヒヒ)P1080141.jpg


そして、またまたついでに手(パー) 8月にデザインfさんのモデルとして参加させて頂いた撮影の時のお礼として、fさんからプレゼントして頂いたお洋服ブティックです。ぴかぴか(新しい)

P1080153.jpg
P1080157.jpg

ラブの顔はイマイチですが、お洋服はバッチリ可愛いですグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)

fさん、ありがとうございました〜〜。犬(笑)


ラブは、疲れちゃったかな〜?
P1080189.jpg


「おるしゅばんとモデルしゃん、がんばりまちた手(グー)
P1080195.jpg

ラブ、ありがとうね〜〜。顔(メロメロ)
寝ていいよ〜〜。ハートたち(複数ハート)

P1080198.jpg

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


















ニックネーム さちぼん at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンコと夏祭りの会♪

またまたご無沙汰しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)
毎日予定があって(私事も含めて)、ちょっぴり忙しい日々を送っておりましたるんるん

そして、最近ハマるものが私にもやっと出来まして、そちらの方にも時間を費やしたりして。顔(イヒヒ)

それは、ぴかぴか(新しい)ミシンぴかぴか(新しい)です。

またそのお話は、近いうちにさせて頂くとして、今日のお話はお盆の頃のオフ会のお話です。手(パー)わーい(嬉しい顔)
(何だか急に涼しくなってきて、ブログUPも焦ってきましたあせあせ(飛び散る汗)



816日。

ECOさんのお声掛けにより、『ワンコと夏祭りの会』が銀座アジアンカルチャーセンターにて催されました。ぴかぴか(新しい)

この日のお題は、"お住まい各地の銘菓か帰省土産を持ち寄りましょう"というものでした。かわいい

これを聞いただけでも、何だかワクワクしちゃいますよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん



それでは、夏祭りらしく浴衣やアロハのお洋服に身を包んだワンちゃん達に登場して頂きますね。黒ハート(撮影した順で・・)


ぷぅちゃん黒ハート(ECOさん)
IMGP7096.jpg


のえる君黒ハート(のえるパパさん&のえるママさん)
P1050956.jpg


紅ちゃん黒ハート(yukiyoさん)
P1050981.jpg


明ちゃん黒ハート(yukiyoさん)
P1050989.jpg


ふぁーふぁちゃん黒ハート(ゆーみんさん)
P1050995.jpg


神楽君黒ハート(みっしーさん)
P1050998.jpg


まりんちゃん黒ハート(まりろびさん)
P1070006.jpg


ロビンちゃん黒ハート(まりろびさん)
P1070013.jpg


ととちゃん黒ハート(fumiさん)
P1070032.jpg


ディジーちゃん黒ハート(KATOさん)
P1070044.jpg


そして、我が家のラブ黒ハート(ラブパパと私)
P1050972.jpg


ワンちゃんたちにも沢山のオヤツを頂きました。ぴかぴか(新しい)
P1070053.jpg

うちが用意したものは、ショボくて申し訳なかったです。あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
皆さん、沢山のプレゼントありがとうございました〜。もうやだ〜(悲しい顔)
しばらくオヤツを買わなくて済んだ事は言うまでもありませんね。わーい(嬉しい顔)


皆さんが持ち寄られたお菓子を手早くセッティングして〜
P1070054.jpg

ぴかぴか(新しい)じゃじゃ〜〜んぴかぴか(新しい)

P1070055.jpg P1070056.jpg P1070057.jpg

P1070058.jpg P1070059.jpg P1070060.jpg

P1070062.jpg P1070064.jpg P1070063.jpg


一人分にすると、こんなに沢山目黒ハート
P1070066.jpg

いろんな種類の銘菓を一度にこんなに沢山頂ける事はなかなかないので、とっても嬉しかったです。ハートたち(複数ハート)
そして、皆さんの選んでくださった銘菓はどれも美味しくて顔(メロメロ)、本当にご馳走様でした。
食べ切れないものも、家に持って帰って大事に味わって頂きました。

こんな素敵な企画を立ててくださったECOさん、本当にありがとうございました〜。いつもいつも感謝しております。顔(泣)



ワンちゃんたちの様子はと言うと、


バッグの中でちょっと眠そうなぷぅちゃん顔(メロメロ)
IMGP7116.jpg

上手なお座りで見上げてる明ちゃん顔(メロメロ)
P1070019.jpg

P1050942.jpg

P1070078.jpg

P1070082.jpg

仲良しな まりんちゃん&紅ちゃん顔(メロメロ)
P1070088.jpg


みんな自由に楽しくわらわらと遊んでました〜るんるん


我が家のラブちゃん?

ラブは、こちらにいますよ〜。手(パー)犬(笑)

P1050945.jpg

パパとママが準備している間は、椅子の上に居てもらいました。
初めましてのワンちゃんや、たくさん人がいて嬉しいのに他のワンちゃんがいると、ガウ〜しちゃったりするので顔(汗)、目が届かない時は椅子の上にステイしてもらいました。


「よいこにしまちゅから、おろちてくだちゃい・・たらーっ(汗)
P1050950.jpg

こんな顔を見ると何だか切なくなって顔(泣)、ラブを降ろしてパパに見ててもらうことにしました〜。手(パー)

「よいこにしてまちゅよ揺れるハート
P1070018.jpg

「お願いね。ラブちゃん。」顔(笑)


「まかせてくだしゃい手(チョキ)

P1070084.jpg


あれれ〜? パパったら椅子に座ってるし〜ふらふら
まぁ、ラブが嬉しそうだからいいかぁ揺れるハート

ラブは、人が大大大好きなんです黒ハート黒ハート黒ハート
必ずと言っていいほど、自ら挨拶に行って甘えます。犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ワンちゃんはというと、最近は100%に近いくらい 初めましての子との挨拶が下手になりましたバッド(下向き矢印)顔(泣)
積極的に来てくれる子は特にダメで・・・。困ったものです。たらーっ(汗)
でも、何度か会って犬(笑)お友達だと認識すると、ガウしなくなるので、どうかお友達の皆様、根気強くお付き合いくださったら嬉しいです。かわいい

この日は、良く目が行き届いたので、未遂で終わった感じですね顔(イヒヒ)


のえたん黒ハートと ラブ 
P1070036.jpg



ブティックお着替えをして、集合写真を撮りましたカメラ

2kg以上の子〜手(パー)

P1070100.jpg

P1070117.jpg
     まりんちゃん揺れるハート       ラブ揺れるハート              紅ちゃん揺れるハート       のえる君揺れるハート



2kg未満の子〜手(パー)

P1070162.jpg


わわ目、2kg未満の子の方がこんなに多いなんて、もうビックリですexclamation×2
(ラブは、1.9kg台をキープしていたのですが、ちょうどこの辺りに2kg越えしました。そして、先日のトリミングの時に測って頂いたら、何と2.2kgexclamation×2ヤバイですふらふら これからは、ちょっとダイエットしますね手(グー)

近所では、こんな小さい子見たことないと言われるラブですが顔(イヒヒ)
世の中にはこんなに可愛くて、こんなに小さい子が、こんなにたくさんいるんだなぁ〜。目って感心しちゃいました。ぴかぴか(新しい)

2ワンずつカメラ

神楽君揺れるハート  ぷぅちゃん揺れるハート
P1070130.jpg

ととちゃん揺れるハート  ふぁーふぁちゃん揺れるハート
P1070154.jpg

ぷぅちゃん揺れるハート  ロビンちゃん揺れるハート
P1070155.jpg

明ちゃん揺れるハート  ディジーちゃん揺れるハート
P1070156.jpg




四葉番外編四葉

ラブ&神楽君黒ハート
P1070175.jpg
P1070190.jpg


のえたん揺れるハート&ぷぅちゃん揺れるハート&ふぁーふぁちゃん揺れるハート
P1070196.jpg


ふぁーふぁちゃん揺れるハートを抱っこできて嬉しそうなラブパパ顔(メロメロ) ぷぷ顔(イヒヒ)
P1070142.jpg



和やかな楽しい会は、あっという間に時間が経ちお開きの時間になりました。もうやだ〜(悲しい顔)
また皆さんでお片付けを済ませ、fumiさんとKATOさんとはこちらでお別れしてHello、残りの皆さんと2次会の代官山COLORに場所を移しました。電車


P1070207.jpg P1070205.jpg P1070235.jpg

P1070233.jpg P1070219.jpg P1070218.jpg

まりろびさん、まりんちゃんとロビンちゃんのお写真がなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
私からは死角だったようで・・・。顔(汗)
是非リベンジカメラさせてくださいね手(パー)


ご一緒してくださった皆さん、楽しいひと時をありがとうございました〜。ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

そして、ECOさん、素敵なオフ会の幹事さんご苦労様でした。ぴかぴか(新しい)
お陰様で楽しく過ごさせて頂きました。わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)
いつもいつもありがとうございます〜。ハートたち(複数ハート)



ニックネーム さちぼん at 02:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする