2008年09月20日

実家に新しい家族が〜♪

お盆に帰省した時の記事です。手(パー)わーい(嬉しい顔)

今回は長いので、覚悟して見てくださるか顔(笑)、スルーしちゃってくださ〜い。顔(イヒヒ)



812日〜15日。


いつものSAのドッグランで息抜きしながら犬(笑)犬(足)IMGP6987.jpg

実家のある いわきに帰省しました〜。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


すると、ビックリ目目

IMGP6992.jpg

新しい家族を迎えてました。ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


6月3日生まれ(私と一日違い〜揺れるハート)の男の子顔(メロメロ)

名前は、・・・ぴかぴか(新しい)カールぴかぴか(新しい)です。顔(汗)

一代目カールを3月に亡くした後、父は悲しみに暮れたらーっ(汗)、母はもう二度と犬を飼わない顔(え〜ん)と断言していたのに、父は虎視眈々と狙っていたようです。顔(イヒヒ)

でも、父も自ら動いた訳ではなく、舞い込んだお話だったようで、やっぱり『縁』なんだなぁって思いました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


まだ2ヶ月の2代目カールは、丸々と太っていて、歩くのがやっとという感じでした。あせあせ(飛び散る汗)
まだ赤ちゃんなので、ヨチヨチ歩きと言った方がいいのかしら?顔(イヒヒ)

エサあげている量を聞いて、これまたビックリ目
ラブの一日分量を一回分量として、3回もあげていたのです。顔(なに〜)
父に、軽く教育的指導をしてきました。パンチ
肥満はよくないですものね。



我が家のラブは、カールに無関心のようで一人遊びるんるん
IMGP6996.jpg



13日は、祖父母が眠るお墓に皆でお墓参りに行きました。

近いのですが、トラックで行く事に・・。

先に乗り込むカール黒ハート
IMGP6998.jpg

ラブも一緒に〜黒ハート

IMGP7001.jpg


ラブが、すごくお姉ちゃんに見えます。顔(笑)


ラブパパと私も荷台に乗ったのですが、子供の頃はすっごく楽しかったのに、大人になってから乗ると、高々500mくらいの道のりでもスリル満点でちょっと恐かったです。あせあせ(飛び散る汗)


お墓に着いたど〜〜exclamation×2(古顔(イヒヒ)

IMGP7005.jpg


ラブとカールも もちろんお墓参りしました。犬(笑)

カールは、私達が帰省する2〜3日前に迎えたばかりなので、祖父母にも初めてのご挨拶です。手(パー)犬(笑)


IMGP7007.jpg IMGP7008.jpg

IMGP7013.jpg

IMGP7014.jpg

IMGP7015.jpg

カールは、犬(笑)挨拶が上手なのか。いちおラブも遠慮したのか。ラブもガウすることなく、微笑ましいカメラが撮れました。顔(メロメロ)



翌日は、海に行ってみる事に。曇り

「えっ。うみでちゅか?黒ハート
IMGP7039.jpg


IMGP7042.jpg

実家でも玄関に置いたキャリーの中に自ら入って、いつまでも大人しく待ってます。犬(笑)揺れるハート
(この辺はお利口さんです。Clap顔(メロメロ)


カールはというと、お外で楽しそうに待ってます黒ハート

IMGP7046.jpg

IMGP7049.jpg
上カラーに差してある花かわいいは、カールが自ら付けてました。わーい(嬉しい顔)(もちろん偶然にね)

IMGP7047.jpg

可愛い〜〜顔(メロメロ) 二代目カールも一代目カールに劣らず人懐っこい子です。ハートたち(複数ハート)
でも、私たちより、ラブに夢中でしたがね。顔(笑)



海に行く前に腹ごしらえ〜わーい(嬉しい顔)IMGP7050.jpg

こちらは、近所の高速のSA。
地元の海の幸のものとなると、店内ワンコOKのお店はまだまだ無いんです〜。もうやだ〜(悲しい顔)

なので、美味しくて外の席がある こちらに行く事が増えました。


カールは、ラブが好きみたいで〜揺れるハート

IMGP7051.jpg

IMGP7052.jpg


ラブはと言うと

IMGP7053.jpg

人が好き〜〜黒ハート


レストランの写真は忘れちゃいましたが、海の幸の天ぷらなど頂きました。 美味しかったです〜。顔(メロメロ)



曇り曇ってきたので、サクっと海へ〜。車(セダン)

IMGP7057.jpg

ラブは海(水)が恐いようで、波打ち際では遊びません。(そんなラブも可愛くて、何とか波に触れないかなぁ〜。と遊んでいたら、私が濡れちゃいました〜。顔(泣)


IMGP7058.jpg

その代わり、砂浜が大好き黒ハート

この日も掘り掘りあせあせ(飛び散る汗)してました。

カールも海辺は苦手のようで、砂浜を元気に短い足(笑)で頑張って走ってました。ダッシュ(走り出すさま)


そして、疲れたのか、テトラポットの下に避難。(爆)顔(イヒヒ)

IMGP7062.jpg


砂まみれになったワンコたちには、もちろんシャンプーが待ってます。いい気分(温泉)

IMGP7066.jpg IMGP7070.jpg

カールは、ラブよりお利口さんにシャンプーされてました。
ラブは、尻尾が下がりっぱなしで、しがみついてきます。あせあせ(飛び散る汗)



いい気分(温泉)お風呂上りは浴衣を着ましたよ。顔(笑)

IMGP7079.jpg

IMGP7080.jpg

萌え〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)(これまた古顔(イヒヒ)




お布団の上でも、おおはしゃぎのラブハートたち(複数ハート)

P1050938.jpg

ラブもお泊りは嬉しいのかな?犬(笑)るんるん

P1050936.jpg


カールとラブは、何だか微笑ましく顔(メロメロ)、まだ本領発揮していないといった感じでした。
カールは家家にもまだ慣れてなくて、よく分からなくて、遠慮してるようだったし。顔(イヒヒ)

実家に帰る楽しみが増えましたるんるん

ラブには、気兼ねのない実家のカールで、ガウ〜を直して欲しいな。なんて企んでます。手(チョキ)顔(イヒヒ)


9月の初めにも帰省しましたので、その後日談もお楽しみに〜揺れるハート
カールとラブの関係もまた変わってきてて面白かったです。顔(笑)




最後に今回の帰省でお気に入りのカメラぴかぴか(新しい)

IMGP7022.jpg

IMGP7025.jpg

IMGP7026.jpg


これは どうかな〜exclamation&question顔(イヒヒ)

IMGP7035.jpg

いい夢見てね〜〜ハートたち(複数ハート)









ニックネーム さちぼん at 02:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする