2008年04月28日

渋谷deデート♪

こんばんは〜。さちぼんです。わーい(嬉しい顔)

そうそう、ラブパパがトップの写真等を変更していましたね。顔(イヒヒ)

design f さんでのトリミング後のカメラばかりで、何だか気恥ずかしい私ですがあせあせ(飛び散る汗)、ラブパパはお構いなしみたいです。顔(笑)

ちょっと(親)バカなラブパパを許してやってくださ〜い。顔(イヒヒ)



さてさて、318日の事でするんるん

この日は、先日お会いして、お洋服ブティックをお願いしましたフランママさんに採寸をして頂くのに、渋谷に集まりました〜。

SHOTO CAFE さんにて、ランチをご一緒して頂いたのは・・・

フランママさん&フランちゃん揺れるハート
SANY0268.jpg

そして、三人娘の・・・
SANY0211.jpg

ECOさん&ぷぅちゃん揺れるハート
SANY00293.jpg

misaさん&ドールちゃん揺れるハート
SANY0263.jpg

そして、我が家のラブ揺れるハート
SANY0264.jpg


先日、フランちゃんが着ていた可愛いデニムのワンピブティックを皆で注文させて頂くことにグッド(上向き矢印)るんるん

すっごい楽しみです〜顔(メロメロ)

採寸はサクッとして頂いて、皆さんでランチ&デザートを頂きました。レストラン

SANY00278.jpg SANY00281.jpg

ランチのカメラがありません・・。あせあせ(飛び散る汗)


この日もお上品で可愛いフランちゃん・・揺れるハート

SANY00280.jpg

背中には、もう一人の可愛いフランちゃんが・・揺れるハート

SANY00291.jpg

これも、フランママさんの手作りです。ぴかぴか(新しい)Clap

こうやって、身の回りの物を作ってあげられたらどんなに素敵でしょうグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)


この日は、暖かかったので、裸俗の可愛いドールちゃん揺れるハート
SANY00290.jpg

とても巻きが美しいので、裸が一番かもね顔(メロメロ)


この日は、ぷぅちゃんをとても上手にカメラ撮れた私・・揺れるハート
SANY00300.jpg

いつも可愛いぷぅちゃんを上手く撮れなかったので、大満足揺れるハート


ECOさんは、お仕事があったので一足先にお帰りになりました〜。Hello

で、私たちはというとゆっくりお話して・・と思いましたが、
これまた、あっという間に時間が過ぎて、お別れの時間です。時計

思いの思いの楽しいおしゃべりは、尽きないのですが
またの機会にお願いします〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)


家の最寄の駅に着くと、まだまだ元気なラブちゃん犬(笑)

バスバスの時間までも結構あったので、歩いて帰ることにしました〜。犬(足)犬(笑)

SANY00303.jpg
桜がとっても綺麗でしたわーい(嬉しい顔)

    SANY00304.jpg

              SANY00306.jpg

SANY00305.jpg

SANY00307.jpg SANY00308.jpg

お花見をしながら、犬(足)犬(足)
なんと、家まで一時間もかかってしまいました〜顔(汗)
なかなか疲れました〜。顔(イヒヒ)

ラブと一緒だと、たくさん歩くようになりました。わーい(嬉しい顔)
私は、歩くのが大嫌いで、ちょっとした距離でもバスとか車車(セダン)とかの生活で・・・。
お陰様で、今は歩くのが苦にならなくなりました〜。手(パー)

ラブちゃんに心も癒してもらってハートたち(複数ハート)、体も健康にしてもらっています。ぴかぴか(新しい)

ありがとね〜、ラブちゃん。顔(メロメロ)


そして、この日も遊んでくださった皆さん、本当にありがとうございました〜。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


ニックネーム さちぼん at 21:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おひな祭り。。。

こんにちは〜。さちぼんです♪わーい(嬉しい顔)

先日は、結婚記念日のお祝いのお言葉ありがとうございました〜。顔(笑)

私たちも、なんとか11年目を迎えることが出来ましたるんるん

結婚10年目でラブ犬(笑)を我が家に迎え入れたのです〜。ハートたち(複数ハート)
そう、ラブは私たちのスィートテンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)なんです。顔(メロメロ)
これからも宜しくね〜るんるんスィートテン犬(笑)ちゃん黒ハート



さてさて、ラブパパが参加した記事に関しては、サクッとUPしてくれるので、なんとも前後チグハグな記事の更新になってしまっている事をご了承ください。顔(イヒヒ)

私が、もっと更新を頑張れば問題ないのですがね・・。あせあせ(飛び散る汗)


31日の事でするんるんあせあせ(飛び散る汗)

コピー 〜 IMGP5171.jpg

あれ、朝から何だかご機嫌のラブちゃんですね〜揺れるハート


この日は、ECOさん主催のおひな祭りがあったんでするんるん

場所は、ECOさんの伝手で素敵な場所をお借りしてくださいました〜。

銀座アジアンカルチャーセンターさんです。ぴかぴか(新しい)
IMGP5326.jpg

素敵な紳士の方々が迎えてくださいました。
そして、あまりにも綺麗な会場でドキドキしちゃいましたが、
気さくなスタッフの方々のお陰で、気兼ねすることなく、
ワンちゃんもフリーな状態で、遊ばせる事が出来ました。
センターの皆さん、本当にありがとうございました。わーい(嬉しい顔)犬(笑)


この日は、皆さん持ち寄りで素敵なお雛様パーティーをしましたグッド(上向き矢印)

さぁさ、セッティングをしましょ〜。

コピー 〜 IMGP5188.jpg コピー 〜 IMGP5189.jpg

コピー 〜 IMGP5185.jpg コピー 〜 IMGP5191.jpg

素敵なパーティの始まりです。黒ハート


この日ご一緒して頂いたお友達は・・・

ECOさんちのぷぅちゃん揺れるハート naocomさんちのフランちゃん揺れるハート
コピー 〜 IMGP5193.jpg コピー 〜 IMGP5197.jpg

くるみん♪さんの胡桃ちゃん揺れるハートラブママさんちのラブちゃん揺れるハート
コピー 〜 IMGP5195.jpg コピー 〜 IMGP5222.jpg

nicoさんちのモコちゃん揺れるハート manchanさんちの寿花ちゃん揺れるハート
コピー 〜 IMGP5221.jpg コピー 〜 IMGP5217.jpg

misaさんちのドールちゃん揺れるハート そして、我が家のラブ揺れるハート
コピー 〜 IMGP5223.jpg IMGP5225.jpg 

べっぴんさん8ワンと8人が集まりました〜顔(メロメロ)Clap

この日は、ECOさんがみんな犬(笑)に素敵な名札を作ってくださいました〜揺れるハート

コピー 〜 IMGP5200.jpg

ちょっと、はにかんだラブです黒ハート
「この日は、女の子の会だからね、お上品にしててねexclamation」byさちぼんわーい(嬉しい顔)


4犬(笑)ずつの撮影会ですグッド(上向き矢印)

IMGP5238.jpg

IMGP5262.jpg



ECOさんが、ワンちゃんたちのケーキも用意してくださいましたバースデー

ここは、年功序列で頂きましょグッド(上向き矢印)

フランちゃん揺れるハート          ドールちゃん揺れるハート
IMGP5271.jpg IMGP5275.jpg

モコちゃん揺れるハート           ラブちゃん揺れるハート
IMGP5278.jpg IMGP5283.jpg

胡桃ちゃん揺れるハート           ぷぅちゃん揺れるハート
IMGP5292.jpg IMGP5302.jpg

寿花ちゃん揺れるハート           ラブ揺れるハート
IMGP5310.jpg IMGP5323.jpg

とってもおいしかったでちゅ黒ハート
IMGP5324.jpg


途中、こんなかわいいショットをカメラ

IMGP5297.jpg
misaさんの足に挟まれているドールちゃんです。顔(メロメロ)

一休みするぷぅちゃん顔(メロメロ)
IMGP5267.jpg


楽しい宴(ビール飲んでないですよ〜顔(イヒヒ))は、あっという間ですね。たらーっ(汗)
もうお時間時計となりました〜。

ここで、misaさん&ドールちゃんとお別れです〜もうやだ〜(悲しい顔)Hello
IMGP5329.jpg



残りの方たちとは、2次会に行きました〜。わーい(嬉しい顔)
またまた、ECOさんに場所を用意して頂きました。

駒沢のSMILEさんでするんるん
IMGP5360.jpg


まだまだ元気な犬(笑)ちゃんたちハートたち(複数ハート)

IMGP5331.jpg IMGP5334.jpg

IMGP5337.jpg IMGP5342.jpg

IMGP5345.jpg IMGP5349.jpg

ここで、ママ達はちょっと一杯ビール顔(イヒヒ)

IMGP5350.jpg


呆れてますか?胡桃ちゃん顔(イヒヒ)
IMGP5355.jpg

寿花ちゃんは、おネムになっちゃったね顔(メロメロ)
IMGP5353.jpg

気が付けば、お外は真っ暗exclamation
びっくりする時間になってました〜〜目

本当に楽しい時間はあっという間ですね。ハートたち(複数ハート)

この楽しいおひな祭りを企画してくださったECOさん、何から何まで本当にお世話になりまして、ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

そして、ご一緒してくださった皆様、和やかな楽しい会でずっと笑いっ放しでしたるんるん
どうも、ありがとうございました〜顔(笑)

宜しかったら、また遊んでくださいねるんるん犬(笑)わーい(嬉しい顔)Hello

美味しいプレゼントもありがとうございました〜。
IMGP5371.jpg


今回もコメント欄をクローズさせて頂きますね。顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



 
ニックネーム さちぼん at 15:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

結婚記念日の食事

こんにちは。ラブパパです。
実は、ラブ家の結婚記念日が411日、ポテチ家の結婚記念日が412日ということがあり、ポテパパさんから「一緒に食事でも」とお誘いをいただきましたわーい(嬉しい顔)食事に行ったところは「トルキーノ」という鉄板焼きとイタリアンを楽しめるところですレストラン

IMGP6344.jpg

ワンもOKで空調が完備なので夏でも冬でもOKです犬(笑)

IMGP6345.jpg

「今日はパパとママの結婚記念日でしね犬(笑)

IMGP6358.jpg

「一緒にお祝いでちゅねるんるん

love003.jpg

上(ポテチ家提供写真)

IMGP6346.jpg IMGP6354.jpg

IMGP6355.jpg IMGP6359.jpg

IMGP6372.jpg IMGP6373.jpg

IMGP6376.jpg IMGP6377.jpg IMGP6378.jpg

どれを食べても美味しかったですよ〜わーい(嬉しい顔)ワン用のメニューも充実していて、ポテチ君もラブもペロリでしたエサ

ここのお店の店長さんから、結婚記念日ということでプレゼントをいただきました。それは、ピアノ演奏です。前山宏彰さんというピアニストです。ポテチ家、ラブ家別々に演奏していただきました。

IMGP6384.jpg

1曲目は前山さんの曲で「美しい君、幸せな僕」という素晴しい曲です。リンクを貼り付けますので、ぜひ聞いて見てください。2曲目は久石譲さんの曲で「summer」。いつもブログを見ていただいている方なら、お分かりになると思いますが、横でさちぼんが顔(泣)。さすが59会のメンバーです顔(イヒヒ)結婚記念日にピアノ演奏が聞けるなんて思わなかったので、とても嬉しかったです。

前山さんのワンちゃんです。とても人懐っこいワンちゃんです

IMGP6385.jpg

IMGP6392.jpg

IMGP6362.jpg

ポテチ家との食事は、いつも時間を忘れるくらい楽しいです。今日も、気が付けば閉店顔(なに〜)楽しい時間は早いですね〜。
今日、食事した「トルキーノ」は、店員さんの対応もすごく良く、ぜひリピートしたいお店の1つになりました。
このような楽しい食事にお誘いいたきました、ポテパパさん・ポテママさん・ポテチ君ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

最後にラブ家の集合写真です
love001.jpg

上(ポテチ家提供写真)




ニックネーム さちぼん at 15:26| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

初めまして〜、フランちゃん♪

こんばんは〜。さちぼんです。わーい(嬉しい顔)

お恥ずかしいのですが、だいぶ前の記事になります。あせあせ(飛び散る汗)


2月の下旬、とっても可愛い子に会いました〜ハートたち(複数ハート)

SANY0203.jpg

jouir *ジュイール〜francche vetue de joly〜のフランちゃんですぴかぴか(新しい)

フランちゃん&フランママさんとは初めましてです。わーい(嬉しい顔)

この日は、お友達のmisaさんちのドールちゃんのトリミングの日だったので、misaさんと溝口でランチをして頂きましたるんるん

そこで、misaさんのお友達のフランママさんともご一緒させて頂いたのです〜わーい(嬉しい顔)

ドールちゃんは、居なくてとても残念でした〜。もうやだ〜(悲しい顔)

フランちゃんは、とってもお嬢様って感じのおしとやかな女の子です。顔(メロメロ)

SANY0206.jpg

う〜ん、可愛い揺れるハート
フランママさんは、柔らかな優しい雰囲気の、そしてとっても楽しい方でした〜。顔(メロメロ)

そして、フランちゃんのお洋服ブティックは、ほとんどフランママさんの手作りです。ぴかぴか(新しい)Clap

そして、オーダーメイドで作っても頂けるんです。ぴかぴか(新しい)

この日、来ていたフランちゃんのお洋服も可愛くて揺れるハート・・
misaさんと私、思わず注文させて頂いちゃいました。

カジュアルな感じのデニムのワンピースです。ブティック

お忙しいのに、快く引き受けてくださってありがとうございます〜。わーい(嬉しい顔)

とっても楽しみで〜すハートたち(複数ハート)


最後に、ラブとの2ショットを犬(笑)

SANY0208.jpg

SANY0213.jpg

ラブちゃんの写真はコレだけでした〜。顔(イヒヒ)

misaさん、フランママさん、ラブを可愛がって頂いてありがとうございました〜。わーい(嬉しい顔)

また、ドールちゃんやフランちゃんに会えるのを楽しみにしていますね〜。ハートたち(複数ハート)
(って、もう会いましたね。あせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)


たくさんのプレゼントもありがとうございました〜。顔(笑)

IMGP5368.jpg


そして、これはドールちゃんのデコチョコ顔(メロメロ)

IMGP5369.jpg

IMGP5370.jpg

もちろん、勿体無くて食べれません〜。顔(イヒヒ)

貴重なデコチョコ、ありがとうございました〜。わーい(嬉しい顔)
これからも、大事にしますね。顔(笑)


頑張って追いつく為に、コメント欄はクローズさせて頂きます。


ニックネーム さちぼん at 22:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

うちの子記念旅行♪♪

こんばんはわーい(嬉しい顔)ラブパパです。
331日でラブを迎えて1年になります。そこで「うちの子記念旅行犬(笑)」なるものを計画しました。近場ですが、ワンにとてもやさしい伊豆に行くことにしました。丁度、桜桜も満開で最高〜と思いきや旅行当日から寒波が入ってきたらしく、とても寒く天気も曇り雨。でも、こうしてラブと旅行できるなんてワクワクでした。
330日(曇りのち雨
以前、お友達のブログ(コロンちゃん)で見ていたデルフィーノというイタリアンでランチタイム。とても混んでいてウエイティング。付近の桜が満開だったので記念撮影カメラ

IMGP5879.jpg

IMGP5887.jpg IMGP5890.jpg

二人ともパスタを注文。麺がアルデンテでおいしかったですよ。

IMGP5896.jpg IMGP5897.jpg

お腹もいっぱいになったところで、近くにある「ドッグフォレスト」に移動。ここは、ランやアジリティーもありました。

IMGP5898.jpg

IMGP5910.jpg IMGP5911.jpg

ラブがはじめてアジリティーにチャレンジexclamation×2

IMGP5931.jpg

最初は怖がっていましたが、勇気を出してダッシュ。成功しましたClap

IMGP5927.jpg

IMGP5928.jpg

突然雨が降ってきてラブの足が泥んこになったので、犬専用の足湯に入ることに。

「お湯怖いでチュよ」

IMGP5938.jpg

と最初は怖がっていましたが、大分慣れたようです。
「気持ちいいでちゅよ犬(笑)

IMGP5946.jpg IMGP5948.jpg

足湯でゆっくりしていると、もう閉園時間顔(なに〜)急いで今日泊る宿に移動しました車(セダン)

今日お世話になる宿は「むつみ庵」さんです。以前、これもお友達のブログ(めるもちゃん)を見て、泊ってみたいなぁ〜と思っていた所です。

IMGP6107.jpg IMGP6105.jpg

ラブの名前も入っていました〜犬(笑)

IMGP5966.jpg

飛び石もワンの足跡風でかわいいですね。

IMGP5963.jpg

部屋も和洋室で広々してます。

IMGP5957.jpg IMGP5960.jpg

IMGP5961.jpg IMGP5962.jpg

さぁ〜、とても楽しみにしていた夕食タイム。ここの食事は夕食は和食が中心です。

IMGP5974.jpg

「かんぱ〜い」「ラブが来てからの1年とても楽しかったよ〜ありがとねかわいい
IMGP5977.jpg

「どういたしましてでちゅ」

IMGP5983.jpg

IMGP5971.jpg IMGP5972.jpg

IMGP5991.jpg IMGP5998.jpg

IMGP5999.jpg

IMGP6000.jpg IMGP6005.jpg

とてもとても美味でボリューム満点。満足でしたわーい(嬉しい顔)食事場所には他にもかわいいワンがいました。

IMGP6006.jpg IMGP6008.jpg

食後、部屋に戻りゆっくりとした時間を過ごしました。

IMGP6015.jpg

「うちの子1周年記念」のケーキをラブにプレゼント

IMGP6030.jpg IMGP6031.jpg

331日(雨のち晴れ

朝からあいにくの雨。本当でしたら、宿にあるランでラブと遊びたかったところですが、次回来た時の楽しみにとっておきます。朝食もおいしかったですよわーい(嬉しい顔)

IMGP6073.jpg IMGP6076.jpg

「むつみ庵」さんの看板犬です。とてもひとなつっこいワンでした犬(笑)

IMGP6098.jpg

IMGP6100.jpg

雨が、なかなか止まなかったのですが、伊豆高原にある「さくらの里」に直行。1日目も桜満開なので期待して行きましたが何と三分咲き顔(汗)しかも激寒がく〜(落胆した顔)ラブにはかわいそうなことをしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

IMGP6116.jpg

IMGP6113.jpg IMGP6115.jpg

お腹も空いてきたので、近くのイル・コーヴォというイタリアンでランチ。この日は月曜日ということもあり貸切状態でした。

IMGP6136.jpg IMGP6121.jpg

「机にあるそれ、おいしそうでちゅよ」 

IMGP6123.jpg

IMGP6125.jpg IMGP6126.jpg

IMGP6127.jpg IMGP6130.jpg

月曜日とは言え、伊豆高原の道は大渋滞。伊豆は人気が高いんですね。結構、ワン同伴の宿も多いし、食事できる場所も多いので、またラブと来たいです。帰る途中(網代付近)晴れになったので記念撮影カメラ

IMGP6153.jpg

IMGP6157.jpg

1泊2日でしたが、とても楽しい旅行でした。今度は2泊3日かなぁ〜なんて思ってます。これからも、ラブとの思い出をたくさん作っていこうと思います。長文にお付き合いいただきありがとうございました。










ニックネーム さちぼん at 22:40| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ブログの力ってすごい!!

先日は、カールの冥福を祈ってくださるコメント、私の両親への励ましのお言葉、そして私にまでのお気遣いのお言葉の数々、本当にありがとうございました〜。もうやだ〜(悲しい顔)

感謝の気持ちでいっぱいです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

コメントのお返事は、ゆっくり書かせて頂く事にしまして、皆さんにご心配して頂いた実家での事を先にご報告させてくださいね。



土曜日に、実家に向かいました〜。車(セダン)

ラブには、大変なお役目があるので、少しでもリラックスしてもらう為に、守谷SAに寄りました。四葉

IMGP6197.jpg IMGP6173.jpg

ここには、ドッグランがあるんですグッド(上向き矢印)
って、前にも紹介してますね。

IMGP6174.jpg

IMGP6179.jpg IMGP6182.jpg

IMGP6190.jpg IMGP6191.jpg

IMGP6189.jpg IMGP6199.jpg


いつもは、貸しきり状態の我が家。顔(汗)
今日は、たくさんのワンちゃんと遊べて、ラブもとっても満喫したようでした。犬(笑)
この後は、ご機嫌?で、いわきの家までずっと寝ててくれましたよ〜顔(イヒヒ)


ここでも、桜桜がキレイでした〜。わーい(嬉しい顔)

IMGP6181.jpg



車(セダン)    車(セダン)    車(セダン)    車(セダン)


実家に着くと、すぐにカールのお墓参りに・・犬(泣)

       IMGP6200.jpg

IMGP6202.jpg

上コロッケの置いてある石がお墓になります。あせあせ(飛び散る汗)
そのうちに、ちゃんとするそうですが・・。顔(イヒヒ)


そして、その足で、祖父母が眠るお墓にお参りに行ってきました〜。犬(足)


IMGP6210.jpg IMGP6213.jpg

カールの亡くなった日は、3年前の祖父の命日でした。もうやだ〜(悲しい顔)

そして、今の猫(笑)ミィちゃんの前に飼っていた先代のミィちゃんは、10年前の祖母の亡くなった初七日のうちに、亡くなっています。

何かあるのでしょうか?


今は、天国で 祖父母と一代目ミィちゃん猫(笑)とカール犬(笑)と仲良く楽しく過ごしているんでしょうねぴかぴか(新しい)

IMGP6206.jpg




やっと、家の中に入ると、ミィちゃんがお出迎えしてくれました〜。

IMGP6215.jpg

ミィちゃんの様子は、変わりないとの事で、安心しましたが、本当かなぁ・・・。


ラブ犬(笑)は、いつにも増してハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でした。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ぐったりする事もなく、終始動き回って愛想を振りまいて、何だか健気で切なく思える私なのでした。たらーっ(汗)


父も遊んでくれましたが、父はやはり元気がないですね〜。ふらふら

       IMGP6220.jpg



次の日の日曜日。

この日に帰るつもりでいたのですが、もう一泊する事にしました。

父に「明日帰ることにする」と言うとお花見桜に誘ってくれました。
(母は残念ながら仕事でしたバッド(下向き矢印)ふらふら)

昨年、カール犬(笑)と行ったそうです。もうやだ〜(悲しい顔)


IMGP6240.jpg IMGP6247.jpg

IMGP6243.jpg

立派な枝垂れ桜桜 まだ五分咲きだそうです。


IMGP6249.jpg

IMGP6257.jpg

IMGP6265.jpg

IMGP6268.jpg


そのまま、近くのダムにも行きました〜車(セダン)

IMGP6273.jpg

IMGP6281.jpg IMGP6282.jpg


この景色には、私たちも癒されましたが、
色々回って、父もだいぶ解れてきたように思いました。わーい(嬉しい顔)


IMGP6285.jpg


     IMGP6290.jpg

             IMGP6292.jpg

      上ラブと戯れる父顔(イヒヒ)




家に帰って、初めてこのブログを父に見せました。

ちょっとは、心の整理がつくかな・・という思いと、

皆さんのコメントを拝見して、これは是非父に読んでもらいたいと強く思ったのです。


案の定、父は私のブログで、目頭を熱くしてしまいました。たらーっ(汗)

コメントも、お二人まで読ませて頂いたが、あとは読めないと・・・。


ところが、母が仕事から帰ってくると、
「お前も読め。とても心が熱くなった。」と言ったそうです。顔(笑)

そして、今度は二人で読み始め、父も今度は最期まで皆さんのコメントを読ませて頂きました。

ちょっと、お酒も入っている父は、涙ぐんでました。
っていうか、泣いてましたね。顔(イヒヒ)

そして、

「ラブちゃん、心配かけたね〜。ゴメンネ〜。
もう、じぃは大丈夫だからね〜。」

母にも

「明日からは、ちゃんと口をきくからね〜。わーい(嬉しい顔)」と。

「いや〜、皆さんの有難い言葉で、心が解れた〜。かわいい

と申してました。手(パー)わーい(嬉しい顔)


皆様、本当にありがとうございました〜。もうやだ〜(悲しい顔)

私も感謝の気持ちでいっぱいなのですが、今回は父の心にも届いたようでもうやだ〜(悲しい顔)

父も復活してくれたようです。Clap

完全復活するには、時間が掛かるのでしょうね。

そして、またミニチュアダックスを飼いたいそうです。揺れるハート

その事に関しては、母が首を立てに振りませんでしたが・・。顔(イヒヒ)


ご心配して頂いた、実家も私たちも上記のように大丈夫になりました。手(パー)

どうぞ、安心してくださいね。
本当にありがとうございます〜〜。わーい(嬉しい顔)



今回もブログって、すごいなぁexclamation×2ぴかぴか(新しい)

って、改めて思いました。顔(笑)

これからも細々と続けて行きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。



ラブもありがとうねグッド(上向き矢印)顔(笑)
ラブのお陰で、じぃもばぁも元気になったよGood

IMGP5439.jpg


最後に。
すぐに「週末いわきに行こう!」って言ってくれて、月曜日もお休みを取ってくれたパパもありがとね〜〜。わーい(嬉しい顔)

(たまには、持ち上げておかないとね。顔(イヒヒ)




ニックネーム さちぼん at 00:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

泣いた一日・・・。

先日は、ラブのうちの子記念日にあたって、たくさんの温かいお言葉本当にありがとうございました〜。手(パー)わーい(嬉しい顔)

とても嬉しかったです〜。顔(泣)




さて突然ですが、今回の記事は・・・

喜ばしい記事ではありませんので、どうぞ、飛ばしてくださいね。


悲しい気分にもなってしまうと思うので、どうぞ避けたい方は読まれませんように・・。

そして長文ですので、読んでくださる方は覚悟してくださいね〜。手(パー)




今日の昼ごろ、実家の母から携帯電話が来ました。

いつもの声で、相変わらず私の様子を窺いながら・・・

それは、突然でした。

母「カールが死んじゃったの。」

私「・・・。えーexclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


3月27日に、交通事故で亡くなってしまったそうです。

もちろん、父母の不注意によるものが大なんですが、

そういうものは、本当にいろんな偶然が重なった結果なのです。たらーっ(汗)

御歳、8歳。

母は、「寿命だったと思う」と申してました。

そう言う位だから、もう立ち直ってます。

ただ、父は・・・。

ずっと、不機嫌であまり口をきいてないそうです。ふらふら


実家には、カール犬(笑)とミィちゃん猫(笑)がいます。

お互い、父がカール係、母がミィちゃん係と決めていたそうで、

父の落胆ぶりは、計り知れないかと。

そして、母は外に働きに出ていますが、父は自営業・・。

カールを忘れられないですよね〜。もうやだ〜(悲しい顔)


もともと、カールは弟が飼っていました。

男の一人暮らし。カールはお留守番の多い子でした。

と言う訳で、実家に里子に出されたのです。

父母にも可愛がってもらい、来客の多い我が実家でたくさんの人に可愛がってもらいました。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

そういう意味では、幸せだったと思います。ぴかぴか(新しい)

でも、病気と違って覚悟も無く、老衰と違ってついさっきまで元気でいて・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

この直前、カールのご飯エサを買いに、父と母とカールでお買い物に行ったそうです。車(セダン)

その買ったご飯エサは、封を切る事はなくなりました。もうやだ〜(悲しい顔)


弟にも言えないでいる両親。
当分言わないでおこうかな。どうしようかな。と母。


それから、気を取り直してラブとお散歩に行きました。犬(足)
私、弟にそっと携帯電話電話しました。

弟に涙声で、その事を伝え、怒らないでやってね。私が怒ったから、落ち込んでるから。と言うと、

弟は、静かに聞いていて、「それはしょうがないよ。可愛がってもらってたし、もう実家の子だから、俺が怒ることはないよ。ただ、両親が心配だな。大丈夫かなぁ。」

と言うのです。もうやだ〜(悲しい顔)

確かに、弟の所に2〜3年、その後は実家の子です。

今後の事を、ちょっとだけ話し、私達ラブ家はこの週末慰めに行く事にしました。車(セダン)

ラブだったら、私たちに埋められない穴も埋めてくれそうな気がします。犬(笑)


そしてお散歩の帰り道、ラブ行き付けの喫茶店に入る事にしました〜。
ここは、オーナーさんの心遣いで3時から犬(笑)OKにしてくださるのです。
オーナーさんは、とても優しく温厚な女性の方で、皆さんに”ママさん”と慕われています。ぴかぴか(新しい)
たくさんの方が、このママさんとお話ししたくて、いらっしゃるんじゃないかしら?
そんなサロン的喫茶店は、ラブと私の憩いの場所となったのです。ぴかぴか(新しい)

そこで、今日初めてお会いしたお客さん(常連さん)とお話させて頂いたのですが、何と2日前にアメリカンコッカースパニエルの愛犬を病気で亡くされたそうです。もうやだ〜(悲しい顔)
御歳13歳exclamationぴかぴか(新しい)

大往生ですが、それでも後悔が尽きないと泣かれてました。もうやだ〜(悲しい顔)
ママさんを交えて、ここでも59会です。もうやだ〜(悲しい顔)

ワンコの素晴しいお話をたくさんして、たくさん泣いて
実家のカールの話もさせて頂いて、供養になったかなぁ。もうやだ〜(悲しい顔)

昼過ぎから、何だか泣いてます。たらーっ(汗)


ここまでも充分長くなってしまったのですが、
カールの供養にと、カメラを載せたいと思います。

宜しかったら、見てくださ〜い。

本当に人が大好きで、誰にでも懐いて、ラブともたくさん遊んでくれました。
こんなに早くお別れがくるなんて。顔(泣)
カールの冥福を祈ります。四葉



昨年のGW

初めましてのカールとラブ揺れるハート
初めまして.jpg

こんにちは.jpg

遊ぼう.jpg

好き.jpg


海にも行ったね〜るんるん
海.jpg


フラワーセンターにも行ったねるんるん
肩のり.jpg


夜も遊んだね〜るんるん
仲良し.jpg

IMGP0710.jpg

遊びたい.jpg




そして、昨年の9月

カール.jpg

ラブ.jpg くんくん.jpg


また海に行ったね〜るんるん
IMGP2519.jpg

うふ.jpg

えへ.jpg

ラブ好き.jpg

たのしい.jpg

なかよく.jpg

ごろん.jpg

IMGP2540.jpg

いつも、ラブを気に掛けてくれてたね〜揺れるハート
ありがとね〜。顔(泣)



今年のお正月

年末のラブのお誕生日も一緒に祝ってくれたね〜。犬(笑)
ケーキ.jpg

たくさん、お散歩もしたねるんるん  
IMGP3925.jpg

おさんぽ.jpg


おさんぽ3.jpg

被り物も大人しくさせてくれたね〜〜犬(笑)Clap
本当にありがとね〜〜。顔(泣)
   

主人は、幼い頃に野犬にお尻を噛まれたとかで、犬が苦手でした。バッド(下向き矢印)
このカールのお陰で、小型犬は克服(?)したのです。わーい(嬉しい顔)
カールは絶対噛まないし、そっと寄り添ってきます。ハートたち(複数ハート)

カールのお陰で、ラブを我が家に迎えられたような気がします。
パパの犬嫌いを直してくれて、ありがとね〜〜、カール揺れるハート

本当に大好きだよーーexclamation×2


もっともっと、たくさん思い出を重ねられると思っていたのに。

今日、お会いした方ともお話して思ったのは、どんなに覚悟をしていてもお別れというのは、突然なのかもしれません。

いつ、我が子犬(笑)が天国に行ってしまうのか・・・
それは、神様のみぞ知るって事でしょうか。

私は、耐えられるのか・・たらーっ(汗)
皆さんの所で、拝見する素敵な11番目の約束、私はまだ決められません。

我が子の死というものを漠然と考えては悲しくなってしまって、現実的なものと捕らえていなかったのかも・・。
今回、ちゃんと考えてみます。

明日は、カールのお墓参りに行ってきます。手(パー)
まだ信じられないのですがもうやだ〜(悲しい顔)


最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました。もうやだ〜(悲しい顔)

読んでくださる方がいて、少しでもたくさんの方にカールがいた事を知って頂ければ、カールの供養になるかなぁと。

勝手な解釈をお許しくださいね。



前回のコメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
パパがお返事を書かせて頂くのも楽しみにしておりますので、もう少々お待ち頂けますでしょうか。
ニックネーム さちぼん at 00:44| Comment(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

お花見♪そして、一年前♪

ラブパパです。桜が満開ですねわーい(嬉しい顔)

329日に、近所にある都筑中央公園に花見に行ってきました。

前回のブログにて331日が「うちの子記念日」とお伝えしましたが、

家に迎えた翌日の4月1日は、とてもお天気が良かったので晴れ、お外デビューで上記の公園にお花見に行ったのでした。

もちろん、お散歩デビューはまだ先の事なので、キャリーバッグに入れて連れて行き、足を下ろしたのも、レジャーシートの上です。犬(笑)


今回は今年と去年の写真を両方紹介します。ちなみに、さちぼんとラブには去年と同じ衣装を着てもらいましたよ顔(イヒヒ)



これからお出かけですよ〜

<去年下
IMGP0619.jpg

<今年下
IMGP5782.jpg



公園にむかいまちゅよ〜

<去年下
IMGP0619.jpg

<今年下
IMGP5786.jpg

今年は、お弁当を買ってピクニックしましたるんるん

IMGP5792.jpg




ママにだっこされてまちゅよ

<去年下
IMGP0622.jpg

IMGP0628.jpg IMGP0631.jpg IMGP0633.jpg


<今年下
IMGP5796.jpg

IMGP5800.jpg IMGP5803.jpg



さくら、きれいでちゅねかわいい

<去年下
IMGP0634.jpg

IMGP0637.jpg


<今年下
IMGP5809.jpg

IMGP5804.jpg

IMGP5838.jpg

IMGP5814.jpg IMGP5842.jpg


ちょっと寒かったので、早々に引き上げお散歩して帰りましたるんるん

IMGP5858.jpg IMGP5859.jpg 

IMGP5861.jpg IMGP5865.jpg




と比較しながら、つくづくラブが成長したなぁ〜と親バカながら思います。ラブが家に来て1年がたちました。本当にあっという間の1年でした。新しいお友達もできて本当に楽しい生活を送っています。これからも、ラブとの生活を大切にしていき、たくさんの思い出ができれなぁと思います。こんな、ラブ家ですが、これからもよろしくお願いしますHello翌日より、「うちの子記念旅行」に出掛けました。後日さちぼんより報告しますね犬(笑)










ニックネーム さちぼん at 01:34| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

うちの子記念日〜一年前の今日♪〜

さちぼんですわーい(嬉しい顔)

3月末、とっても寒い週末になってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?


今日、331日は、我が家にとって特別な日です。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ラブのうちの子記念日なんです〜〜ハートたち(複数ハート)


一年前の今日、我が家に初めてラブを迎えたのです。犬(笑)顔(笑)


引渡しの際に、キレイキレイぴかぴか(新しい)にしてもらいました〜。揺れるハート   
IMGP0613.jpg


初めての我が家家犬(足)

IMGP0616.jpg

IMGP0617.jpg


とってもあどけない、頼りない3ヶ月の時のラブです。顔(メロメロ)


この時の体重は、ジャスト1Kgぴかぴか(新しい)

そして、今は、ジャスト2Kgぴかぴか(新しい)

ちょうど、2倍になりました〜〜Clapわーい(嬉しい顔)




パパが、一目惚れしたワンちゃんです。顔(メロメロ)顔(メロメロ)


たまには、お手入れもしてもらいますよ〜。顔(イヒヒ)
最近のひとコマ揺れるハート

IMGP5680.jpg

IMGP5681.jpg

IMGP5679.jpg



ふんわりになりましたねグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)Clap

IMGP5691.jpg

上注)24日、トリミング後のカメラです。顔(ペロッ)
いつもお世話になっている所はさみに行けなくて、近所の所にお願いしました〜はさみ
ちょっと、お猿さんのようですね。顔(イヒヒ)(爆)




四葉   四葉   四葉   四葉   四葉



3月30日〜31日、うちの子記念日という事で、初めての一泊旅行に行きました〜手(パー)わーい(嬉しい顔)

伊豆のむつみ庵さんです。

今日、帰って来たのですが、とても素敵なお宿でしたぴかぴか(新しい)Good

そして、生憎の雨で、暖かいはずの伊豆が、寒い伊豆旅行になってしまいました・・あせあせ(飛び散る汗)ふらふら


でも、ラブと一緒の旅行は、とっても楽しかったでするんるんわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

この模様は、また後日UPしますね。手(パー)

なんとか、今日中に間に合わせたかった記事なのに、日付が変わってしまい、残念です〜〜。もうやだ〜(悲しい顔)



おていれに おやちゅみは ないんでちゅか〜?IMGP5675.jpg

「ないのよ〜exclamation お手入れの前に、UPすれば日付が変わらずに間に合ったね〜Good ラブが、もうちょっとお利口さんになってくれれば、お手入れも早く終わるんだよ〜。ぴかぴか(新しい) ブツブツブツ・・。」byさちぼん


と、変な会話(独り言とも言う顔(イヒヒ))は今日も続くのでした〜〜。顔(笑)

って、皆さんもきっとそうですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(笑)



次回は、ラブパパがUPするでしょうるんるん
旅行前日の事です。犬(笑)犬(足)わーい(嬉しい顔)

どうぞ、宜しかったら、また遊びに来てくださいね〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)






    


ニックネーム さちぼん at 00:45| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする