2008年03月29日

misaさんのお家でのホームパーティー♪

2月の下旬の事です。わーい(嬉しい顔)

misaさんのお宅でのホームパーティにお招きして頂きました〜顔(笑)


misaさんちのドールちゃん揺れるハートがお迎えしてくれましたよるんるん

いらっしゃ〜い♪
コピー 〜 SANY0055.jpg

いつもの美人さんです。ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)



この日、ご一緒にして頂いたお友達は・・・(順不同で)


ECOさん&ぷぅちゃん揺れるハート

コピー 〜 SANY0118.jpg

また誰かのバッグカバンに入ってるねグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)


reomamさん&reo君揺れるハート

コピー 〜 SANY0025.jpg

この日も男の子一人のイケメン君で〜す。ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)


minminさん&クララちゃん揺れるハート

コピー 〜 SANY0060.jpg

色々探検して楽しそうだったね〜ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)


ゆーみんさん&ふぁーふぁちゃん揺れるハート

コピー 〜 SANY0100.jpg

小さいのに元気で可愛かったよ〜ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)


そして、我が家のラブ揺れるハート

コピー 〜 SANY0100.jpg

ぷぅちゃんと一緒に〜ハートたち(複数ハート)
こうやって、可愛いワンコたちとご一緒すると、我が子のカメラが後でない事に気づく私・・。顔(イヒヒ)

って皆さんも一緒かな?顔(笑)

そして、モサコMAXでございます〜〜ふらふら


おやつで、釣られてくれる可愛いワンコたちハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)

コピー 〜 SANY0035.jpg コピー 〜 SANY0026.jpg コピー 〜 SANY0072.jpg


乗ってきたところで、集合写真を撮りましょうグッド(上向き矢印)顔(笑)


頑張ろうね揺れるハートとぷぅちゃんがチュッとしてくれました犬(笑)

コピー 〜 SANY0074.jpg

コピー 〜 SANY0077.jpg コピー 〜 SANY0088.jpg 

コピー 〜 SANY0086.jpg

イケメンreo君と、大好きドールちゃんに囲まれて、嬉しそうなラブですグッド(上向き矢印)犬(笑)



misaさんは、もうご存知の方も多いと思うのですがケーキ教室の先生ですぴかぴか(新しい)

この日もたくさんのケーキを作って迎えてくださいました〜〜ハートたち(複数ハート)

私達がワンコのカメラに夢中の間、仕上げをしてくださっているmisaさんです〜。ぴかぴか(新しい)

コピー 〜 SANY0005.jpg


そして、じゃじゃ〜ん!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

コピー 〜 SANY0113.jpg

コピー 〜 SANY0119.jpg

上2月にお誕生日を迎えたreomamさんのお名前が書かれています。ハートたち(複数ハート)

ハッピーバースディ、reomamさんわーい(嬉しい顔)

って、reomamさん、泣いてますから〜もうやだ〜(悲しい顔)
私たちもつられて涙〜たらーっ(汗) なんと言っても、59会ですから〜顔(イヒヒ)


コピー 〜 SANY0112.jpg コピー 〜 SANY0111.jpg コピー 〜 SANY0110.jpg コピー 〜 SANY0109.jpg コピー 〜 SANY0124.jpg コピー 〜 SANY0123.jpg

素晴しい芸術品です〜ClapClap
もちろん、お味もすごく美味しいんです〜GoodGood


そして、ワンコたちにもケーキを用意してくださいました〜。ぴかぴか(新しい)

コピー 〜 SANY0157.jpg

2月にお誕生日を迎えたふぁーふぁちゃんと、3月にお誕生日を迎えるreo君のお名前です。ハートたち(複数ハート)Clap

そして、避妊手術を頑張ったからと、ラブの名前まで、書いてくださいました〜。もうやだ〜(悲しい顔)

もうダメです。またまた嬉し泣きをしてしまいました〜。顔(泣)

そんな心遣い、私には出来るかなぁ〜。顔(汗)
本当にありがとうございます。今、思い出しても・・ウル顔(泣)


コピー 〜 SANY0174.jpg コピー 〜 SANY0179.jpg コピー 〜 SANY0183.jpg


コピー 〜 SANY0194.jpg コピー 〜 SANY0188.jpg コピー 〜 SANY0187.jpg 080222_1702~0001.jpg 080222_1700~0001.jpg

上途中バッテリーが無くなってしまって、携帯でのカメラになってしまいました〜。あせあせ(飛び散る汗)
ドールちゃん、ぷぅちゃん、ごめんね〜。ふらふら




misaさんのお宅は、本当にどの子犬(笑)もリラックスする魔法のお家家です。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

みんな元気に走り回ったり、探検してみたり、仲良く遊んだりハートたち(複数ハート)


ママ達もリラックスして、楽しいお話に花が咲いて、止まりません〜顔(笑)

それでも、ワンコたちは思い思いに過ごしてくれまするんるん

そのうち、まったりしてきて〜揺れるハート

コピー 〜 SANY0164.jpg

眠くなっちゃうよね〜、ぷぅちゃん顔(メロメロ)

日がどっぷり暮れるまでお邪魔しちゃいました〜。あせあせ(飛び散る汗)


misaさん、あのケーキを用意してくださるのは、本当に大変だったでしょうね。
あんなに遅くまでお邪魔しちゃって、すみません。あせあせ(飛び散る汗)
お陰様で、とっても楽しかったです。
美味しいケーキに、楽しいお話、ありがとうございました〜〜顔(笑)


そして、可愛いワンコたちハートたち(複数ハート)と心置けない素敵なママさんたちぴかぴか(新しい)とお話させて頂いて、私もかなり癒されました。もうやだ〜(悲しい顔)

皆様、本当にありがとうございました〜〜。わーい(嬉しい顔)




四葉   四葉   四葉   四葉


ラブは、この日ふぁーふぁちゃんにガウ〜しちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)パンチ

ラブは、基本的にお顔が接近すると、ガウします。犬(怒)

でも、いつもより激しかったので、後日、掛かり付け医に相談したところ、避妊手術後、焼き餅焼き屋さんになったらしく、私が可愛いハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)と言ったふぁーふぁちゃんに、ガウ〜犬(怒)したのではないかと・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
ごめんね〜、ふぁーふぁちゃん。顔(泣)
ふぁーふぁちゃんは、何も悪くないのにね。たらーっ(汗)
でも、すぐ復活してくれて嬉しかったよ〜〜。Clap
そして、こんなラブを寛容に許してくださったゆーみんさん、ありがとうございました〜。


ラブも、もう1歳を迎えましたし、手術も終えてからは、丈夫になった気がしますので、これからは躾に力を入れたいと思います。厳しくね。顔(イヒヒ)
1歳過ぎてからじゃ、遅いとも言われそうですが、何だか今までは小さくて、偏食屋で体が弱くて・・。大事にして来ちゃいました。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
これからは、もう厳しくいくからね〜。わーい(嬉しい顔)
覚悟しておいてよ〜、ラブexclamation×2顔(笑)



この日もプレゼントを頂いちゃいました。
いつも、ありがとうございます〜〜。ハートたち(複数ハート)

コピー 〜 IMGP5361.jpg コピー 〜 IMGP5362.jpg 



まだまだ、遅れを取っている我が家のブログ、今回もコメント欄をクローズさせて頂きます。顔(イヒヒ)



ニックネーム さちぼん at 04:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

ラブの大好きなお友達♪

順不同な記事の更新となっておりますが顔(イヒヒ)

なんと1月の記事をUPしますグッド(上向き矢印)手(パー)顔(イヒヒ)



下ラブが興奮して、甘えているのは・・・

ドールちゃんのママのmisaさんハートたち(複数ハート)

IMGP4657.jpg


IMGP4659.jpg

そして、上ドールちゃんのキャリーバッグに入り込んでいるのは・・・

可愛い可愛いぷぅちゃんハートたち(複数ハート)


この日は、ドールちゃんがいないんです〜もうやだ〜(悲しい顔)

ドールちゃんのトリミングディだったこの日は、
misaさんと、ECOさん&ぷぅちゃんと、我が家のラブと私で、お茶喫茶店&ランチレストランをして頂きました〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)


たまぷらのプチゾウさんです揺れるハート

IMGP4660.jpg IMGP4664.jpg

ランチのカメラがありません〜もうやだ〜(悲しい顔)


いつまでも、misaさんにピッタリの2ワンコ犬(笑)ハートたち(複数ハート)

IMGP4661.jpg


そして、いつもの撮影会が始まりました〜カメラぴかぴか(新しい)

あ〜にゃさんのおばあさまに作って頂いたオソロのセーターに着替えて〜ハートたち(複数ハート)

IMGP4665.jpg IMGP4675.jpg IMGP4688.jpg


そんな事をしていると、ドールちゃんのお迎えのお電話が携帯電話

この日もお誘いして頂いて、ありがとうございました。
短い時間でしたが(そーでもないのかしら?顔(イヒヒ))、とっても楽しかったです。ハートたち(複数ハート)
そして、わざわざこちらの方まで、足を運んでくださって、ありがとうございました〜。わーい(嬉しい顔)

misaさんにプレゼントを頂いちゃいました。黒ハート
いつもありがとうございます〜。わーい(嬉しい顔)
IMGP4689.jpg







四葉   四葉   四葉   四葉   四葉

そして、2月の上旬の事です。

ECOさん&ぷぅちゃんのお家家にお招きして頂きました〜顔(笑)

ご一緒したのは、misaさん&ドールちゃんですハートたち(複数ハート)

3838F8393.jpg

この日は、ECOさんがランチを用意してくださいました。レストラン
美味しいデリとパン、ご馳走様でした〜手(パー)わーい(嬉しい顔)
カメラがなくてゴメンナサイ。ふらふら
ボリュームも満点で、とっても美味しかったです〜。ハートたち(複数ハート)
ありがとうございました。顔(笑)

そして、私たちは、デザートを持ち寄りました〜るんるん

080208_1319~0001.jpg 080208_1320~0001.jpg 080208_1322~0001.jpg 080208_1503~0001.jpg


ケーキ作り教室をされているmisaさん。ぴかぴか(新しい)
さすが、お土産に用意されたケーキもものすごく美味しかったです顔(メロメロ)
ご馳走様でした〜〜わーい(嬉しい顔)


ECOさんが、ワンコたちには豚の耳を用意してくださいましたるんるん

83K83W83K83W838983u82BF82E182F1.jpg

お陰様で、ワンコたちは豚の耳に夢中で、
ママ達は、ゆっくりお話しすることが出来ました。わーい(嬉しい顔)
ありがとうございました〜〜。揺れるハート

そして、ここからはスゴイ写真カメラなんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まずは、どうぞ見てみてください〜〜るんるん


0209-3.jpg

0209-4.jpg
上photo by ECOsama

何が、スゴイかって〜?

それは、
ラ、ラブがガウ〜しないで、こんなにくっついてるー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)

ラブは、お顔が近づくとガウ〜しちゃいます。犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

でも、こんなにぷぅちゃんと接近してるのに、ガウしないではないですかグッド(上向き矢印)ClapClap顔(泣)

優しいぷぅちゃんのお陰で、だいぶ距離が縮まって、とても嬉しかったです。顔(笑)


そして、この日はもっとスゴイ事がexclamation×2

ドール姐さんが近づいて来てくれました。犬(笑)

IMGP5233.jpg IMGP5221.jpg


そしたら、この2ワンコ犬(笑)ハートたち(複数ハート)すごいんですグッド(上向き矢印)顔(笑)

IMGP5235.jpg

love-doll.jpg

love-doll2.jpg
上photo by ECOsama & misasama
 
しばらく、チュッチュキスマークしてましたグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

とても微笑ましく、とても可笑しく、とても可愛いかったです。顔(笑)

こんなラブを見たのは、初めてでした。目

ぷぅちゃんのお家家は、ラブにとっても居心地が良かったらしく、とてもリラックスさせて頂いてました。揺れるハート

そして、大好きなお友達と一緒に遊べて、こんなに心を許したのでしょうかー(長音記号2)ハートたち(複数ハート)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

確実に、距離が縮まっているワンコたちです〜顔(メロメロ)

それもこれも、いつも優しく見守ってくれてるぷぅちゃんと、色々と教育してくれてるドール姐さんのお陰です。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぷぅちゃん、ドールちゃん、ラブといつも仲良くしてくれて、ありがとね〜Helloわーい(嬉しい顔)

こんなヤンチャなラブだけど、これからも仲良くしてね〜ハートたち(複数ハート)


そして、ECOさん、misaさん、いつも仲良くしてくれて、ラブも可愛がってくださって、ありがとうございます〜顔(笑)

ECOさん、お家家に招待して頂いて、ありがとうございました〜。
ラブの避妊手術前にリラックスできる貴重な時間を作って頂いて、感謝の気持ちでいっぱいでした〜。顔(泣)

お陰様で、ラブの手術が無事に終わった事は言うまでもありませんね。わーい(嬉しい顔)

温かい皆さまに、支えられてると強く思う今日この頃です。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






  



ニックネーム さちぼん at 03:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

みんみんママさんを囲む会。

だいぶ遅れをとっている さちぼんの日記ですが、

順番抜かしをして書きたい記事を一つ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


先日の土曜日のお話です。

みんみんママさんを囲む会が、いのぴーさんの幹事の元

ららぽーと横浜のJOKER'S DININGで行われました〜ハートたち(複数ハート)



みんみんママさんちのみんみんちゃん揺れるハート&あんあんちゃん揺れるハート

IMGP5537.jpg

IMGP5539.jpg

上ラブパパは、念願叶ってやっとみんみんちゃんを抱っこさせて頂きました〜ハートたち(複数ハート)
あんあんちゃんは、この日も大人しくてお利口さんでしたハートたち(複数ハート)

この日も、パパさん&にぃに君の仲良し家族で参加されてましたよ〜ぴかぴか(新しい)



いのぴーさんちのくっちゃん揺れるハート

IMGP5556.jpg

おとおしゃんはご都合によりお留守番で、いのぴーさんが遠い所お一人で車(セダン)運転されて、くっちゃんといらっしゃいました〜ClapClap
すごいです〜。尊敬しちゃいます〜。ぴかぴか(新しい)

この日のセッティングやご連絡など、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)



のえるままさんちののえる君揺れるハート

IMGP5578.jpg

のえぱぱさんも参加されたので、同じカメラで素敵な写真を撮られる技を教えて頂こうと期待していたラブパパですが、なんと機種が変わってるではありませんか〜たらーっ(汗)
我が家も変えた方がいいのかしら〜?顔(イヒヒ)ぷぷ



ラブママさんちのラブちゃん揺れるハート

IMGP5550.jpg

パパのまるさんとは、初めまして揺れるハートでした〜。とてもイケメンさんでしたわ〜。ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
そして、この日ラブちゃんは、のえる君に初恋をしたのでした〜ハートたち(複数ハート)
ツンツン攻撃で気を引いたのに、のえる君には伝わらずたらーっ(汗)失恋に終わってしまいました〜〜犬(泣)
見ている方は、可愛くて溜まりませんでしたが顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



ECOさんちのぷぅちゃん揺れるハート

IMGP5601.jpg

この日も仲良し親子で参加されました〜揺れるハート
ぷぅちゃんは、我が家のラブと違ってお利口さんなので、ママ一人で充分なのです。ぴかぴか(新しい)
ぷぅちゃんとラブは、同じTシャツを着ています。揺れるハート
それは後程〜〜顔(イヒヒ)



りらっぷりん♪さんちのぷりんちゃん揺れるハートと我が家のラブ揺れるハート

IMGP5594.jpg

IMGP5597.jpg

 IMGP5599.jpg

上りらっぷりん♪さんにおやつをオネダリしています。顔(メロメロ)
ラブ、フライングしちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ふらふら
ぷりんちゃんはお利口さんに待ってましたよ〜Clap

ぷりんちゃんのところもパパさんもご一緒されてました〜。
またまた初めまして揺れるハートでしたが、またまたイケメンさんでした〜ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


さてさて、ラブの着ているTシャツ見えましたかグッド(上向き矢印)

みんみんママさんから頂いたTシャツなのですが、「給食当番」に任命されました〜。

と言う訳で、私 前日に初めての鶏肉ジャーキー作りに挑戦しました手(グー)わーい(嬉しい顔)

くるみん♪さんにお聞きしたうろ覚えのまま、作ってみたのですが、何とか出来上がりましたグッド(上向き矢印)るんるん
SANY0253.jpg

それを皆犬(笑)にお配りして・・、パパママ達も〜揺れるハート

IMGP5573.jpg IMGP5574.jpg

美味しいランチを頂きました顔(メロメロ)

今回は、パパたちの参加も多かった為、男性人は別のテーブルに顔(イヒヒ)

ちょっと心配でしたが、笑い声も聞こえたりして大丈夫そうでしたGood顔(イヒヒ)

ママ達のお席には、ワンコたちも居て、賑やかに楽しくお話にたくさんのかわいいが咲きました顔(笑)

私も、久し振りにみんみんちゃんを抱っこさせて頂きました。

IMGP5583.jpg

可愛い顔(メロメロ)10キロを超えているので、抱き応えがありますexclamation×2

併設のドッグランで少し遊ばせて、集合写真を撮りましたぴかぴか(新しい)

IMGP5603.jpg

IMGP5612.jpg


ここで、ぷりんちゃんファミリーとお別れして失恋Hello

IMGP5622.jpg

2次会へ向かう事に〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



プチゾウさんです。

IMGP5650.jpg IMGP5633.jpg


給食当番の小さな可愛い2ワン ぷぅちゃん&ラブです。顔(メロメロ)

IMGP5624.jpg

IMGP5627.jpg

IMGP5628.jpg

IMGP5638.jpg

譲り合ったり、くっついたり、すごい可愛かったです〜ハートたち(複数ハート)
ぷぅちゃんとは、かなり距離もちじまって、お顔が近づいてもガウ〜しません。Clap
我が家のラブ、結構ガウ〜しますので。顔(汗)

ぷぅちゃん、いつもラブのこと面倒見てくれてありがとね揺れるハート

IMGP5631.jpg


ママの膝の上で、ママに甘えるのえる君揺れるハート
IMGP5641.jpg


ECOさんに甘えるラブ。
IMGP5648.jpg


そろそろ場所を変えませんか?と、くっちゃん揺れるハート
IMGP5646.jpg
ありがとね〜わーい(嬉しい顔)


ラブちゃんは、ママの足元でステイしてました〜。
相変わらず偉いね、ラブちゃん揺れるハート

みんみんちゃん&あんあんちゃんは、にぃに君の習い事があって、
パパと1次会の途中で帰ったのでした〜。


と言う訳で、3次会へ突入です〜顔(イヒヒ)

MALIBU Cafeさんです。
IMGP5660.jpg

こちらでは、夕飯を頂きました。写真がありませ〜ん。もうやだ〜(悲しい顔)

そして、ビールもちらほら揺れるハートって、私で〜す顔(イヒヒ)


みんみんパパさん&にぃに君も合流しましたハートたち(複数ハート)


IMGP5662.jpg
「話はつきないもんでしゅね〜」と呆れ顔ののえる君。


「女の人はね〜、話が尽きないものなのよ。」とラブちゃん。
rabu.jpg


「ぷぅも、おはなしにまざりましゅ〜」
IMGP5665.jpg
とぷぅちゃん。


「へ〜。女ってすごいなぁ〜。」by くっちゃん。
IMGP5664.jpg


確かに、この日はパパさんの参加も多かったので、いかがだったでしょうね?
呆れちゃったかしら顔(イヒヒ)

ちなみにラブパパは、「本当に話が尽きないんだねぇ。」と半ば感心しておりました〜。わーい(嬉しい顔)

長い間、ご一緒してくださった皆さま、本当にありがとうございました〜。わーい(嬉しい顔)
とても楽しいひと時でした〜〜ハートたち(複数ハート)


肝心のみんみんママさんにとって、どうだったのかしら〜?
と不安になったりもしましたが、
後日、たくさん笑って楽しかったというメールを頂いて、とても嬉しかったです。顔(笑)

やはり、たくさん笑うのが一番ですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
どうぞ、皆で応援してお待ちしておりますので、療養に専念してきてくださいね〜。わーい(嬉しい顔)

その後のお祝い合宿も楽しみにしておりま〜するんるん








ニックネーム さちぼん at 01:46| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

避妊手術後から抜糸までのご報告。

とても過ごしやすくなってきた今日この頃、
皆さんいかがお過ごしですか?晴れ


とてもご無沙汰しちゃってました さちぼんです♪わーい(嬉しい顔)
約1ヶ月ぶりの更新となります〜。あせあせ(飛び散る汗)

こんな"のんびりブログ"に、遊びに来てくださる皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。顔(笑)


さてさて、ラブパパがその間に更新してくれてましたが、避妊手術後のラブのことを遅ればせながら、ご報告させて頂きます。
また長文になりますので、どうぞ覚悟の程お願い致します。顔(イヒヒ)


211日にラブは無事に避妊手術を終えました。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)Clap



翌日の212日。

この日の夕飯から、抗生剤くすりを5日間服用します。

ラブはというと、元気がなくほとんど動きません。

ご飯も少量からスタートして、食べてはくれますが
自分からは食べようとしません。
くすりは無事に服用出来ましたexclamationClap

それでも、夜には牛皮で遊んでくれました〜揺れるハート

IMGP4944.jpg
IMGP4946.jpg
IMGP4947.jpg
IMGP4954.jpg


パパが帰宅すると、一緒に添い寝です。揺れるハート

IMGP4968.jpg
IMGP4969.jpg



13日。

この日も自分から動く事をしないラブです。
でも、食事とくすりはちゃんと取ってくれました。Clap

IMGP4972.jpg
IMGP4973.jpg
IMGP4976.jpg
IMGP4983.jpg
IMGP4990.jpg



14日。

この日も同じ・・・。

IMGP5007.jpg
IMGP5012.jpg



15日。

そろそろ、動いてみようかしらグッド(上向き矢印)るんるんとお散歩へ行ってみる事にしました。わーい(嬉しい顔)

他の子は、もう当日からお散歩したり、翌日から普通に生活している子も多いようです。

我が家のラブちゃんは、大袈裟子ちゃんなんですよねー(長音記号1)顔(イヒヒ)
意外に慎重派だったり、ビビリだったり・・・。顔(イヒヒ)
ダメージに弱い子なんです。顔(汗)

玄関でも、テンションが下がっててバッド(下向き矢印)行きたがりません。
でも、外へ出てみると、徐々にテンションもグッド(上向き矢印)犬(笑)

やはり動物も動かないと出ないんですね〜。(フン)

お散歩中に手術後、初フンが出ました〜顔(イヒヒ)

安心したのも束の間、その直後に下痢しちゃいました・・がく〜(落胆した顔)

それを持って、病院に〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

抗生剤くすりの影響かも。という事で、抗生剤の量を半分にして、整腸剤で様子を見ることになりました。



翌日の16日。

あれから、下痢はありません。Clap

お散歩中に黒っぽいフンが、いつもの半量程出ました〜。



そして、17日。

この日でくすりも終わりです。犬(笑)

さちぼんは、用事があってお出かけでした。
パパとラブでお留守番です。顔(イヒヒ)

帰りが遅くなってしまったのですが、ラブちゃん復活したようで、夜には急に元気になりましたーexclamation×2ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

それでは、術後着をもう一度お披露目しましょるんるん

IMGP5021.jpg
IMGP5026.jpg
IMGP5025.jpg
IMGP5028.jpg

なんだか、細くてちょっとビックリ目でした。
それから、胴が長くないですかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)ぷぷ
その声が聞こえたのか、上ラブに睨まれちゃいました顔(イヒヒ)



そして、術後1週間の18日。

この日も病院です。
傷の具合を診て頂いて、良ければ抜糸です。

さぁ、カットバンを剥がして・・・決定です。
そのまま、抜糸になりました〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)Clap

大袈裟子のラブですが、お利口さんでした〜顔(笑)

あまり痛みはないようですよ。


そして、抜糸後のラブはというと・・・

すっごい元気ですexclamation×2犬(笑)犬(笑)犬(笑)

食欲もすごい出て、自分からガツガツ食べました。


今思えば、傷口に貼ってあるカットバンがダメだったようです。
吊る感じがあるらしくて、お座りか寝るかの体勢ばかりでした。

カットバンも剥がしてもらって、抜糸も無事に終えて、
術後着も次の日には脱げて、すっきりして元気いっぱいのラブです。揺れるハート

IMGP5037.jpg

抜糸後の傷跡は、こちらです。
IMGP5078.jpg IMGP5079.jpg

とても綺麗な傷跡ですよね。犬(笑)顔(笑)Clap



手術の前に素敵なプレゼントが届きました〜ぴかぴか(新しい)

♪cookyのあしあと♪のいのぴーさんから、ラブの迷子札とペット手帳ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMGP5052.jpg IMGP5053.jpg


そして、お馴染みECOさんから、ラブのネックレスと私の指輪をオソロで作ってくださいました。

IMGP5054.jpg 

これらは、ラブの手術の時に全部持って行きました。
先日載せたポテママさんが作ってくださったぬいぐるみと
私の用意したぬいぐるみと、お守りと一緒にハートたち(複数ハート)

とても、心強いお守りの品々でした。ぴかぴか(新しい)顔(泣)
本当にありがとうございました。


それから、先日10キロのでかぷーみんみんちゃんのみんみんさんから、素敵なプレゼントが届きました〜。わーい(嬉しい顔)

IMGP5391.jpg
IMGP5405.jpg
「給食当番、がんばりまちゅexclamation

この度、ラブは給食当番に任命されました〜。顔(笑)
どうぞ、よろしくお願い致します。犬(笑)
みんみんさん、可愛いTシャツありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

皆さんの素敵な心遣いに感謝感激の日々を送っております。


最近のラブは、以前にも増して元気いっぱいです。犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
術後は、噂通り本当に食欲がすごいんです・・顔(イヒヒ)
偏食も直っているように思います。ひらめき

そして、パピーの頃に戻ったような可愛さも出てきたように思います。顔(メロメロ)
上親の贔屓目ですね。はい。顔(イヒヒ)

こんなラブ&ラブファミリーですが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します〜ハートたち(複数ハート)


四葉ここ一ヶ月ほど、ちょっとバタバタしておりまして、ブログの更新どころか、皆さんの所にも遊びに行けませんでした。顔(汗)
ご無礼をお許しくださいませ。たらーっ(汗)
心配して頂いて、メールをくださった方々、本当にありがとうございました。もうやだ〜(悲しい顔)
やっと落ち着いてパソコンに向かえる時間も余裕も出来ましたので、これからは、またマイペースではありますが、皆さんの所にも遊びに行かせて頂きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。わーい(嬉しい顔)四葉




ランキングに参加してまちゅ犬(笑)ラブもラブなりに頑張ってまちゅ
ピョッと押してくださいでちゅかわいい
下  下  下  下 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ニックネーム さちぼん at 00:23| Comment(37) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

ラブの大切なお友達

こんにちは。ラブパパです。
ここ数日、春の陽気になってきましたねわーい(嬉しい顔)ただ花粉症の私には、きつい季節ですもうやだ〜(悲しい顔)
昨年、ラブを家に迎えて、いろいろなお友達ができました。昨年の6月のトイプードルパーティー以来、家族ぐるみのお付き合いをさせていただいているご家族がいます。ポテチ家コロン家です。1月から3月までの両家との出来事を紹介します。
125日:ポテチ家にお呼ばれ
ラブの手術を控えた1月25日の出来事です。ポテチ家もラブ家も手術が近づき色々考えることがあり、そういう飼い主の不安の気持ちをなくそうということで、ポテパパさんがポテチ家で食事でもと、お誘いいただきました。

「いらっしゃいでし!」

IMGP4728.jpg

「おじゃましまちゅるんるん

IMGP4730.jpg

ポテチ家にピザを注文していただき、楽しい時間を過ごすことができました。wiiをしたりお話をしたりと、またまた時間を忘れてしまい気づけば深夜(早朝exclamation&question)になっていました。ポテチ君、ポテパパさん、ポテママさん遅くまでお邪魔しました。

IMGP4746.jpg IMGP4747.jpg

127日:ランドッグラン

ポテチ君、ラブはそれぞれの都合で手術が2月に延期になりました。ラブのストレス解消にと、ランドッグランへと出掛けました。いつも元気なラムちゃんのお出迎えです。

IMGP4751.jpg

ラムちゃんとは、いつも楽しくかつ激しく遊びます。この日も、お互い飛び跳ねながら遊んでいました。犬(笑)ラムちゃん、いつもラブと遊んでくれてありがとね!ポテチ家の近くにドッグランもあるとのことでポテパパさんにメールしたところ、来ていただけることに。
「ポテチ君も来るんでちゅか?」

IMGP4753.jpg

「ラブちゃんこんばんはでし」

IMGP4757.jpg

IMGP4765.jpg IMGP4768.jpg

ここのランは19:00までということで、あっという間でしたが、ポテチ君と楽しい時間を過ごすことができました。突然の誘いに来ていただきありがとうございました。

29日:ららぽーと横浜デート

実はこの日に、コロン家にポテチ家と一緒にお宅訪問させていただく予定でしたが、手術の延期がありポテチ君が2月10日、ラブが2月11日ということで、短時間ですが横浜ららぽーとでランチすることになりました。

「コロンでしゅ」

IMGP4820.jpg

「ポテチもいるでしよ」

IMGP4828.jpg

「みなしゃん、こんにちは」

IMGP4872.jpg

IMGP4823.jpg IMGP4865.jpg

この日はとても寒い日でしたがミニランで運動るんるん

IMGP4879.jpg IMGP4883.jpg

「ポテチ君、ラブちゃん頑張ってくだしゃいね黒ハート

IMGP4856.jpg

ポテママからお守りをいただきました。ありがとうございましたexclamation×2

IMGP5054.jpg

「ポテママしゃん、ありがとでちゅ!手術頑張りまちゅ」
IMGP5057.jpg IMGP5064.jpg

38日:コロン家お呼ばれ

2月9日に予定していた待望のコロン家にお呼ばれです。まちゃるさんのケーキが食べれるのをとても楽しみしていましたわーい(嬉しい顔)

「みなしゃん、いらっしゃいでしゅるんるん

IMGP5452.jpg

「コロンちゃんの家でしか?」

IMGP5467.jpg

「コロンちゃんお邪魔しまちゅ犬(笑)

IMGP5485.jpg

さぁ〜、まちゃるさん特製バナナケーキでティータイムです。

IMGP5447.jpg

とても、しっとりしておいしかったですわーい(嬉しい顔)また食べたいなぁ〜。その後は撮影会をしたり、wiiで遊んだりお酒を飲んだりと、またまた時間を忘れて楽しんでしまいました。

IMGP5482.jpg

IMGP5506.jpg IMGP5518.jpg
IMGP5476.jpg

コロン家に長居をしていまい、またまた深夜に。まちゃるさん、コロンママさん遅くまでお邪魔しました顔(汗)。あと、車で送り迎えをしていただいたポテパパさんポテママさんありがとうございました。

最後にコロンママさんからいただいたプレゼントを並べ撮影カメラありがとうございます!

IMGP5532.jpg

ポテチ君、ポテパパさん、ポテママさん、コロンちゃん、まちゃるさん、コロンママさん、こんなラブ&さちぼん&ラブパパですが、これからもよろしくお願いしますね犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ランキングに参加してまちゅ犬(笑)ラブもラブなりに頑張ってまちゅ
ピョッと押してくださいでちゅかわいい
下  下  下  下 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 
ニックネーム さちぼん at 18:45| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

クララブソラ会&めるもちゃんとデート

こんにちは。
ブログUPが久し振りになってしまいました。
ラブパパもさちぼんもいろいろ忙しくPCに向かう時間が
作れませんでした。だいぶ落ち着きましたので、ゆっくりでは
ありますがブログUPして、皆様のブログにも遊びに行こうかなと思っています。ラブの近況は、後日さちぼんから報告してもらいます。
ラブパパから、だいぶ遅れてしまいましたが1月19日、20日の出来事を報告しますねわーい(嬉しい顔)あっ、その前にラブの最新のお気にショットをカメラ

かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい

IMGP5110.jpg

119日:クララブソラ会

この日は、ソラちゃんの誕生日会ということで、横浜ららぽーとのジョーカーズダイニングに3人娘が集まりました。

1月が誕生月のソラちゃん

IMGP4379.jpg

とても元気いっぱいのクララちゃん

IMGP4389.jpg

そして番長!?ことラブ

IMGP4393.jpg

IMGP4409.jpg IMGP4412.jpg

みんなおそろいの洋服で集合写真カメラ

IMGP4573.jpg

クララちゃん&クララパパさん&minminさんからプレゼントをいただきました!ありがとうございます!!

IMGP4773.jpg

ソラちゃん&ミホさんのお姉さん&ミホさんからもプレゼントをいただきました!ありがとうございます!!

IMGP4775.jpg

とてもかわいい3犬(笑)を見ていて癒された1日でしたわーい(嬉しい顔)

120日:めるもちゃんとデート

以前、BABY CAKEの撮影会の時にお友達になり、今回ヴィーナスフォートのスタジオアリスカメラの写真を撮りにいったので、当日ですが、めるもママさんに連絡したら会っていただけることになりワクワクわーい(嬉しい顔)

「めるもでしゅかわいい

IMGP4604.jpg

「めるもちゃん今日はでちゅ犬(笑)

IMGP4616.jpg

IMGP4629.jpg

めるもママさんとはお茶をしましたが、時間を忘れるくらい楽しい時間を過ごすことができました。次回はぜひ、めるもパパさんも一緒に会いたいですね!!

IMGP4637.jpg

めるもちゃん&めるもママさんから素敵なプレゼントいただきました!ありがとうございます!!

IMGP4720.jpg

当日、ヴィーナスフォートで撮影した写真ができましたのでUPします。

IMGP5043.jpg

IMGP5044.jpg IMGP5046.jpg IMGP5047.jpg IMGP5048.jpg IMGP5049.jpg IMGP5050.jpg IMGP5051.jpg

とてもかわいく写真を撮っていただきました。おすすめです!!

お腹も空いたので、めるもちゃんのブログに載っていたワンOKの焼肉屋の「うしすけ」に行きました。食べ放題にしましたが、とてもお肉の質がいいので何度もおかわりをしちゃいました。

IMGP4641.jpg

なかなかワンOKの焼肉屋がないのでおすすめですよわーい(嬉しい顔)

だいぶ前の記事でしたが、お付き合いいただきありがとうございます。
このブログを通じて、たくさんのお友達ができ、たくさんの感動をいただいています。これからも、このご縁を大事にしていきたいなぁと思ってます。よろしくお願いします。

ランキングに参加してまちゅ犬(笑)ラブはとても元気になりました!ラブなりに頑張ってまちゅるんるんプチッと押してくだちゃい犬(笑)
下  下  下  下 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ





 





ニックネーム さちぼん at 15:06| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする